08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
膿んでいただけあって未だに喉が痛いです

病院に行った時に普通の風邪薬の他に、

喉の薬として2種類の漢方薬も処方されました。

でも、漢方薬の方はちょっと飲むのが面倒なので飲まず^^;

だから治らないのかな、と思い実家でやってみました(^^)

マグカップの¼位まで熱湯を入れ

そこへ2種類の漢方薬を混ぜ入れて、よく溶かします。

よく溶けたらお水を加えて、

ガラガラ~っとしてから、それをゴックンするのです。

出来上がっていざ、やってみようとした瞬間、

「こんなに大量を一度にガラガラできないよぉ^^;」と母に助けを。

母からは、「何回かに分けてやるんだよ(笑)」と‥

よく考えてみたらそうですよね^^;

横で母は爆笑してました

一人でやらなくて良かったぁ(^^)


本当はこれを1日に3回はやらないといけないのですが、

まだ1回しかやってないので、治らないんだなぁ(;_;)

微熱も出てきたし‥。


皆さんも、本当に気をつけて下さいね(^^)



* Category : 体調
|