09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-04 (Tue)
今日は、月に一度の診察日でした。

主治医を変更してからは、受付をすませると5分もしない内に呼ばれるので助かります(^.^)


診察内容ですが...。

まずは、前回先生が提案して下さった、テトラミドの代わりにデパスで抑うつを解消していく方法について、

効果が無かったので、通信講座の刺繍を始めた事を話しました。

先生はとても喜んでくださって、「それは良い事ですね~♪」 と(*^_^*)

私も、「抑うつは普通の人でも、なりますもんね!」 と、明るく話し、

それに対しては先生も同じ考えで丸くおさまりました

ただ、あまりにも酷い状態が長く続くようだったら、テトラミド服用が条件ですが...^^;


そして次は、またまた肝心なパキシルの事について。

仕事復帰への前準備として、パキシルを10mgに減らせないか相談してみました。

ここからちょっと雲行きが怪しくなってきたのですが

先生は、副作用の眠気がそんなに酷いとは思っていなかったようで、

先生:「仕事復帰する時は、パキシル20mgの方が良いと思いますよ(^.^)

私:「ガビ~ン(T.T)」 ← もちろん心の声です(笑)


確かに、今の状態でパニックの体調自体は、ほぼ安定しているので妥当なのだとは思いますが、

でもでも・・・。

今の薬の量で仕事復帰すると、また頭脳がほとんど機能しない日々になってしまうのですぅ

・・・という思いを先生に話して泣きついた所、先生の提案は...。

先生:「では、お昼に飲んでる薬をやめてみましょうか♪

私:「びえーん(T.T)」 ← またしても、もちろん心の声です(笑)

そ・・それは、前の担当医が朝の薬をやめてみたのと同じ事で、

私には効果が無いし、パキシル飲み始めには、それらの薬は服用していなかったのに睡魔がドッカリと・・・

と、再び私が眠気の副作用に、めっぽう弱い事を強調して説明しました(ちょっぴり涙)。

運よく私の部屋には、まだパキシルが残っている事も話した結果っ!


先生:「じゃぁ、10mgに減らしてみましょうか...

先生は若干しぶしぶという感じで、もちろん体調が悪くなったら量を戻す事が条件です(--;)


こうして今回の診察は、私のちょっと強引な相談で終了しました^^;



減薬して体調がどうなるか、実は既に不安が有るのですが、

「減薬した!」という事を意識せずに、なんとか過ごしてみます



スポンサーサイト
* Category : 通院
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by もてん
遅くなりまして(笑)

なんか、先生との関係、いいバランスですね♪
選択肢をやりとりできるのと、『保険』かけてくれるのがいい感じ♪

そんな中、この2日間くらい、きつくなかったですか?低気圧パワー。皆さんのコメントがないのも、そのせいなのかと思いつつ。。。

でも、レッズ、勝ちましたね、ベスト4!
この勢いで、10/9、ガンバを凹ましてくれるとw
更に10/22、マリノスに勝ってくれるとww
更に更に10/29、決勝でグランパスを凹ましてくれるとwww

* by cherry51
患者さんの話を聞いてくださる先生で
よかったですね。

やってみてダメなら
違う方法を探す、くらいの方が
気楽でいいかもしれません。

私も、薬を変えることには応じてもらえませんでしたが、
(眠気があるくらいで、
脳が安んでいて丁度いい、というのが先生の見解)
量を調整することでokしてもらい、
なんとかあの極度の睡魔からは逃れました。

お互い仕事をする前提で
薬の調整をしてもらうので、
その辺が難しいのかもしれませんね。

ちょっとずつです♪

通信教育、その後いかがですか?

前の先生の時に、
「パソコン教室に通いだした」

と話した時に、
先生が

「それはいいですね」

と言ってくださいました。

何かを始めるのって、
大変ですけど、いいことなんですね。

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい m(._.)m

> なんか、先生との関係、いいバランスですね♪
> 選択肢をやりとりできるのと、『保険』かけてくれるのがいい感じ♪
そうなんですよね♪
っていうか私の我侭を通してしまったのですが(笑)
でもでも、本当に良い先生だと思います(^.^)

> そんな中、この2日間くらい、きつくなかったですか?低気圧パワー。
> 皆さんのコメントがないのも、そのせいなのかと思いつつ。。。
きつかったです(T.T)
そして現在はもっときついです(--;)
詳しい事は後で記事アップします。
もてんさんは大丈夫でしょうか?

> でも、レッズ、勝ちましたね、ベスト4!
> この勢いで、10/9、ガンバを凹ましてくれるとw
そう!
そして、決勝進出しちゃいました!
この勢いを普段のリーグ戦で、やってくれれば(苦笑)
何はともあれ、決勝まで行ったのだから後は優勝して欲しいですe-68

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
お返事が凄く遅くなっちゃってごめんなさいです。

> 患者さんの話を聞いてくださる先生で
> よかったですね。
今回の診察で、本当にそう思いました!
多少私の強引な意見を、しっかりと受け止めてくださって、
有り難い先生だなーと(^.^)

> 私も、薬を変えることには応じてもらえませんでしたが、
> (眠気があるくらいで、
> 脳が安んでいて丁度いい、というのが先生の見解)
> 量を調整することでokしてもらい、
> なんとかあの極度の睡魔からは逃れました。
睡魔は無くなりましたか♪
良かった(*^_^*)
cherry51さんの先生も、患者さんの事をよく考えて下さってますよね♪
今までの診察内容を読ませてもらって、そう感じます。

> お互い仕事をする前提で
> 薬の調整をしてもらうので、
> その辺が難しいのかもしれませんね。
>
> ちょっとずつです♪
そうなんですよね(T.T)
ここが、かなり厳しいっていうのが今、痛感しております(--;)
辛い状態が続いていて・・・。

> 通信教育、その後いかがですか?
やっぱり、何かを始めるっていうのは良い事ですよね(^.^)
でも...。
残念ながら、刺繍を始める前の準備段階までは終わりましたが、
その後、体調が激変したので全くやっていません^^;
でもまだまだ期間が有るので、焦らず出来る時を待ってみたいと思っています。

cherry51さんも、中国語講座、頑張って下さいねv-354

コメント







管理者にだけ表示を許可する