06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-11-09 (Wed)
以前から、ダイエットに励んでいる事は

何度か記事にも書きましたが、

かなり前に、いつもの整骨院で 『痩せたい!』と話すと

青年隊に必ず言われたのが、タイトルの言葉でした。

なんでも、太腿の内側と外側の筋肉を鍛えるのが基礎代謝を上げる

1番の近道なんだそうです。

基礎代謝が上がれば、後は有酸素運動で簡単に痩せていくよー♪』 との事。

ずいぶん、簡単に言ってくれるじゃないか...青年隊よ(T.T)



という事で、整骨院にあるコチラの運動器具。
筋トレマシン①

これが、その太ももの筋肉を鍛える器具になっています。

真ん中の平らな黒い部分に座り、飛び出している2つの黒い部分の内側に両足を入れ、外側に開く。

逆に2つの黒い部分の外側に両足を入れ、内側に閉じる。

これで、両方の筋肉トレーニングになります♪

ここで運動を始めてから約半年位になりますが、少しずつ基礎代謝の数値が上がってきました(^.^)

それと同時に、体重も人生最高体重より、2kg減りました

本当は他に有酸素運動もすれば、もっと体重減るんでしょうが...ね




他に、過去記事で載せたウエストを細くする運動器具。
スイングコア

「スイングコア」という物ですが、今までにまだ3回位しか使っていません^^;

何故かというと、必ず腰を痛めるからです!

2週間位前に久しぶりにやってみたところ、かなり酷く腰を痛めてしまい、未だに腰痛は治っていません

なんの為に購入したのか...。

まだ、「やり方DVD」を観ていない私がいけないのか


そういえば、DVDデッキのリモコンが忽然と私の部屋から消えました(--;)

夕方までは有ったのですが、整骨院での運動に行って帰ってきたら、リモコンが無い!

リモコンが無いと、音声とか字幕とかの設定ができないので、ちょっと悲しいんですね



あっ。

かなり話が脱線しましたが、これからも運動☆頑張りますよぉ



明日は、会社の女の子とお昼を一緒に食べてそのまま会社に行きます!

久しぶりなので、ちょっと緊張しますが...楽しんできますね(^.^)



スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by cherry51
こんにちは。

青年隊のいうことは
当たっているように思います。

私がこの夏まで、
地道にやっていた
全部坂道30分ウオーキングで、
最初に太もものサイズダウンして、
ある時急に3キロおちたんです。

代謝があがったんだと感じたのですが、
そういうことだったんですね。

今日から休みの日は、
歩いてみます(^^)

お食事楽しんできてくださいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もてん
>太腿の内側と外側の筋肉を鍛えるのが基礎代謝を上げる
>後は有酸素運動で簡単に痩せていく

だからかぁ!
サッカー経験者で、しかも子供の頃から歩き大好きな私は、太ももが太い(今時若者パンツが、ウエストでなく太ももでサイズが決まる)。
で、体重がやばいのは、歩きが少ない時期。で、歩くと元に戻る。しかも、歩きは大またに早く・円を描くように・ひざを伸ばして・腰を高くを意識している(有酸素状態)。

おかげで一つ賢くなれましたww
…この前の低気圧引きこもり期間分きっちり太ったモノより←明日は歩きます。。。

『ランチの勢い作戦(勝手に命名)』、応援してます♪

管理人のみ閲覧できます * by -

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

cherry51さん、ウォーキング頑張ってましたもんね♪
確かに青年隊の言う事は当たっているようです!
でも、全部坂道でのウォーキングは凄いですねっ。
かなりの運動量だったのでは(^.^)

私もこれから、ウォーキングも頑張ろうと思います♪

女の子との食事はとっても楽しく、以前と全く変わらない会話...
まるで自分が休職していないような気さえしてきました。
そんな雰囲気にしてくれる女の子なのです(*^_^*)
有り難いです♪

お互い、これからも運動頑張っていきましょうねv-410

■ 9日にくださった鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
お久しぶりのコメント有難うございます(^.^)

そうです!
これが噂の(?)「鍛えましょう♪」マシーンです(笑)
今日もやってきましたが、今ちょうど内腿がきいている感じですよ。

リモコンは未だに見付からないので、
新しいデッキを購入して、今のデッキは実家の自分の部屋に置こうか、と思案中です^^;
DVDの再生だけだと安いですからね♪

女の子との食事も、その後の久しぶりの会社も楽しかったですよ(^.^)
次の診察が終わったら、また会社に行く予定になっていますが、
楽しみになりました♪

鍵コメさんも禁煙中ですから、運動...お互いに頑張りましょうねv-91

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

そっかぁ、もてんさんってサッカー少年だったんですね!
知らなかった。
だからあんなに、詳しく試合内容をアップできるんですね☆

そして太ももの筋肉がまだ落ちていないのならば、
確かに有酸素運動で、体重落ちますよね。
でもでもっ!
もてんさんの歩く距離ってハンパないですもんねー(笑)
私もそれ位の距離を歩けば、いいんでしょうがなかなか^^;

> 『ランチの勢い作戦(勝手に命名)』、応援してます♪
ありがとうございます!
正に、勢い作戦だったです(笑)
でもでも、女の子が居てくれたおかげで普通に楽しく行ってこれました♪
やっぱり会社っていいですね(^.^)
応援ありがとうございましたv-352

■ 10日にくださった鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんばんにゃん♪
コメントありがとう(^.^)

そう、本当に整骨院にこういう器具が有って良かったな~って思うよ♪
でも...信頼できるかどうかは・・・ なんてね(笑)
青年隊は、こっちの運動の時は更に厳しくなるからね、私にだけ(T.T)
だけども、スポーツクラブとかよりは確かにこっちの方が、リラックスして運動できるから、
嬉しいな(*^_^*)
これからも続けていきますねん。

会社の女の子とのランチ→会社は、良い流れで行けて
とっても良かったよ(^.^)
久しぶりに自分の席を見たら、すっごい汚かったけども^^;
あともう少しで復帰だからねー。
まずは、机まわりの整理整頓からかなー、って思った次第であります(笑)

鍵コメさん、いつも優しいメッセージをありがとうe-68

コメント







管理者にだけ表示を許可する