04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-02 (Fri)
未だに、うつっと君が滞在中のななみっ子です

更に会社に挨拶しに行く日を決めた途端に、うつっと君のお母さんが挨拶に来ました(--;)

なんで、会社へ行くって決めたらお母さんが来たのだろう...




さて、本題です^^;

つい先日テレビを見ていた時にテレフォンショッピングのコーナーが有りました。

それを見て、すぐに電話をして購入した物です


それは、こちら
スイングコア

スイングコア』という、腹筋・背筋などを鍛えられるという機械です(^.^)

一時、ロデオマシーンみたいのが流行りましたよね。

それにちょっと似ていて、でもコレ電源は要らないんですよ。

自分の力で動かすので♪


わき腹を鍛える時は、コレに普通に座り左右に腰を動かす。

腹筋・背筋を鍛える時は、コレを縦にして座り前後に腰を動かす。

実際にやっている写真を載せたかったのですが、モデルが居ない

整骨院の青年隊にお願いしようかと思いましたが絶対に、『ヤダ!!』って言われるのはわかっているので

すみません、写真無しです



そして、実際にやってみた感想は・・・



わかりません^^;

ごめんなさい。

いつもの私だったら、購入した物が届いたらすぐに使う人なのですが、

コレが届いたのが今週の火曜日...。

うつっと君滞在中の為、宅配されてからしばらくダンボールも開けずに放置

そしてやっとダンボールから出して、そのまま待機中です^^;

うつっと君が居なくなったら、使ってみようと思います




そして次は、「怖い夜」のお話です。

(一緒にするなぁーって言われそうですが^^;)


3週間前にちょっとした検査を実家近くの病院でやったので、一昨日はその結果を聞く為に

実家近くの病院に午後から行きました。

この時から調子がおかしかったので、ワイパックスを飲んで出発!

そして病院では、あまり待たずに結果を聞き、せっかくだから...と、

私の大好きな、ドトールに寄りました(^.^)

実家近くなので以前からよく来てる所で、一人掛け用のゆったりした椅子が有るのが嬉しいです♪

そして、心療内科の診察前に待機する所でもあります。

でも、この日は、周りのガヤガヤ声が怖く感じられ、

少しずつ、『店内歩くのムリかも』という状態になっていました。

ここでまた、ワイパックスを服用。

しばらく休んでから頑張って車でアパートまで戻りましたが、

更に強くなる不安感に、たまらずまたワイパックスを服用

それから2時間位たった頃でしょうか。

不安感は更に強力になり、恐怖感へ‥。

体が動かせるうちに、他の薬を探しましたが

デパスもメイラックスも無し

有ったのは、もう何年も前のセルシンで、これはさすがに古そうだから‥と諦め、

メル友さんとも相談し、再びワイパックスを服用しました。

ちょっとODですが仕方なかったので

それからだいたい1時間位でやっと落ち着きましたが、

久しぶりに、本当に怖い夜でした。

でも、昨日もうつっと君と不安感が有り・・・

台風の影響も有るかと思うので早く台風、どっかに行ってくれないかな



ただ、昨日ですが高校の友達から残暑お見舞いの葉書きが届きました。

その友達は私のブログを見てくれているのですが、

以前の記事の『血まめ君』の写真で、私の手相を見てくれたようで、

ご先祖様に守られているという、「神秘十字星」という線が有る事を教えてくれました(^.^)

それと、私は(この友達も一緒ですが)、"六白金星"で、この星の人は、

9月は体調が良くないけども、星のせいだから気にしないように、という事も教えてくれました(^.^)

こんな風に考えると、少しでも気持ち的に楽になりますよね

教えてくれた友達と、恐怖の夜に付き合ってくれたメル友さんに感謝です





スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by cherry51
台風近づいてくると、気圧のせいか、
体調崩しますね。


心の方も下降気味になります。
不思議です(〃▽〃)


ななみさんは、六白金星ですか。


私は五黄土星で、
8月は運気が強いから、反転で体調崩しがちとありました(笑)



うつっと君今回しつこいですね~。
お母さん連れてくるなんて


「マザコン??(笑)」



お薬はだいたい二年は効果あるそうです。薬剤師の友達が言ってました。



早くマシンにのって、腹筋、背筋鍛えてくださいね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もてん
こんばんは。
台風、それて行ってるので、ちょっと良かったかな。彼も、台風に乗って逸れていくといいのに(笑)

>周りのガヤガヤ声が怖く感じられ
こういう時に、音楽うまく使えると楽ですよ♪
…まぁ、音楽聴くのも辛い時があるので、難しいところですが。。。

>教えてくれた友達と、恐怖の夜に付き合ってくれたメル友さんに感謝です
辛い時、やっぱり、周りの存在って大きいですね。1人で居たい時が多いけど、やっぱり1人じゃいられない。

ということで?これからも宜しくお願いします♪

* by blance
ななみっちこんばんは

ななみっちのお返事コメントのとおり、blance姉のコメントは会社の昼休みに書いてます。


う~む、ななみっちが新たに購入した自力で動かせぇ~っ!型マシ-ンが気になる。電動式でないところが気になる。
私も一時は落ちた体重と食欲が戻って来たので、運動せねばと思いつつ、何も着手できてない
食欲はあっても体力に結びついてないから、脂肪が蓄積されるのみになって、ますます着れる服が手持ちからなくなり困ったことになってる。


台風が近づいて来ると具合悪くなるね。
私も金曜日の夜あたりから頭痛と漠然とした不安感がある。
処方してもらった調合頭痛薬を飲んでも、一向に改善しないのは、低気圧のせいだと思う。
それと季節の変わり目は、どうもいけない。
いつも体調が悪くなる。
でも秋の空はとても素敵だから、もうちょっとしたらうつっと君も空を眺めて、すがすがし君になってくれるかも。

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

今回の台風は大型でグズグズしてるうえに
日本各地に色々な被害をもたらしているよね。
本当に台風なんか発生しないでほしいし早急に
消え去ってほしいものだよね!!

長時間の”怖い夜”ななみっち本当に大変だったね。
でもでも ちゃんと落ち着いたんだ!っていうことを
ココロにインプットしておくといいのではと思います♪
メル友さんにも本当に感謝だよね☆

『スイングコア』は そのうちきっと
”あ!ちょっとやってみよっかなぁ~”って気分に
なると思うから そしたら感想聞かせてね~!

ななみっちの手には「神秘十字星」という素敵な
名前で とてもありがたい線があるのね(*^^*)
ちゃんと毎日 ご先祖様が見守って下さってるから
大丈夫!大丈夫!

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

本当、体調崩しますよね。
cherry51さんは大丈夫でしょうか?
下降気味になってしまった心の方は・・・(T.T)

> 私は五黄土星で、
> 8月は運気が強いから、反転で体調崩しがちとありました(笑)
そうなんですか!
という事はcherry51さんも、9月はあまり体調が良くないのかもしれないのですね(--;)
お互い、「そういう星のせい」と思ってやり過ごせたらいいですね♪

> うつっと君今回しつこいですね~。
> お母さん連れてくるなんて
>
>
> 「マザコン??(笑)」
そうみたいですよ(笑)
でもお母さんは、やっと『おいとま致します』という置手紙と共に姿を消しました^^;
うつっと君も、そろそろお母さんの方へ行ってくれるような気配です♪

> お薬はだいたい二年は効果あるそうです。薬剤師の友達が言ってました。
やっぱりそうですよー!
確かそれ位だったような気がして。
私が持ってるセルシンは確実に2年以上前のものだから諦めました(笑)

> 早くマシンにのって、腹筋、背筋鍛えてくださいね(*^_^*)
はいっ!
やっと、説明書を読みました(笑)
最初は1日15分位でいいようなので
今週から始めてみようと思います♪
頑張りますねv-91

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)/

いつも遅くまでお疲れ様です m(._.)m
うつっと君の母親はもうお帰りになったので、
そろそろうつっと君も帰り支度を始めているようです(笑)

この、健康器具!
確かにエコですよねっ!
私、そこまで考えなかったですよ^^;
ちゃんとやってる私の姿を想像してくれたのでしょうか(笑)
でも、これからは鍵コメさんの言うように、継続して実行する!を目標に
頑張ります!
だって!本当に、体重がぁぁぁ(T.T)

体重落としてから会社に行きます(笑)
なんて言ってたらいつになるかわからないので、
体調の良い時に早めに行きますね♪

いつもどうも有難うございますe-53

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

台風、今は何処に行ってるんでしょうね。
どうやら、彼も台風の端っこを必死に掴んで移動しているみたいです(笑)

> >周りのガヤガヤ声が怖く感じられ
> こういう時に、音楽うまく使えると楽ですよ♪
> …まぁ、音楽聴くのも辛い時があるので、難しいところですが。。。
そうだったんですよね!
もてんさんのコメントを読んで、「そうかっ!」って思いました。
この時はスッカリ忘れてましたよぉ(T.T)
使えば、かなり違ったかもしれませんからね♪
今後もしまたあったら、やってみます☆

> >教えてくれた友達と、恐怖の夜に付き合ってくれたメル友さんに感謝です
> 辛い時、やっぱり、周りの存在って大きいですね。1人で居たい時が多いけど、やっぱり1人じゃいられない。
>
> ということで?これからも宜しくお願いします♪
本当にそうですよね!
大切な自分の財産です。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますv-352

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

やっぱり会社のお昼休みにコメント書いてくださっていたんですね(*^_^*)
会社はどうですか?
慣れるまでは大変だと思いますので、体調には気をつけて下さいね♪

この機械、電動式でないからいいですよね(*^_^*)
blance姉さん、かなり努力してダイエットに成功したじゃないですか。
すっごく羨ましかったんです。
でも、今は戻ってきてしまってるんですね(T.T)
本当に着れる洋服がどんどん少なくなってきて困るんですよね!
今では、指輪ももうキツキツで(--;)

blance姉さんは今、仕事をしているから
なかなか運動する時間が取りづらくなってきちゃってますもんね。

> 台風が近づいて来ると具合悪くなるね。
> 私も金曜日の夜あたりから頭痛と漠然とした不安感がある。
> 処方してもらった調合頭痛薬を飲んでも、一向に改善しないのは、低気圧のせいだと思う。
> それと季節の変わり目は、どうもいけない。
> いつも体調が悪くなる。
やっぱり、blance姉さんもそうですか(T.T)
気圧の変化ってすぐに体調に影響しますよね...。
今回の台風は、速度が遅くてずいぶん長い事、天気を不安定にさせましたから余計だったし。

> でも秋の空はとても素敵だから、もうちょっとしたらうつっと君も空を眺めて、
> すがすがし君になってくれるかも。
なんだか凄く可愛い、ネーミング(笑)
もうそろそろなってくれているようです♪
今回は、長期滞在したので、超過料金を請求しようかと思っていますよe-68

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんこの目♪
コメントありがとうにゃん(*^_^*)

うん。
本当~に今回の台風は、のんびり屋さんだから
物凄く迷惑だよね(--;)
被害がどんどん増えてしまって...。
自然災害が多い一年になりそうだね(T.T)

> 長時間の”怖い夜”ななみっち本当に大変だったね。
> でもでも ちゃんと落ち着いたんだ!っていうことを
> ココロにインプットしておくといいのではと思います♪
> メル友さんにも本当に感謝だよね☆
この日の夜は、休職する前によく有ったような、
物凄い恐怖感に襲われた時間だったから(T.T)
でも今回は、体が動かせなくなる程ではなかったから本当に良かった。
それは自分でちゃんと覚えておかないとだよね。
それと、みけちゃまの言うようにメル友さんには本当に感謝です。
かなり切羽詰まった状態でメールしちゃったのに、ちゃんと対応してくれたから。

> 『スイングコア』は そのうちきっと
> ”あ!ちょっとやってみよっかなぁ~”って気分に
> なると思うから そしたら感想聞かせてね~!
実はね、なんとなく「うつっと君」が居なくなってきたから、
このブログを書いた後にちょびっとだけやってみました^^;
結構、汗が出るよぉー。
今週から本格的に毎日やろうと思ってるんだぁ!
マジで頑張らないと、体重がi-240

> ななみっちの手には「神秘十字星」という素敵な
> 名前で とてもありがたい線があるのね(*^^*)
> ちゃんと毎日 ご先祖様が見守って下さってるから
> 大丈夫!大丈夫!
「大丈夫!」って言って貰えると凄く気持ちが安心できる。
友達から教えて貰えたのも嬉しい♪
知らなかったもんね。
本当に感謝ですv-352

コメント







管理者にだけ表示を許可する