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個別記事の管理2011-11-17 (Thu)
クリスマスツリー



まだ時期ではないですが、街は既にクリスマス・モードに突入していますね♪

見ているだけで楽しい気分になるものです(*^_^*)



さて、本題ですが...。

あと約1ヵ月で復職になります。

当初の目的だった、『 パキシルを10mgにして復職する! 』

これは残念ながら出来ませんでしたが、休職前が40mgだったのを半分の20mgまで減らす事ができたので、

良しとしましょうか

あとは自分の生活で工夫していけるように、今から生活パターンを少しずつ変えていこうと思っています。

私にとって大問題は、やる気を奪ってくれちゃう激睡魔なので、

その対策として...。


朝の起床時間を、5:30にする!

これは休職前の起床時間と同じなのですが、早めに起きて朝やる事を全部終わらせてから、

朝寝をする(笑)

多分、出社前までに1時間は眠れると思うので、これで何とか午前中はもつような気が^^;

早く起きなくて、ギリギリまで寝ていればいいのでは? と思う方もいらっしゃるかもですが

それだと、ダメなんですよねー。

ひとまず仕事前に寝ないと、睡魔が断ち切れないのです

そして問題は、午後ですが・・・。

これは何も対応策がありませーん

もう、耐えるのみ(笑)!  仕方ないですね(--;)


・・・という事で、ひとまず明日から5:30起きで試してみま~す




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* Category : 日々の気持ち
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

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* by cherry51
この寒空の中、五時半起床とはすばらしい。


私には無理です(。・_・。)ノ



私も仕事を始めて、睡魔が一番困るので、薬は多少少な目にして飲んでます。


パキシルも前より減ってます!


よくなってますよ。


ボチボチですね。


今、心療内科の待合室からです。
まだかな~(笑)

* by もてん
ついに、本格始動、カウントダウンですね!

準備できることと、やってみなきゃわかんねえ!があるのは、しょうがないですよね。
前者が徐々に増えること、応援します♪

私も「ダメな時」がはっきりしてきたので、今年中にはアクション開始したいと思ってます。
(ただ、会社は更に最悪になってるようなので、様子見しますが←1月末が人事異動な会社なので、その動きを見ながら)

ななみ先輩の復帰への動き、参考にさせてもらいますww

前向きにいきましょ~♪

いい考え! * by blance
おぉ!「復職への準備を始めよう」っいう気持ちがまず素晴らしい
これもランチの勢いで会社に行けたことが大きいよね。会社の女の子に感謝だ。

睡魔と戦うには睡眠なのか~。
以前勤めていた会社では昼休みに車の中で『お昼寝』してたよ。私の場合は睡魔との戦いじゃなくて、上がり下がりの激しい気持ちをフラットにするためだったんだけどね。効果はあった。

ななみっちも会社へは車通勤するなら試してみて。車の中って結構外の音を遮断してくれて、ちょっと寝るにはいいよ。
あっでもお昼寝するための毛布と、外から見えないようにする目隠しのようなものが必要かな。
携帯電話のアラ-ムをセットしておけば寝過ごす心配もないしね。

あっでもお昼休みに話しが弾んだ時にはそれもまた楽しいから、そのままお話し続けてもいいし。


私もねやっとほんのちょっとだけ、仕事の楽しさの”しっぽ”が見えてきたような、見えないような・・・(笑
「もう少ししたらもうちょっと楽になるばす」っいう根拠なんてまるでない希望を持って仕事してる。
明日の自分じゃなくて、3ヶ月後とか半年後の自分を想像して、小さな希望を膨らまさないとね。

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメント有難う&お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

鍵コメさんのコメントには本当にいつもいつも
勇気と元気を貰っているんだよ♪
それに、楽しい時間が有る事はとっても良い事だね(^.^)

そんな鍵コメさんに、太鼓判を押して貰えたから、
復職してからもなんとかやっていけそうな気がします♪
先日会社に行って、部長と話をした時もね、
「1月いっぱい位までは、リハビリと思って(笑)」
って言って貰えたし!
リハビリ前の、リハビリを少しずつ頑張っていくね♪

本当にいつも励ましてくれてどうも有難うv-353

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難う&お返事遅くなってしまってごめんなさいです。

結構、陽が昇る前の方があんまり寒くないんですよ(^.^)
夏はあまり暑くないし、冬はあまり寒くないから動きやすい時間帯だったりするんです♪

cherry51さんは、一足早くお仕事始まってますもんね。
やっぱり睡魔は仕事する上で、邪魔者だからなんとかカバーしたいものですよね!

> パキシルも前より減ってます!
> よくなってますよ。
> ボチボチですね。
本当にそうですね!
ボチボチ...少しずつ体も仕事モードにしていこうと思います♪

> 今、心療内科の待合室からです。
> まだかな~(笑)
診察どうだったかな?
後で見に行きますね(^.^)

cherry51さん、お互い少しずつでも頑張っていきましょうねv-354

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメント有難うございます&お返事遅くなってしまってごめんなさい。

> ついに、本格始動、カウントダウンですね!
>
> 準備できることと、やってみなきゃわかんねえ!があるのは、しょうがないですよね。
> 前者が徐々に増えること、応援します♪
そうなんです!
あと一ヶ月になったので、そろそろ体を慣らしていこうかな...と。
でもですね、朝は起きているんですけども、その後の朝寝がなかなか1時間で起きれない^^;
結局今のところは、午前中ガッツリ寝てる日が多いです(苦笑)

もてんさんの会社は、1月末が人事異動あるんですか。
復帰の時期は、本当...様子を見てからの方が良さそうですね(^.^)

> ななみ先輩の復帰への動き、参考にさせてもらいますww
>
> 前向きにいきましょ~♪
「先輩」だなんて(大汗)
参考になるかどうかわかりませんが、色々と工夫しながらやってみますね!

もてんさん、いつも応援してくれて有難うございますe-68

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメント有難うございますぅ&お返事遅くなってしまってごめんなさい。

そうなんですよぉ♪
会社の女の子には本当に感謝です(^.^)
空白期間が有った事を全く感じさせない雰囲気で会えたので...。
そういう子なんです♪

> 睡魔と戦うには睡眠なのか~。
> 以前勤めていた会社では昼休みに車の中で『お昼寝』してたよ。私の場合は睡魔との戦いじゃなくて、上がり下がりの激しい気持ちをフラットにするためだったんだけどね。効果はあった。
>
> ななみっちも会社へは車通勤するなら試してみて。車の中って結構外の音を遮断してくれて、ちょっと寝るにはいいよ。
> あっでもお昼寝するための毛布と、外から見えないようにする目隠しのようなものが必要かな。
> 携帯電話のアラ-ムをセットしておけば寝過ごす心配もないしね。
そうかっ!
そうですよね。
私、お昼休みに寝る事をスッカリ忘れていました^^;
車の中で寝るのもいいし、会社からアパートって車で5分なので、
お昼休みにダッシュでアパートに帰って、お昼寝するっていう手も有りますね♪
でもやっぱりblance姉さんも、苦労していたんですね(T.T)

> 私もねやっとほんのちょっとだけ、仕事の楽しさの”しっぽ”が見えてきたような、見えないような・・・(笑
> 「もう少ししたらもうちょっと楽になるばす」っいう根拠なんてまるでない希望を持って仕事してる。
> 明日の自分じゃなくて、3ヶ月後とか半年後の自分を想像して、小さな希望を膨らまさないとね。
良かったぁ\(^o^)/
大変そうだったから、心配していたんですが
希望を持って仕事できているのなら安心です。
一山越えた感じでしょうか(^.^)
私もblance姉さんを見習って、焦らずにやってみます!

いつも良いアドバイスを有難うございますe-53

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