06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-08-20 (Fri)






先日より薬の変更や追加が有り、一昨日・昨日の睡眠の状態によっては、今日病院に行く事になっていましたが

おかげさまで、昨夜もしっかり眠る事ができました。

そして、お昼寝もできています。

仕事しているのに何故?って思われるかもしれませんが、

私は午前中は会社に行って、午後からは自宅アパートで仕事をさせて頂いています。

なので、午後に30分寝させて頂いているのです^^;

そのお昼寝が出来た事が嬉しい今日この頃

やっと「デジレル」を飲む前の状態に戻りました(^.^)

あとは、やっぱり朝寝が必要になりそうです。

パキシル10mgの時から朝寝をしていたので

私は眠気の副作用に弱いようです^^;

それなので、今日は通院の必要は無しでした

ひとまず安心です♪

このまま順調ならば、次の通院は26日です




100811_1.jpg





そして、全くカテゴリが違いますが、体調が不安定にならなかったら書きたい事が有りました。

それは...ダイエット宣言 です!

夏休みで実家に帰った時に、心に決めました!

ライバルは、ズバリ!  です

兄は、昔からボディービルの人の体に憧れて、過酷な食事制限と筋トレをやり、ムキムキマンになっていました。

ただ、それは夏までで、夏が過ぎるとドンドン太り大きな丸い背中になっていました(笑)

そうして毎年、おっきくなったりちっちゃくなったりを繰り返しているうちに

脂肪肝になりました

その後、食事を気をつけてやっと治ってきたようです。

そしてまた、この三ヶ月で12kg体重を落としました。今回は食事制限のみで。

そして兄とは逆に右肩上がりに体重が増えていく私。

このままだと、兄の体重を追い抜きそうな勢いです

散々言われました。「ななみが側に居ると、暑くなるんだよね~(笑)」って

でも自分の体調も有るし、ボチボチ頑張ってダイエットをしていきま~す

スポンサーサイト
* Category : パニック障害
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんわようせっちゅう♪

昨夜も しっかり眠れてよかったよかった!!
気持ちも落ち着いたみたいで よかったよかった!!
週末は実家でノンビリしてくるのかにゃ??^^

なになに?ダイエットするのかね?明智くん。。。
(おしまいの言葉はスルーしてちょ(笑))
今の時期 暑さで体力落ちてるかもだから栄養は
ちゃんと摂りつつ無理のないように始めてねん。。。

「おっきくなったり ちっちゃくなったり」ってトコには
笑ってしもうたよ。。。^^;

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちわらいめし♪
コメントありがとうふ食べたい☆

うん、順調に睡眠は取れてきてるよぉ!
そしてみけちゃまが書いてくれた通り、気持ちの落ち着いてきてるじょ^^

でもね、やっぱりかなりストレスになってたみたいだから
今日は、実家に帰ってから友達と、映画チャレンジ第二弾を決行してきます。
もちろん座席は通路側だよん!

> なになに?ダイエットするのかね?明智くん。。。
> (おしまいの言葉はスルーしてちょ(笑))
そうなんですよ、小林さん!(小林さんだったっけ^^;?)
※そうしてもスルーできない私だすv-356

だって..だって..みんなに言われるようになってきてるからねv-409
っていう事はかなり太ってきている、って事だもんねv-406

> 今の時期 暑さで体力落ちてるかもだから栄養は
> ちゃんと摂りつつ無理のないように始めてねん。。。
は~い!
きちんと栄養管理は考えて始めま~す☆

> 「おっきくなったり ちっちゃくなったり」ってトコには
> 笑ってしもうたよ。。。^^;
笑って貰えて嬉しい☆
でもね、本当にそうなんだよ。
兄は極端な性格なので、おっきくなる時は本当~にすっごい大きさなのだ(笑)

これから実家に帰るけども、
みけちゃまも、素敵な時間を過ごしてねv-344

こんばんは♪ * by yururi
ななみちゃん、今ごろご実家で、のんびりお休みしてるのかな…?

いろいろとお薬の変更/追加があったけれど、とってもいい調子で
ななみちゃんが過ごせていて、私も安心しちゃいました。。
夜も眠れて、お昼寝もできて…(^^)
順調だね~!
夏の疲れ、お仕事の疲れも、眠るとだいぶ取れるものね!
良かった!!

ダイエット作戦始めるの?ひえ~、この時期に?
食べた方がいいヨ~!私みたいに「ふにゃふにゃ」になりかねないヨ。。
もしやるなら、無理しないでぼちぼちね。。

あのね…無知で申し訳ないのだけど…
「脂肪肝」ってなぁに?(^^;)

ダイエット * by なみだ
こんばんは。

睡眠とれたとのことで、よかったです^^。

ダイエットは、私もやっています。
っていっても、すごく難しいんですよね~。
私は、甘いものの誘惑にとことん弱くて・・・。

一緒に頑張りましょう~!

管理人のみ閲覧できます * by -

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、今晩は♪
お返事遅くなっちゃってごめんね。

今回は映画を観てきたんだけども、
ちょっと体調がね...あまりよくなかったんだ^^;

> いろいろとお薬の変更/追加があったけれど、とってもいい調子で
> ななみちゃんが過ごせていて、私も安心しちゃいました。。
> 夜も眠れて、お昼寝もできて…(^^)
> 順調だね~!
本当に心配してくれて有難うございます。
そう、この時はね順調だったんだぁv-356
やっぱり大波・小波はあるもんね。仕方ないよね♪

> ダイエット作戦始めるの?ひえ~、この時期に?
はい!
だって...だってぇv-409
でも、あまり無理なダイエットは私はできないから安心してね。
えへっ。意思が弱いんだぁ(笑)

> あのね…無知で申し訳ないのだけど…
> 「脂肪肝」ってなぁに?(^^;)
yururiちゃん、大丈夫。無知じゃないよぉ!
私も兄がなるまで知らなかったんだけども、
肝臓の周りに脂肪が付いてしまうんだって。
そうすると、肝臓の機能が低下してしまうから、よくないんだって。
兄のように、おっきくなったり、ちっちゃくなったりをあまり頻繁に繰り返すと
特になりやすいようだよ。

私は兄ほど、本当に意志が固くないので、
安心してね

★ なみださんへ * by いつもななみ
なみださん、今晩は♪
お返事遅くなってごめんなさいです^^;

> 睡眠とれたとのことで、よかったです^^。
はい、おかげさまで充分な睡眠は取れています(^.^)
色々と薬も難しいものなんですね。

ダイエット、なみださんもやってますかv-352
そうなんですよねぇ~。
本当に難しくってv-356
私も同じく甘いもの大好きなので誘惑に負けちゃうんですぅ^^;

> 一緒に頑張りましょう~!
はい!
同じ目標を持ってる人が居るっていうだけで、
心強い気持ちです♪
頑張りましょうねv-91

★ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
お返事遅くなってすみませんでした。

私が抱いていた気持ちは両方ですが、
割合としては、前者の方が大きかったです。

鍵コメさん、話してくださって有難うございます。
そして、とても心強い言葉、とってもとっても嬉しいです。

有難うございますv-364

* by おちび
ななみっち、私のとこにあまり状態がよくないって書いてあったから急いできたんだけども・・・映画館で、具合が悪くなったんだね。今はどうなのかな?少しはおちついている??

この記事。ごめんね、お兄さんの 大きくなったり小さくなったり ってとこ、私も笑っちゃった。脂肪肝。まさにうちの主人の事でしたよん。去年の検診の時に言われたの。で~も~。その時点で、結構一昨年から体重は落ちてたんだよ。なのに、新しく脂肪肝 ってついたから、去年も実は検診でがっくり・・・今年はさらにマイナス10キロだから、さすがに脂肪肝は無くなっていましたあ。そのかわりに膵臓が・・・v-12 ダイエット。この暑い時期だから、無理してバテちゃわないように気をつけてね。栄養管理はしっかりね。

で、一番良かったのは。眠れるようになった事。お昼寝もできてるみたいだし、ひとまず安心したよ。
あれ??まさか??今日、映画館で具合が悪くなったのパキの減薬のせいかも とかって思ってたりする??もし、そうなら。今はあまり考えないようにしよう。やっぱり波はあるもんね。ちゃんとしばらく様子を見てみよう。あまりに気になったら病院いけばいいんだしね。何かあったら連絡してよん。

* by cherry51
こんばんは。

暑さの中の旅行から帰り
ぐったりしております(苦笑)

お兄様12キロ減量とはすばらしい。
ぜひとも私にその方法をご伝授いただきとー
ございまする。

睡眠が安定してきているんですね。
よかったです。

体調と相談しながら
ダイエットしてくださいね。

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、すぐに来てくれて有難う!
さっき、またちびっちのとこに行ってきたから安心してね♪

映画館ではね、なんとか大丈夫だったよ。
その後から、ちょっとね。
でも、ちびっちと同じように、こうゆうサイクルなんだ!って思ってるから大丈夫。

> この記事。ごめんね、お兄さんの 大きくなったり小さくなったり ってとこ、私も笑っちゃった。
えへっ。やっぱり笑っちゃった(笑)?
でも本当に実際に笑えるくらいに、ギャップが激しいんだよね。私のお兄様^^;

> 脂肪肝。まさにうちの主人の事でしたよん。去年の検診の時に言われたの。
> で~も~。その時点で、結構一昨年から体重は落ちてたんだよ。
> なのに、新しく脂肪肝 ってついたから、去年も実は検診でがっくり・・・
> 今年はさらにマイナス10キロだから、さすがに脂肪肝は無くなっていましたあ。
> そのかわりに膵臓が・・・v-12 
そうだよね。ちびっちの旦那様も脂肪肝だったんだよね。
治ってよかったけども、今度は膵臓・・・v-409
でも、膵臓って悪くなっててもなかなか発見されにくい...って聞いた事があるよ。
だから、旦那様は早くにわかって良かった。
でも心配な事には変わりないけども...。
旦那様、早くよくなる事を願っています!

> ダイエット。この暑い時期だから、無理してバテちゃわないように気をつけてね。
> 栄養管理はしっかりね。
はい!
兄ほど過酷には私には出来ないので^^;
「ゆるゆるダイエット」になると思うから安心してね♪

> で、一番良かったのは。眠れるようになった事。お昼寝もできてるみたいだし、ひとまず安心したよ。
うん。ありがとう!
本当にこれは良かった。早めに病院に行ってよかったな...と感じてるよ。

そして、今体調が悪くなってるのは、パキの減薬のせい...だとは考えていないから
大丈夫だよ。
きっと夏休みに超元気だった反動がきてるんじゃないかな^^;

ちびっち、いつも真剣に心配してくれて本当に有難うv-344
助かってますv-352


★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
そして、お帰りなさぁ~いe-68

そうとう暑かったんじゃないでしょうか...。
ぐったりするのも当然ですよねv-356
お疲れ様でした。

どんな珍道中の旅行だったのか、後で遊びに行きますね♪

> お兄様12キロ減量とはすばらしい。
> ぜひとも私にその方法をご伝授いただきとー
> ございまする。
いや、これはかなり過酷なので、やめておいた方がいいと思います^^;
私もいちお、伝授して貰ったのですが、諦めました(笑)
特に女性がやるには、体にあまりよくなさそうなので、絶対にお勧めできませんv-356

> 睡眠が安定してきているんですね。
> よかったです。
ありがとうございます。
やっぱり睡眠は大切ですね!凄く実感しました。

> 体調と相談しながら
> ダイエットしてくださいね。
はい。「ゆるゆるダイエット」頑張りますね

コメント







管理者にだけ表示を許可する