08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
初めに・・・。

青年隊』 とは、ご存知の方も多いと思いますが、

約1年半、私が毎日通っている整骨院の先生達の事です。

3ヶ月位前から一人多くなったのですが、33歳・29歳が二人・27歳...と、(私から見たら)結構若い先生の集団です(笑)

因みに元院長先生は、46歳。

つい最近、27歳の通称:遊び人先生が、院長先生に昇格しました。

ここの整骨院は、元々の治療を行う建物の隣の土地に増築し、高齢者向けのリハビリセンターを

今年の5月に開設しました。

このリハビリセンターに運動器具が置いてあるのです♪

現在私は、月・水・金曜が運動。火・木・土曜が膝の治療として通っています。



昨日は、かなり強い台風が日本を襲いましたね...。

こんな日は...

やっぱり体調が悪くなる方も多いと思いますが、ご他聞にもれず私もやられました(T.T)

夕方前から、気分落ちが始まり動悸と共に不安感も強くなってきたので、ワイパックスを服用。

でもこんな日はワイパックスちゃんも、全く効いてくれない

ひえー!これからもっと台風が近づいてくるのにぃー

こんな状態の時は何故か、誰かにメールや電話をしよう!っていう余裕もないしぃ


でも、昨日は、整骨院での「なんちゃってジム」で運動する日だったのです。

ただ運動できる時間が4:30以降なので、行くのどうしようかなぁ...。

既に不安感が強いので、外に出るのも怖いし

でもこのまま一人でアパートに居て、台風の「ゴワーゴワー」っていう音を聞いているのも耐えられないぃ

で、結局・・・無理矢理でも運動に行く事にしました(T.T)

整骨院は歩いてたった2分の所にあるのですが、出た時が台風のピーク直前だったので

傘が飛ばされそうになり、ほぼ全身びしょ濡れ状態

整骨院に着いたら、青年隊のみんなに「良く来たじゃん!」と言われました^^;

それもそのはず、青年隊以外に誰も居ないんです(笑)

ですよねー。あんな雨・風が凄い時に治療に来る人も運動に来る人も居ないはず。


でもですね、青年隊の顔を見たら気持ちが少し落ち着いたんです

実はこの効果を期待して、無理にでも行ったのですが(^.^)

青年隊は私の病気の事を知っているので、私が運動している時も、

入れ替わり運動する部屋に来て話しかけてくれました♪

そして30分運動して、いつもならこれで帰るのですが、

青年隊の一人が、「ななみさん、今日は午後2人しか患者さんが居なかったからさー、治療していけばぁ?」

って言われ、そのまま膝の治療もやって貰いました。

その間も患者さんは来なかったので、もう青年隊は言いたい放題で、

私を患者さんと思っていない事がハッキリわかりました(笑)

でもでも、正直楽しかったし嬉しかったです

そして、治療が終わった頃には台風のピークも去り、すっかり外は静かになっていました(^.^)

更に・・・気分も落ち着いて、アパートに戻った時には、程よい疲れが体に残っていて

気分落ちする事なく過ごす事ができました


いつも、私をいじめている青年隊ですが、本当に本当に感謝の昨日でした





スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ちびっち
こんばんは。
毎日、そこ行ってる って事かな?

昨日はうちも凄かった・・・記事アップしたけど、庭はぐちゃぐちゃに・・・
おまけに停電! 夜、真っ暗の中で懐中電灯だけ って状態・・・
やっぱり、気圧のせいもあってか発作の連発だったよ。
7時間ぐらいの停電の間に5回発作が・・・
当然、ODになってしまったよ・・・

癒しの場所で台風やり過ごせてよかった!

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃんこ♪

日曜以外は”癒しの整骨院”に毎日行ってるのね!
徒歩2分の所に いつも青年隊の皆さんが居て
くれると思うだけで凄く心強いよね(^o^)

それも若くて優しくて楽しい男子ばかりだなんて
うらやますぃ~~~(笑)

でもでも昨日は10秒でも外に出たらずぶ濡れで
危険な状態だったから ななみっちが無事で
良かったってホッとしてるじょ!
結果オーライだったから良かったけど気をつけて
おくれよ~~~

* by cherry51
青年隊、やりますね、気が利いてます(*^_^*)


あからさまではない優しさが嬉しい時っていっぱいあります。


台風も無事去ったので、
心も秋晴れ、になるといいのにな(*^.^*)

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

そう、ちびっちがコメントくれた後にちょっと記事を修正したんだけども、
毎日行ってるの♪

台風の時は、静岡方面凄かったものね(T.T)
発作の連発って本当に怖いし体力も消耗するし...。
もう台風なんて来ないで欲しいね!

私も、この時は多分アパートに一人で居たら、
プチ発作を起こして『亀さん状態』になってたと思う(--;)
「癒しの整骨院」が近くて本当に良かったよ(T.T)
この日ばかりは、青年隊に感謝でした!

ちびっちも、これからの時期キツイと思うけども
お互い、なんとかやり過ごしていこうねv-91


■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃー♪
コメントありがとう☆

そうなの!
日曜以外は毎日行ってるんだよ。
よくね、知らない患者さんに、「若いのに何処が悪いの?」って聞かれるんだけども、
その度に、「いえいえ、そんなに若くないんです(笑)」って答える私^^;

> 徒歩2分の所に いつも青年隊の皆さんが居て
> くれると思うだけで凄く心強いよね(^o^)
うん、この日ばかりは本当ーにそう感じたよ♪
しかも他に患者さんが居なかったからね。
青年隊は私を友達のように思ってくれてるみたいだから、
「あとで掃除機かけといてぇー!」とか平気で言われるけど(笑)

> それも若くて優しくて楽しい男子ばかりだなんて
> うらやますぃ~~~(笑)
みけちゃまも、こっちに住んでたら良かったのにね!
っていうか、みけちゃまのご近所さんにもこういう整骨院が有ればいいのにな(^.^)
・・・でも!
みけちゃまは、別に整骨院に行く必要が無いか^^;

> でもでも昨日は10秒でも外に出たらずぶ濡れで
> 危険な状態だったから ななみっちが無事で
> 良かったってホッとしてるじょ!
> 結果オーライだったから良かったけど気をつけて
> おくれよ~~~
そうだったんだよね...(汗)
歩きだから大丈夫かなぁ~なんて思ったけども、凄かった。
みけちゃま、いつも心配してくれてありがとうe-68

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

> 青年隊、やりますね、気が利いてます(*^_^*)
この言葉、いつか青年隊に伝えておきますね♪
そういえばまだ、ブログの記事が青年隊メインになっている、って話してないんです。
まぁ、話したところで彼らはこのブログは勿論見れませんが^^;

> あからさまではない優しさが嬉しい時っていっぱいあります。
そうですね。
男性だから、っていうのもあるからでしょうか。
それに、午後の患者さんが2人しか居なかったので、
暇で暇で、つまらなかったらしいです(笑)
そこへ私が来たものだから...。

> 台風も無事去ったので、
> 心も秋晴れ、になるといいのにな(*^.^*)
私もそう願って、一瞬秋晴れになりました♪
がっ!その後は、次回の記事で・・・。
cherry51さん、いつもどうもありがとうv-354

* by blance
ななみっちv-280こんばんは

ようやく台風の心配をしなくてもいい一週間が来た気がするね。

青年隊は心優しき男たちだねv-91
優しくななみっちをこき使うあたりもまたv-426
そういうわざとらしくない優しさって「ホッ」とするよね。

わたしもそういう場所を探さなきゃ

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメントありがとうございまーす(^.^)

本当...やっと台風の心配から解放されましたね♪
その後に出来た台風も日本には来ないみたいで、ホッ(*^_^*)

> 青年隊は心優しき男たちだねv-91
> 優しくななみっちをこき使うあたりもまたv-426
> そういうわざとらしくない優しさって「ホッ」とするよね。
そうですね♪
男性ならではの優しさでしょうか(^.^)
って、今回かなり青年隊の好感度がアップしましたよね^^;
これを本人達に伝えようと思っていましたが、今後の私へのいじわるが、
更にヒートアップしそうなのでやめておこうかな(笑)
「いじわる」っていうか、いつもチョッカイ出されるだけなんですけどね^^;
要はかなりの、『いじられキャラ』です(笑)

> わたしもそういう場所を探さなきゃ
うん!
是非、blance姉さんにもこういう「ホッ」とできる場所ができるといいですよね♪
お仕事の事も有るし・・・。
ひょんな事から見付かるかもしれませんよe-53

コメント







管理者にだけ表示を許可する