10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-20 (Thu)
前回同様、前記事に拍手・拍手コメントをくださった皆様、

本当に本当に、ありがとうございます 



コメントの中で、私の『首筋☆電気ショック』は、やはり離脱症状なのでは? というお話をしていただきました。

いわゆる 『シャンビリ』 です

初めてパキシルを処方された時、どんな薬なのかネットで色々と調べたので、「シャンビリ」の事は知っていました。

ネットに書き込まれていた内容は、パキシル断薬時のこの離脱症状が辛かったので二度と飲みたくない!という声が

たくさん載っていたのを憶えています(--;)

それ故に服用をするのを躊躇する程でしたが症状も悪化していたので仕方ありませんでした。



ただ...今回のは、激耳鳴りの「シャン」は無く、電気ショックの「ビリ」だけだったので、

まだ良かったのかもしれませんね。




そしてパキシルを20mgに戻してから、少しずつ体調も戻ってきたので、

減薬の再チャレンジをしようかと・・・

ただ以前のような方法ではなく、拍手コメントくださった方からアドバイスをいただいた、

1日おきに量を調節する方法でやってみようと思います。

やはりいきなり10mg減らし続けるのは、無理なので10mg飲んで、次の日は20mg飲んで...の繰り返しをしばらく。


若干、頭の片隅には...仕事復帰時はやはり20mgが妥当なのかな、という思いが無きにしも非ずなのですが、

できるなら少しでも睡魔を無くしたいので、ひとまずチャレンジしてみます






そんなこんなで、体調不調に振り回されていましたので、

以前に始めようと申し込みをした、刺繍講座が全く進んでいません

教材が届いてから2日目位に、刺繍の前準備だけやりました(笑)

刺繍準備②

刺繍をやった事が有る方ならわかると思いますが、

これは、刺繍をする布を縫いやすいように、固定する木の枠です。

輪が2つ有って内側の輪には、包帯などの柔らかい布で覆っておくのです。

そうすると・・・

刺繍準備③

こんな風に布を固定した時に、布を傷めないですむそうですよ♪

あっ、一応...下書きだけしてあります

これ以降は全く進んでいなかったので、これから少しずつできるかな~

出来上がったらブログに載せたいと思います、気長にお待ち下さいませませ




スポンサーサイト
* Category : パニック障害
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by cherry51
お薬減らすの、うまくいくといいですね。


お仕事復帰時のことはまたその時で。


睡魔の加減によっては、仕事を始めると、脳が緊張しはじめて眠くなくなることも少なくないそうですよ。先生が言ってました。


刺繍のわっか、
我が家にもありました♪


母が好きだったんです。


完成披露楽しみにしてますよ(^-^)v

■ 鍵コメちゃんへ * by いつもななみ
鍵コメちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってごめんね m(._.)m

それと心配かけちゃって更にごめんなさい。

刺繍だけども、未だに手を付けず^^;
私はこの刺繍をいつかやるんだろうか...という不安が(笑)

でも、いつかやる気になって上手になったら、
鍵コメちゃんのも作ってあげるからね♪
いつもどうもありがとうe-68

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちにゃん♪
お返事が遅くなって本当にごめんなさい m(._.)m

そうそう。
鍵コメさんのブログの写真で癒されてるんだよぉー♪
やっぱりあれは、かなり癒されるよね(^.^)

でも、お薬の調整がね本当に難しくて...。
今またかなり凹み気味だす(T.T)
焦らずに少しずつ・・・って自分でも思うんだけども、
すぐに離脱症状が出てしまってね(涙)

だから、刺繍も未だにやってましぇん!

いつか・・・。
身体が本当に落ち着いてきたらやる気になるかもしれないね。
それまでは、もうちょっと物入れの中で静かにしていてもらうね(笑)

鍵コメさん、本当にいつも優しい言葉をありがとうv-352

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃって本当にごめんなさいです m(._.)m

お薬減らすのってこんなに大変だとは思いませんでした(T.T)
今はごく微量...2.5mg減らすのを1日おきにしてるのですが、
それでも離脱症状が出てしまうんです(--;)
これって続けていけばやっぱり慣れてくるんでしょうかね...。
でも結構キツイです(涙)

> 睡魔の加減によっては、仕事を始めると、脳が緊張しはじめて眠くなくなることも少なくないそうですよ。
> 先生が言ってました。
そうなんですかっ!
復帰した時に私の脳が緊張してくれるといいんですけどね(^.^)

刺繍のわっか、有りましたか♪
ただ、今はまだこんな調子なので、いつお披露目できるか^^;
本当~に長い目で待っていただけると嬉しいです。

cherry51さん、いつも本当にありがとうございますv-354

管理人のみ閲覧できます * by -

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃって本当にごめんなさい。

減薬、全く上手くいってないです(ーー;)
たった2.5mgなのに…
いつになったら適応してくれるのやら。
なので、パソコン開く気にもなれず、
これも携帯から書いてます(/ _ ; )

本当に、断薬の事を考えると恐ろしくなっちゃう!
って、そんな事はこの先あるかどうかも…ね(涙)

鍵コメさんも体調よくないのにコメントをありがとう!
お互い少しずつでも、上向きになるといいね(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。