10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-29 (Mon)
今日の空



今日も空はこんなに晴れているのに、何故か私の気分は晴れない...。

昨日実家からアパートに戻って1時間くらい経った頃から、

ジワジワと、うつっと君が側によってきたようです

こんな時は先日買ったipodで音楽でも聴こう!と、やってみましたが

選曲ミスだったのか、余計に気分が暗くなり

今日は何もやる気がしないので、ただひたすらボケー

まっ、こんな日も有りますよね^^;



でもでもっ!

週末に楽しい事があったんです

友達3人で、映画を観に行きました♪

映画は、『コクリコ坂から』

この映画...とぉ~っても 昭和 を感じさせてくれる映画ですね。

純愛ものですが、ストーリーだけではなく、

映像の隅々まで見ていると昔を思い出して凄く懐かしく感じられ、ワクワクしてきます(^.^)

それに何よりも、ここ最近!映画を最後まで観る事ができなかった私が、

今回は最後まで観れたのです

友達と一緒だった、っていうのも良かったのかもしれません。

でもやっぱり映画が始まる1時間位前には、体調が・・・「むむっ、なんかマズイ

当然のように、ワイパックスを飲んで挑みました(笑)

始まって20分位は、ちょっとバクバクでしたが、その内に映画のこの素敵な映像に引き込まれていきました♪

とっても良かった映画ですよ(^.^)

お勧めです




スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by cherry51
映画に行ってきたんですね。


私もあの映画気になってました。


映画は一人で観るのもいいですが、

お友達とみて、
感想を話ながらお茶するのも楽しいですよね。



ななみさんも、
うつっとくんに悩まされているようですが、
私もです(>_<)



昨夜、MP3を聞きながら寝ようと思いましたが、私も選曲ミスったみたいで、
変な時間にメール送りつけて、返事くる前に寝てました(/_;)



そして朝起きたら、
イヤホンが腕にぐるぐる巻きになっていて、本体は遠く離れた所に飛んでました(笑)



すごい自己嫌悪に陥った朝でした(笑)

* by もてん
こんばんは。

>今回は最後まで観れたのです
>友達と一緒だった、っていうのも良かったのかもしれません。

ななみさんがコメくれたのと同じで、心許せる人と一緒だと、気が付いたら先に進める率は上がりますよね♪私も発病後の最初は、後輩とスタジアムに行って、それからようやく1人で行けるようになったので(まさかアウェーに行くとは思わなかったけど(笑))

>選曲ミスだったのか、余計に気分が暗くなり

私も、最初はよくやらかしました。。。聞くと仕事を思い出しちゃう曲もあるので。
なので、最近は、プレイリストを幾つか作って『リラックス用』『アクティブ用』等、分けてます。どのリストにも入ってる曲があったりとか。
昔、カセットで『Myセレクトテープ』作ってた時以来で、作る楽しみもありますし(はい、カセット世代です)♪

前記事のコメで、読んでくれてる方が居るって、嬉しいです♪♪みなさん、こんばんは(笑)。宜しかったら、ブログにもお越しください…違うキャラが見れます(引かれるかも知れない…)
ただ、レッズVSレイソル最終戦の「アウェー席」は、レッズ側より先に完売してました。。。その前に優勝決めると信じます!!

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

映画館で最後まで見れて良かったね!(^o^)
お友達とのお喋りも盛り上がったでしょでしょ☆
そういう楽しいことがあるとココロも元気に
なるよね♪

だから今日は気分が晴れなくても
明日は また気持ちが何かで動くかも?!

私はね~ ”神様のカルテ”と”ライフ”を
観たいんだぁ~
歩いて行ける所にシネコンがあるといいのになぁ~


* by みのっち
ななみっち、いつも読み逃げでごめんちゃい!

ななみっちは気分が晴れない時に音楽を聴いたら
選曲ミスだったのか余計気分が悪く・・・と
書いていたけど、私は気分が晴れない日は最初から
音楽も聴く気になれないという(-_-;)

でも、映画は観に行ったんだね♪
みけちゃんも書いてるけど、「神様のカルテ」
観てみたいなぁ!
前本屋さんに行ったら、話題の書みたいに
書かれてて。そしたら映画化されてたから^^

ななみっち、もし観たらどうだったか教えてね!
自分で観ろって??

* by blance
ななみっちv-278こんにちは

気分の晴れない日ってあるよね。
でも、お天気と同じで曇ったり雨降ったり、台風v-474が来たりするけど、ちゃんと晴れの日もめぐってくるよ。

映画最後まで見ることができてよかったね。
映像の世界に入ることができると、ちょっと気分が軽くなるよね。
私も家でドラマだけど、いろいろ考えずにすーっと物語の中に入っていけると、心が軽くなるのが最近わかったの。
いいストレス解消法だよね。

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメントありがとう&お返事遅くなっちゃてごめんなさい。

cherry51さんのこの映画気になってましたか♪
とっても良い映画でしたよ(^.^)
機会が有ったら、是非観に行ってみてくださいね!

> お友達とみて、
> 感想を話ながらお茶するのも楽しいですよね。
そうなんですよねー☆
一人で行くのもいいんですけども、その後、
「あのシーンはどういう事?」とか聞けないし...。
って私は感想よりも、どういう事なのか質問するばっかりなんですが^^;

> ななみさんも、
> うつっとくんに悩まされているようですが、
> 私もです(>_<)
cherry51さんのですか(T.T)
その後はどうでしょうか?
私の方は、未だに滞在中です(--;)
なかなか出て行ってくれなくて困ってます。

私も夜寝る時に、音楽を聞きながら寝ようか...と考えたのですが、
そうなんですよ!
寝相が私は悪いので、イヤホンとか本体とかコードとかどうなっちゃうんだろぉー
って想像したら、なんだか壊れそうな気がしたので今はまだしていないのですが、
cherry51さんもそうでしたか(笑)
でもでもっ!
壊れない事がわかってよかったです...ってすみません^^;

cherry51さんの、うつっと君も早く何処かへ行ってくれるといいですねe-53

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメント有難うございます&お返事遅くなってすみませんでした。

そうなんですよね!
心許せる友達と一緒だった...というのが大きいですよね♪
もてんさんは、後輩さんと最初はスタジアムに行ったんですか。
スタジアム...私にとってはかなり大きな壁になってしまいましたが、
後輩さんと一緒だと心強かったんですね♪
そしてその後、一人でも行けるようになったなんて、凄いですよ。
アウエーもね、行ってるんですから(^.^)

> 私も、最初はよくやらかしました。。。聞くと仕事を思い出しちゃう曲もあるので。
> なので、最近は、プレイリストを幾つか作って『リラックス用』『アクティブ用』等、分けてます。どのリストにも入ってる曲があったりとか。
> 昔、カセットで『Myセレクトテープ』作ってた時以来で、
> 作る楽しみもありますし(はい、カセット世代です)♪
私もカセット世代でーす(^.^)
そうですよね♪
自分の好きな曲だけ、とかその時の気分で聴けるように私もプレイリストを作ってみます♪
なんか楽しそう(*^_^*)

> 前記事のコメで、読んでくれてる方が居るって、嬉しいです♪♪
> みなさん、こんばんは(笑)。宜しかったら、ブログにもお越しください…違うキャラが見れます(引かれるかも知れない…)
> ただ、レッズVSレイソル最終戦の「アウェー席」は、レッズ側より先に完売してました。。。その前に優勝決めると信じます!!
会社のレッズサポの人、もてんさんのブログを見てくれるといいなぁー♪
もてんさん、最終戦だけはレッズに勝たせて下さいv-436

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃんころりん♪
コメントありがとう&お返事遅くなっちゃってごめんちゃい。

> 映画館で最後まで見れて良かったね!(^o^)
> お友達とのお喋りも盛り上がったでしょでしょ☆
> そういう楽しいことがあるとココロも元気に
> なるよね♪
うん、うん。
映画が最後まで観れたのは本当に久しぶりだったから、
とても嬉しかったのと、この映画にして良かったぁーっていうのが有って
凄く楽しかったよ(^.^)

> だから今日は気分が晴れなくても
> 明日は また気持ちが何かで動くかも?!
そうなんだけどね...。
どうやら、今回のうつっと君は長期滞在するつもりみたい(T.T)

> 私はね~ ”神様のカルテ”と”ライフ”を
> 観たいんだぁ~
> 歩いて行ける所にシネコンがあるといいのになぁ~
私も「神様のカルテ」観てみたいんだぁー。
翔くんの髪型にはちょっと引いたけども(笑)、でもでも
内容はとっても良さそう☆
みけちゃまも観れるといいねv-352

■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、こんにちわんこ♪
コメントありがとう&お返事遅くなってごめんちゃいちゃい。

読み逃げでも読んでくれてると思うと嬉しいから
謝らないでね(^.^)

> ななみっちは気分が晴れない時に音楽を聴いたら
> 選曲ミスだったのか余計気分が悪く・・・と
> 書いていたけど、私は気分が晴れない日は最初から
> 音楽も聴く気になれないという(-_-;)
うーむ。
確かに...。
そう言われると、そんな時もあるかも^^;
もう本当に何もしたくない時って、音楽を聴く気にもならないよね。

でも、そうなのよん♪
映画は観に行って、最後まで観れたんだよぉ\(^o^)/
しかもとっても楽しめたから嬉しかったこの日だったのよん☆

そして私も、同じく「神様のカルテ」観てみたいんだよね(^.^)
みのっちもみけちゃまも観たいんだー。

> ななみっち、もし観たらどうだったか教えてね!
> 自分で観ろって??
そうだよぉー(笑)
だってもし私一人で観るとしたら最後まで観れるかわからないからね^^;
だから、みのっちが観に行って私に教えてちょi-278

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^.^)

ぼっとかしてお昼休みにコメント書いてくださったのでしょうか♪

> 気分の晴れない日ってあるよね。
> でも、お天気と同じで曇ったり雨降ったり、台風v-474が来たりするけど、
> ちゃんと晴れの日もめぐってくるよ。
うん。
そうですよね(T.T)
ただ今、台風接近中ですがいつか晴れの日もやって来るんですよね(大泣き)
今はその、晴れの日が来るのをひたすら待ってます...。

> 映画最後まで見ることができてよかったね。
> 映像の世界に入ることができると、ちょっと気分が軽くなるよね。
> 私も家でドラマだけど、いろいろ考えずにすーっと物語の中に入っていけると、心が軽くなるのが最近わかったの。
> いいストレス解消法だよね。
そうそう!
そうなんですよ。
大概の場合、何か他にちょびっとでも考えちゃったりするじゃないですか。
でも、その「ちょびっと」も何も無く、物語の中に入りこんでいる自分って、
本当に終わった後は、心が軽くなりますよね!
『私でも集中できるんだ!』って嬉しくなります(^.^)
blance姉さんも、色々な解消法を見つけながら頑張って下さいねv-354


コメント







管理者にだけ表示を許可する

