04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-17 (Wed)
血まめ君



いきなり私の掌ですが、何十年ぶりかに、『血まめ君』ができました

右下の所です。

ちょっと重たい箱の蓋を閉めようとした時に、挟んでしまったんですね

それで誕生してしまった訳です。

久しぶりなので、成長を見守ります(笑) ← なんのこっちゃ^^;



話は変わって、これまた久しぶりに私...風邪をひいてしまいました

ちょうどお盆休みに入った頃からずっと微熱が続いていたのですが、

実家に帰ったら、母も同じように風邪をひいていてやっぱり微熱が下がらないとの事。

親子仲良く風邪ひかなくってもいいのに...(T.T)

私は昨日アパートに戻ってきたのですが、本当は母に、

「もう一晩泊まって欲しい。」と言われていました。

母も体力が消耗してきているので、不安だったようで・・・。

でも、ちょうど昨日はアパートに荷物が届く予定だったのです。

普通なら、荷物くらい他の日にして貰えばすむのですが、

なんとなく私はアパートに戻ってきてしまいました。

何故か早く一人になりたかった。

でも、アパートに戻ってから凄く後悔しました。

なんで、もう一晩泊まってこなかったんだろう!と

すぐに電話して、母の様子を聞いてから今日また実家に帰る事にしました。


ですが、今度は私の方の風邪菌が勢力を強めてしまって結局帰れず...(笑)

母は体調が良くなったそうです。




久しぶりの風邪菌が、またまた不安感を連れてきちゃいました。

風邪とかひくと、必ずパニ君の方も目を覚ましますよね?

今、かなり不安感が強いです(--;)

熱も下がらないので体はダルいし...。

夏風邪ってなかなか治らないんですよね


なんだか、支離滅裂な内容になってるような気がしますが、

皆さんも風邪には気をつけて下さいませ



スポンサーサイト
* Category : パニック障害
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by もてん
こんばんは。

タイトルが「トリプルパンチ」な感じだったので心配でしたが、血まめ君とは仲良くしてそうなので、ちょっと安心しました(ナンだ、この感想文は…)。

全然話し変わりますが、この前の写真って『コ○ーン新○心』?(○でぼかす意味が無い)
だとしたら、7月に行ったことあるので、もしかして、って。

体調悪いと、やれることがなくなる分、いろいろ考えて、負のスパイラル化しちゃいますよね。。。
私は、必ず音楽流して(人生系でなく、ハイテンション系orのほほん系)、その音楽のことだけを考えて、横になって目を閉じるようにしてます。寝れなくても、余計なことは考えなくなるので。

お大事に!そして血まめ君と仲良く!
(私も、ケガは自然治癒!絆創膏は直りを遅くする!って野生スタイルなので、傷とはいつも仲良くしてます(笑))

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

痛かっただろうね~~(-o-;
でもでも『血まめ君』成長させちゃって
いいんかい??(笑)

ところで 今は風邪をひいてる人が何気に?
多いような感じがするよ。
猛暑続きで身体が疲れてるから余計に風邪を
ひきやすくなってしまってるのかも?
睡眠と栄養が大事だけど暑いから どちらも
しっかり摂れにくいから治るまで結構時間が
かかっちゃうんだよね。

それに身体の具合が悪いと私も必ず不安感も
出てきてくれちゃうのよね~!(T^T)
だから ななみっちの辛さ よく分かるよ!

とにかく まずは ななみっちの風邪が早く
治りますように!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

* by cherry51
風邪大丈夫ですか?

そういえば血豆って
しばらくできたことないです。

でもあれ
見ているだけで痛く感じるんですよね。


夏風邪しつこいですから、
お母様ともども
早くよくなってくださいね。

* by ちびっち
じゃじゃ~ん!! 最近、血豆ができた私です。
剪定ハサミで枝切ってたら、指の先をハサミの変な所で挟んでしまって。見事な血豆に!
最初は周りも紫色になってて、腫れてたんだけど、冷やしてたら割と早く治って。あれ、かさぶたみたいに、めくれるんだよ~。
ちょっと皮膚、ほじってめくっちゃった!

風邪、ひいちゃったのね。大丈夫かな?
ゆっくりして、消化のいいものを食べてね。

今日は・・・・なぜか、今、私もバクバクしてるの。 すごいイヤな感じだから、頓服飲んだけど、効いてこない・・・・

早くななみっちの不安感もどこかに飛んでいけばいいのに。

* by ゆうちゃん
風邪のときにパニックの発作が出たりするのって、すごくわかります。
体力が弱ると、病気君たちがムクッと顔を出しますよね。
辛いですね。。
今はただ休んで、早く元気になってくださいね。
パニ君、お願いだから、少しいい子にしてて☆

実は、私の母親が、私のブログから、ななみさんの様子を知ったようで、すごく心配してました。
「ゆうちゃんとツナの母より」ってコメントしようかと思ったらしいのですが、遠慮してしまったとか。。
ななみさんの温かいコメントに、私同様心打たれていたようなのです。。
とにかくななみさんを励ましたかったらしいです(#^.^#)

ゆるゆる、ゆるゆる、そしたらまたいつか晴天☆

* by blance
血豆ちゃんは、成長しないよ。年老て固くなってカサブタみたいに取れるの。

ななみっち、夏風邪治ってなかったんだね。
具合悪くなるとうつっと君やってくるよね。

私も今日は面接に出掛けたんだけど、それだけで頭痛。情けない。

でもいいこともある。面接は感じよかった
とは言ってもこればかりは連絡来ないとわからないけど。

お母様の風邪も早く治りますように。

* by みけみけ♪
ななみっち 熱が下がって一安心だね♪
でもでも 無理しちゃ駄目だよ~~

お返事のことも気にしない気にしない☆
(って お返事が超遅い私が言えないか?(笑))

あ!それと書き忘れたんだけど
ななみっちの『血まめ君』ビックリマークみたいに
見えちゃったよv-237

ゆっくり休んで お大事にね(*^^*)

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメントありがとう&お返事遅くなってすみません。

> タイトルが「トリプルパンチ」な感じだったので心配でしたが、
> 血まめ君とは仲良くしてそうなので、ちょっと安心しました(ナンだ、この感想文は…)。
ふふっ♪
まだ血まめ君とは仲良くしてますよぉ(^.^)
ちょびっと小さくなっちゃったみたいですが(T.T)

> 全然話し変わりますが、この前の写真って『コ○ーン新○心』?(○でぼかす意味が無い)
> だとしたら、7月に行ったことあるので、もしかして、って。
えへっ(笑)
確かに○でぼかしてもすぐにわかってしまう地元ネタ♪
もてんさん、行った事あるんですねー。
あそこは結構大きいですよね。
でも、あの木は私が住んでいる所の小さいショッピンングモールの中なのです。
もしかして、『○いたま・○ーパー○リーナ』にも来た事があるのかな。

> 体調悪いと、やれることがなくなる分、いろいろ考えて、負のスパイラル化しちゃいますよね。。。
> 私は、必ず音楽流して(人生系でなく、ハイテンション系orのほほん系)、その音楽のことだけを考えて、横になって目を閉じるようにしてます。寝れなくても、余計なことは考えなくなるので。
>
もてんさん、よく音楽を聞いてますよね。
ブログでも見かけるので、触発されまして、
実は昨日、ipod nano を購入しました\(^o^)/
私、部屋で聞けるものを全く持ってなかったんです。
だから...。
早速曲を入れて楽しんでいます♪

> お大事に!そして血まめ君と仲良く!
> (私も、ケガは自然治癒!絆創膏は直りを遅くする!って野生スタイルなので、傷とはいつも仲良くしてます(笑))
もてんさんの、野生スタイルまではできないかもですが(笑)、血まめ君とは仲良く♪
そしておかげさまで風邪の方がやっと治りました!
ご心配おかけしました☆
本当にどうもありがとうございますv-352

■ みけちゃまへ① * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメントありがとう&お返事遅くなってごめんね。

> 痛かっただろうね~~(-o-;
> でもでも『血まめ君』成長させちゃって
> いいんかい??(笑)
すっごく痛かったよん(T.T)
ちぎれるかと思ったもん...。
でも、『血まめ君』ってなかなか最近はお見かけしないので、
この際成長させてみようと思っていたんだけども(笑)
なんかね、ちょっぴり小さくなってきちゃったよ^^;

> ところで 今は風邪をひいてる人が何気に?
> 多いような感じがするよ。
> 猛暑続きで身体が疲れてるから余計に風邪を
> ひきやすくなってしまってるのかも?
うん。そうだよね!
あの猛暑だと体力奪われて、クーラーとかで寒くなったりで、
体が忙しい事になっちゃうんだろうね。

> それに身体の具合が悪いと私も必ず不安感も
> 出てきてくれちゃうのよね~!(T^T)
> だから ななみっちの辛さ よく分かるよ!
うん、うん。
体調悪くなると、必ず不安感出てきちゃうよね(T.T)
みけちゃまも、そんな時は辛いね、本当に!

> とにかく まずは ななみっちの風邪が早く
> 治りますように!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
みけちゃまや皆さんの温かい励ましのおかげで
やっち風邪が治りましたぁ\(^o^)/
本当に心配かけちゃったけども、どうもありがとうe-68

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメントありがとう&お返事遅くなってごめんなさい。

ねっ。
血豆ってなんか、子供の頃によくできてたような気がするのですが、
本当~にしばらくできなかったんです。

> でもあれ
> 見ているだけで痛く感じるんですよね。
はい。
でもね、ちょっと久しぶりだからなんとなく
可愛い感じがするのです(笑)

> 夏風邪しつこいですから、
> お母様ともども
> 早くよくなってくださいね。
おかげさまで、風邪・・・やっと治りました。
母も治ったようです。
母の事もご心配いただきありがとうございます。
cherry51さんも、気をつけて下さいねv-354

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんにちは♪
コメントありがとう&お返事遅くなってごめんね。

ちびっちも最近、『血まめ君』が出来ちゃったのぉぉぉ(T.T)?
ハサミの変な所で挟むのって、やってしまいそうだけども
想像しただけで痛そう(T.T)
でも、かさぶたになってめくれるんだー。

> ちょっと皮膚、ほじってめくっちゃった!
うっ。
ちょっと怖いけども、よくできたね!

> 風邪、ひいちゃったのね。大丈夫かな?
> ゆっくりして、消化のいいものを食べてね。
うん。
でもね、やっと長かった風邪も治りました\(^o^)/
心配かけちゃってごめんね。

> 今日は・・・・なぜか、今、私もバクバクしてるの。 
> すごいイヤな感じだから、頓服飲んだけど、効いてこない・・・・
>
> 早くななみっちの不安感もどこかに飛んでいけばいいのに。
ちびっち、大丈夫だったかな(T.T)?
頓服、なかなか効かないんだよね!
でも私の不安感は、この日だけで大丈夫でした。
ちびっち、本当にどうもありがとうe-53

■ ゆうちゃんさんへ * by いつもななみ
ゆうちゃんさん、こんにちは♪
コメントありがとう&お返事遅くなってしまってごめんなさい。

> 風邪のときにパニックの発作が出たりするのって、すごくわかります。
> 体力が弱ると、病気君たちがムクッと顔を出しますよね。
そうなんですよね(--;)
だから、ダブルパンチになってしまうんですよね...。
でもパニ君の方はこの日だけだったので今は大丈夫です♪

> 辛いですね。。
> 今はただ休んで、早く元気になってくださいね。
> パニ君、お願いだから、少しいい子にしてて☆
ゆうちゃんさん、優しい言葉をありがとうございます。
おかげさまで、やっと風邪も治りました\(^o^)/

> ゆるゆる、ゆるゆる、そしたらまたいつか晴天☆
とって嬉しいメッセージです♪
「ゆるゆると・・・」ですよね(*^_^*)

ここのところ急激に気温が下がっているので、
ゆうちゃんさんも気をつけて下さいねe-68

■ ゆうちゃんさんとツナ君のお母様へ * by いつもななみ
ゆうちゃんさんとツナ君のお母様、初めまして♪

今回、私の事を心配してくださって、
コメントしようか...とまで思ってくださって本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しい気持ちです!

おかげさまで、やっと風邪が治りました。
お母様や皆さんの励ましがとっても気持ちを楽にさせてくれました。

こんな拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

そして、本当にどうもありがとうございましたv-353

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます&お返事遅くなってごめんなさい。

今頃はもう・・・(*^_^*)?

> 血豆ちゃんは、成長しないよ。年老て固くなってカサブタみたいに取れるの。
そうか...。
そうだったんですよね。
久しぶりに誕生したので、どうなるのか忘れていました。
ちょっぴり残念(笑)

> ななみっち、夏風邪治ってなかったんだね。
> 具合悪くなるとうつっと君やってくるよね。
本当にやっかいですよね。
夏風邪は長引くし、持病も一緒に仲良くしてきちゃうし
ダブルパンチになりますよね。
でも、今回はこの日だけで、うつっと君も不安感もいなくなってくれたので
良かったです♪

> 私も今日は面接に出掛けたんだけど、それだけで頭痛。情けない。
>
> でもいいこともある。面接は感じよかった
> とは言ってもこればかりは連絡来ないとわからないけど。
でもねっ!
来たんですよねー!
私、すっごく嬉しかったんです♪
おめでとうございます。

> お母様の風邪も早く治りますように。
母の事も心配してくださってありがとうございます。
おかげさまで、母も私も風邪が治りました♪
本当にありがとうございます。
そしてblance姉さんの今後の活躍を祈っていますv-315


■ みけちゃまへ② * by いつもななみ
みけちゃま、再びコメントしてくれてどうもありがとう(T.T)

> ななみっち 熱が下がって一安心だね♪
> でもでも 無理しちゃ駄目だよ~~
うん。そうなんだよね(T.T)
一昨日くらいから気温がぐぐっと下がったじゃない?
あの時、ぶり返しそうだったんだけども、
暖かい洋服を着て、万全にしていたら大丈夫だったです。

> お返事のことも気にしない気にしない☆
> (って お返事が超遅い私が言えないか?(笑))
ふふっ(笑)
・・・ってちょっと笑っちゃってごめんちゃい。
でも、みけちゃまはコメントをしてくれる人が多いからね。
みんな、みけちゃまの事が好きなんだよ♪
お返事の事、そう言ってくれてありがとう(^.^)
気持ち的に楽になりました♪

> あ!それと書き忘れたんだけど
> ななみっちの『血まめ君』ビックリマークみたいに
> 見えちゃったよv-237
そうそう!
みけちゃまに言われて、まじまじと見てみたら
確かに、ビックリマークにそっくり(笑)!
もう、ビックリマークにしか見えなくなっちゃった(笑)
でもねちょっと小さくなってます...(淋っ)

> ゆっくり休んで お大事にね(*^^*)
はいっ!
おかげさまで、やっと治りました♪
みけちゃま、本当に本当にどうもありがとうv-344


コメント







管理者にだけ表示を許可する