06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-07 (Sun)
新入りのミニ観葉植物



ここのところ、ずぅーっと「うつっと君」が私の側から離れず、

天気もスッキリしないし...で、何故かいつも凹み状態でした

その間に考えていた事といえば、

「仕事したいけど、復職しても仕事にならない」という、ジレンマ

もうすぐ休職して半年になりますが、さすがに「仕事がしたい!」という思いが強くなってきたんですね。

でも、どうにもできない...。そんな思いを繰り返して苦しんでいました。

抑うつ状態が、長引いてきていたので一昨日から再び、『テトラミド』の服用を復活させました。

この薬、何故か即効性が有って、昨日までベッタリだった「うつっと君」が飛んでいっちゃいました(笑)

ただ、抗うつ剤特有の副作用が有るので、今までは連続服用していなかったのですが、

やっぱりしばらくは服用を続けます♪

これから、多分あと4ヶ月はお休みする訳ですから、ずっと悩んでいる訳にもいかないですからね。



次の診察は、来週の火曜日です。

体調自体は安定しているので、パキシルの減薬をお願いしてみるつもりです。

そして、その診察を最後にして次の診察からは担当医を変更する予定です。

私が通院している心療内科は、医師が何名も居るので、今更ですが変更します。

受付の人に言えばやってくれるのが助かります。

直接、先生には言いづらいですもんね^^;

女医さんが居るようなので、その先生にお願いしてみようかと思います。

相性が合うかは、わかりませんが。 とにかく試してみなくては



そして、あとはパキシルを少しずつ減らしながらも体調を安定させていく。

これが上手くいけば・・・


今まで約半年かけても出来ていないので、4ヶ月でどこまでできるのか不安は有りますが、

自分の好きな事をやりながら、それと楽しい事を見つけながら過ごしていきたいです。






スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by もてん
こんにちは。

>「仕事したいけど、復職しても仕事にならない」という、ジレンマ
…8月前後の私と近いのかな。
でも、ななみさんも、前に進む感じが出て、良かった♪

今の先生が合わなくても、同じ所に、他の先生がいると、データも連係しやすいし、心配少なくてよさそうですね。
私が通ってるところも、先生が2人いて、基本は男性同士、女性同士で見てくれてますよ。
勤め人に対しては男性の先生の方がいい面もあり、体調については同性の方がいい面もあるでしょうから『女医さんでセカンドオピニオン的』、いい発見ありそうですね♪

好きなことやってる内に、やれることが増えていって、楽しいこと、増やしましょ。で、凹む時は、凹みましょ(苦笑)


* by ゆうちゃん
自分の好きな事をやりながら、それと楽しい事を見つけながら過ごしていきたいです。

これってとっても大切で素敵なことだと思います。
前向きなんだなって安心しました。

パキシルの減量は、私も経験があるのですが、辛いんですよね。めまいとか・・
ゆっくりゆっくり、焦らずに減らしていってくださいね。

私も、好きなこと、楽しいこと、探しながら頑張ろうって思えました。
どうもありがとうです☆

ゆるゆるいきましょう!
色々なジレンマや不安はあるでしょうけれど、焦らずに。大丈夫ですよ。
これまでも沢山の壁を乗り越えてきたんです。きっと今回も、乗り越えられる。乗り越えられなかったら、穴掘って向こうへ!(笑)

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

担当医を変えてもらう決心をしたのね!
いろんなこと やっぱり自分自身が納得できる
ような感じで過ごしていきたいものね。
ななみっちに合う先生に出会えますように☆

少しずつでも 好きなことが出来て
いろいろ楽しいことが見つかると
ココロも とても喜ぶよね(*^^*)

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

> >「仕事したいけど、復職しても仕事にならない」という、ジレンマ
> …8月前後の私と近いのかな。
そうでしたか。
もてんさんも同じような思いの時があったんですね。

でも、一応前向きな感じになってきています♪

私の心療内科は、曜日毎に医師が居る感じなので、
本当は他の医師にする事はできたのです。
ただ、診察時間終了が、他の医師の場合は早かったので
今の担当医にしました。
でもよく考えたら今は、休職してるから早い時間だって良かったんですよね^^;
もっと早く気付けばよかった♪
今日が診察の日ですが、今日は診断書を書いてもらうので今日までお世話になる事になります。

> 好きなことやってる内に、やれることが増えていって、楽しいこと、増やしましょ。
> で、凹む時は、凹みましょ(苦笑)
そうですよね♪
実は昨日、映画を観てきたのですが、やっぱり途中で集中力切れて退場しちゃいました(苦笑)
「退場」って言っても、レッドカード貰ったわけじゃないですからねー。
・・・って、わかってますよね^^;
でも凹んでいないので安心して下さいね♪

もてんさんも、お互いこれからの時間を大切に過ごしていきましょうねe-68


■ ゆうちゃんさんへ * by いつもななみ
ゆうちゃんさん、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

> 自分の好きな事をやりながら、それと楽しい事を見つけながら過ごしていきたいです。
>
> これってとっても大切で素敵なことだと思います。
> 前向きなんだなって安心しました。
えへっ♪
そう感じて貰えて嬉しいです☆
かなり長い間、抑うつ状態が続いていたのでやっと少し光が見えてきた...という所でしょうか♪

> パキシルの減量は、私も経験があるのですが、辛いんですよね。めまいとか・・
> ゆっくりゆっくり、焦らずに減らしていってくださいね。
ゆうちゃんさんは、経験してるんですね。
どこまで減薬できるかわかりませんが、頑張りたいです。
この減薬が、復職への鍵にもなっているので^^;

> 私も、好きなこと、楽しいこと、探しながら頑張ろうって思えました。
> どうもありがとうです☆
こちらこそ、ゆうちゃんさんの応援を貰えて益々元気になってきました♪
ありがとう(*^_^*)

> ゆるゆるいきましょう!
> 色々なジレンマや不安はあるでしょうけれど、焦らずに。大丈夫ですよ。
> これまでも沢山の壁を乗り越えてきたんです。きっと今回も、乗り越えられる。乗り越えられなかったら、穴掘って向こうへ!(笑)
はいっ!
久しぶりに、ゆうちゃんさんの「ゆるゆる」を聞きましたね♪
良い言葉だと思います!
お互い、ゆるゆるとやっていきましょうねv-352

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメントありがとう(^.^)

うん。
本当は休職した時に、変えて貰えば良かったんだけども
その時は、全く考えてなかったんだよね^^;
女医さんって初めてだけども、どんな感じなのか次の診察は
ちょっと楽しみだよ♪

> 少しずつでも 好きなことが出来て
> いろいろ楽しいことが見つかると
> ココロも とても喜ぶよね(*^^*)
うん。
本当にそうだよね♪
因みに、小さな好きな事として、
ゲームのDSソフトの、「リズム天国」を買っちゃった♪
青年隊に勧められて^^;
それが今日届くのっ!
これも楽しみだよん(^.^)
みけちゃまも、私もこれから楽しい事を見つけていこうねv-354

* by ちびっち
自分のやりたい事、好きな事を楽しみながら・・・っていいね。すごく前向き♪
私もそうありたい。 
ゾロフトの減薬もなかなか厳しかったけど、まだ、断薬ではないからマシかな。
主治医、変えるのも賛成! 同じ病院だったら変更も楽だよね。納得いく形で治療したいもの・・・・
好きな事やって楽しんで、苦しくなったら凹んで泣いて・・・自然な感情のままで過ごせばいいと思います。

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

なんとなくこれからの過ごし方を考えてみたんだ...。
今までと同じくなってしまうかもしれないけども、
でもなるべくなら、自分の心に素直になって過ごしてみたいな、って♪

> ゾロフトの減薬もなかなか厳しかったけど、まだ、断薬ではないからマシかな。
やっぱり減薬は厳しかったんだ(T.T)
断薬はもっと厳しいよね。
本当は私、この休職期間中にパキシルを断薬できればいいな~なんて
淡い夢を抱いていだんだけどね^^;

> 主治医、変えるのも賛成! 同じ病院だったら変更も楽だよね。納得いく形で治療したいもの・・・・
うん。そうだよね(^.^)
賛成してくれて嬉しいな♪
本当はもっと早く変えればよかったかなって思わないでもないのですが^^;

> 好きな事やって楽しんで、苦しくなったら凹んで泣いて・・・自然な感情のままで過ごせばいいと思います。
これからの時間を大切に、自分に自然に...。
ちびっちも、睡眠パターン戻る事を祈ってるよぉv-354

コメント







管理者にだけ表示を許可する