04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
タイトルで「えっ?」って不思議に思った方いらっしゃるかもしれませんね^^;

今は休職中なので、会社に行く必要は無いのですが

休職期間を延長した後に、挨拶がてら会社に顔を出したいのです。

でもですね、なんとなく休んでいる期間が長くなればなる程、行きづらくなってしまいました(T.T)

理由は、会社の人達に申し訳ない...という気持ちが強くなってきているので

大袈裟ですが、『会わせる顔が無い』 という心境なのですね

これって自分だけがこんな風に考えてしまっているんだろうな、という事はわかっているのですが

どうしても体が、「行こう」としない...。


本当は、もちろんみんなの顔を見たいんです!

女の子とランチを一緒にしたいんです!


でも、私の中では次に会う時は、元気に復帰する時がいいな、という願望がふつふつと・・・

車でたった5分の所に有るので、近いはずなんだけども、今は何故か遠い。


でも、そんな事を考えているうちに休職期間も残りあと約2ヶ月半になりました。

その間には、一度・・・気軽な気持ちになれた時に行ければいいな~と思いまふ^^;



この残りの期間で他にやるべき事は、パキシルの減薬!

今は20mgまで減らせていますが、相変わらず睡魔は容赦なく襲いかかってきています

元々、飲み始めの10mgで、ドカッ と、重い重い睡魔に襲われていますので、

現在の量でも毎日、朝寝や昼寝はかかせません

なので来月の診察でパキシルを10mgに減らして貰う事ができれば...

それによって体調がどうなるか不安ですが、復帰への前準備として来月から最低量にしてみた方がいいように感じるので

主治医にきちんと相談してこようと思っています。

今の主治医は、パキシルによる睡魔を理解してくださっているので、相談しやすいのがとても助かります(^.^)

できれば、この休んでいる期間に、パキシル断薬ができると凄く助かるんですけどねー。

それはまぁ、あまり考えずに... ボチボチ頑張ります



スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by けんちゃん
お久しぶりです。私も以前パキシル服用しているとき、かなりの睡魔に襲われてましたよ。

昼の休憩は爆睡でした(笑) 昼寝ても、夜も爆睡でした(笑)

少しずつでも減薬できるといいですね。

ではでは( ̄∀ ̄)

* by cherry51
休職期間が長いと
確かに出社しずらいかもしれませんね。

パキシル、あいかわらず睡魔に
襲われるんですね。

私は、25ミリ1錠を、
10ミリ×2錠だしてもらって、
日によって変える方式をとることになりました。

それで楽になれたらいいんですけどね。

ななみさんも、先生と相談して
よい方法考えてくださいね。

* by もてん
んー、会社(歩いて8分)に近づけない自分が言うのもナンですが『会社に行こう(キリッ)!』と思わないでいいんじゃないかなぁ、って。

どっちかって言うと、一番会いやすい人に『久々にランチしません?』→流れで『じゃあ、会社覗いて行こうかなぁ♪』なノリがいいのかなぁ、って。

今までのななみさんの記事見てると、行って歓迎してくれるのは間違いないでしょうから、『…来ちゃった♪』くらいで、って。


PS:レッズ、天皇杯進出おめでとうございます!勢いで、明日のガンバ戦も宜しくお願いしますww

* by ちびっち
そんなにすごい眠くなるんだね。けんちゃんもすごい睡魔 って書いてある・・・・
私は、真逆のタイプなんだ・・・ゾロフトも副作用で眠気 って書いてあるのに、私の場合はひどい不眠になって、その軽減のために、無理やり、ゾロフト減薬。
眠くって、減薬 ってのは、あまり先生に受け入れられないのかもだけど、(前の先生ね)不眠で減薬 ってのは、すぐにだったなあ・・・
頼む必要もなく、どんどん減った。当然、そのたびに、具合悪くなっちゃうんだけどね。

会社の事。
行こう!! という気持ちは持たなくっていいんじゃないかな。なんとなく、来てみた~ みたいな感じで行けたらいいね。
たぶん、それでも、緊張しちゃうのかもしれないけど。
ななみっちの会社の人だったら、歓迎してくれそう・・・行きづらい ってのもわかるけどね。

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃお~ん♪

ななみっちは とてもキチンとしていて礼儀正しいから 
会社の皆さんにちょこっと会いたいような場合でも 
ちゃんとした挨拶をしなければいけないんだ!って考えて 
どう言えばいいのだろう?!って凄く悩んでしまうのではないかな?
(見当はずれだったら ごめんちゃい)

”いざ!行かねば!”って感じになると やっぱり気が重くなってしまうと思うの。

だから 今は もてんさんが書かれてるように
一番仲良しの女の子にメールか電話で”久しぶりに会いたいから
ランチでもどうかな?”でランチするだけでもいいんじゃない?
そしたら その女の子が”ななみさん ちょっと会社に行ってみましょうよ~♪”
とかなったりして そんな感じなら ななみっちも気が楽になるし
会社の方達も絶対に喜んでくれると思うよ(*^^*)

パキシルのことは今の主治医さんなら きっと良い方法を提案してくれるんじゃないかな?
大丈夫だよ☆


■ けんちゃんさんへ * by いつもななみ
けんちゃんさん、ご無沙汰しております。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした m(._.)m

> 昼の休憩は爆睡でした(笑) 昼寝ても、夜も爆睡でした(笑)
やっぱり、けんちゃんさんもそうでしたか(笑)
私の場合はもっと酷くて...。

10mg服用時→朝寝とお昼休みの昼寝。
20mg~max量服用時→朝寝と昼寝とこっそり夕寝^^;

それでも、30mg以上の服用の時は、仕事上、頭を使わないといけないのに
ほとんど1日、機能していませんでした(--;)

> 少しずつでも減薬できるといいですね。
>
> ではでは( ̄∀ ̄)
はい。
今日の診察でちょっと先生と相談してきました。
減薬目指して頑張ります!
どうもありがとうございますe-68

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
お返事が凄く遅くなってしまってすみません m(._.)m

> 休職期間が長いと
> 確かに出社しずらいかもしれませんね。
そうなんです^^;
最初の頃は、あまり気にせずに会社に行って女の子と給湯室で話なんかして、
「なんか私、休職してないみたいだねー(笑)」なんて言ってたんですけどね(笑)

> パキシル、あいかわらず睡魔に
> 襲われるんですね。
>
> 私は、25ミリ1錠を、
> 10ミリ×2錠だしてもらって、
> 日によって変える方式をとることになりました。
>
> それで楽になれたらいいんですけどね。
cherry51さんも、薬の調節をして貰ったんですね。
その後、いかがでしょうか?
体調の変化や眠気とかは...。

私は今日、診察だったので先生と相談してきました。
相談...というか半ば私の考えを強引に通してきてしまった感がありますが(笑)

お互い、良い状態が保てるようになるといいですねv-352

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
お返事遅くなって本当にごめんなさいです m(._.)m

もてんさんも会社に凄く近いんですよね。
でも、もてんさんは会社の外で、度々「お食事会」をされてますもんね♪
とってもいいなーって思ってます(^.^)

> どっちかって言うと、一番会いやすい人に『久々にランチしません?』→流れで
> 『じゃあ、会社覗いて行こうかなぁ♪』なノリがいいのかなぁ、って。
そうですね!
その流れはとても良いような気がします!
ただ気持ち的に、今は女の子にさえ、なんだか悪いな...という思いが出てしまって(T.T)
でもでもっ!
もてんさんのこの流れで、ちょっと連絡してみようと思いますね♪
ナイス・アイディアありがとうございます(*^_^*)

PS:レッズの事を気にかけて貰えて嬉しいです(T.T)
ただ、それに応えられないレッズに...i-195
レイソルの優勝を応援していますよぉv-91


■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
お返事凄く遅くなっちゃってごめんね。 m(._.)m

ちびっちのゾロフトで不眠になったのって、ちょっとだけ私もわかる気がする。
あのね、パキシル飲み始めてから、ほぼ1日中凄い睡魔に襲われるんだけども、
何故か夜になると、パッチリi-84になっちゃってね、
どんどん寝つきが悪くなってきたんだー。
それで、眠剤が処方されるようになってしまったのv-356
なんだか不思議だよね(--;)

会社の事、そうなんだー。
ちょっと緊張してしまうっていうのも有るし、何て言っていいんだか...とか、
今まではあまり考えなかった事を考えるようになってしまってね^^;

でも、会いたい気持ちは有るから、楽な気持ちで行ってみるね(^.^)
ちびっち、どうもありがとうv-354

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんころりん♪
お返事遅くなっちゃってごめんちゃい。 m(._.)m

いえいえ、礼儀正しくはないよん(笑)
でも、みけちゃまが書いてくれたように、どう話せばいいかな、って
考えるようになっちゃったんだよね^^;

でも、やっぱりもてんさんの流れで会えるように
自分もあまり考えすぎないようにしてみるね♪
近くのファミレス、お昼時でもお客さんがガラガラなのがわかったから、
そこに誘ってみよう!って企んでまふ(笑)

> パキシルのことは今の主治医さんなら きっと良い方法を提案してくれるんじゃないかな?
> 大丈夫だよ☆
うん、今日ね診察の日だったから後で記事にするけども、
半ば強引に...(笑)

みけちゃま、いつも心配してくれて本当にありがとうv-353

管理人のみ閲覧できます * by -

■ 鍵コメちゃんへ * by いつもななみ
鍵コメちゃん、コメントありがとう♪

素敵な響きだった(^.^)?

えへっ。刺繍やってくれるのも嬉しいー!
実は、前準備だけやってその後全くやってないのよぉ^^;

ホッとするような言葉、本当にありがとうi-240
ぼちぼち連絡させて貰うねv-344

コメント







管理者にだけ表示を許可する