04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-11-25 (Fri)
名前がわからないお花



これ、お隣に咲いているとても小さくて可愛いお花です。

名前がわからないのですが、どなたか知ってますか^^;?



というところで本題です。

前記事で、職場復帰への前準備として朝早く起きるように...と書きました。

その通りに実行していますが、朝の支度を全部終えてからの睡眠が1時間で起きれません

ついつい携帯のアラームを無視して眠り続けてしまっています^^;

まぁ、まだ実際はお休みだから・・・という気持ちがあって

まだ仕事モードのスイッチが入っていないからかもしれませんが、

例えば、頑張って1時間で起きたとしてもその後の睡魔は尋常じゃありません


こんなんで復帰して仕事できるのだろうか・・・


という漠然とした不安が頭をよぎっているせいか、最近はパニック君の方もまた元気になってしまいました

これは、頓服でなんとか乗り切りますが、復帰への不安はなかなか拭えません(--;)


更に不安に思う事は...。

かれこれ結局、約300日連休明けで仕事をやる気になるのかどうか(笑)

例えばゴールデンウィーク明けの仕事でも、しばらくは仕事モードにならない私ですので

こんなに長い連休明けの仕事なんて初めてなものでどうなるか^^;

幸い、先日会社に行った時...部長が「1月いっぱい位まではリハビリのつもりで・・・」と言ってくださっているので

少しは気持ちが楽ですが、果たして!毎日決まった時間に会社に行く! という行動ができるのか...。






ん~... どうしたものか。

という事で、かなり前に購入した本を読んでみようかと思っています。

長谷部誠の本

サッカー日本代表のキャプテンを務める、長谷部誠選手の本です。

因みに彼は、元浦和レッズの選手でーす\(^o^)/

この本が発売された時は、ランキング1位になっていました♪

今更ですが、この本を読んでみて 「心を整える」 できたらいいなぁ~(^.^)



スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃんこ♪

この可愛いお花は たぶん”チロリアンランプ”
という名前だと思うよ~☆

ななみっち 頑張ってても睡魔が尋常じゃないなんて
不安にもなってしまうよね。
お薬の副作用が原因だと思うから なかなか気力で
なんとかするのも難しいかもしれないけれど
職場復帰が近づいて その緊張感が良い方向に
作用?するといいなぁ~なんて思いました。
緊張すると眠気って出てこなくなるよね??

いろんなこと考えて復帰のことが不安になって
しまうのは自然なことだよ。
部長さんが言ってくださったように復帰して暫くは
ななみっちのペースで少しずつ出来ることを頑張っていけば 
きっと大丈夫だよ(*^^*)
(なんかまた偉そうで ごめんちゃいね(汗))

先日 長谷部さんが出演したNHKの番組見たよ!
その前はキーパーの川島くんが出演した”アスリートの魂”も見たの!
サッカーの選手って若い頃から自立していて
とても素敵だなぁ~って思いまちた(*^^*ゞ

* by もてん
おはようございます。

いろんな不安、でも『前向きに考えて、解決しようとしてるからこそ出る不安』だから、いいんじゃないでしょうか♪

ウチの会社の復帰プログラムは、短時間(2時間とか)から徐々に時間を延ばし、まずは午前中が辛ければ午後からでも、というような感じです(多分。以前後輩がそうしてたので)。

部長さんの理解もあるようなので、最初は、いろんなパターンを試してみては?

…なんて書きつつ「300日連休」って表現がツボでした→世界一周旅行にでも行ってたかのようでww

ちょっと?長めの連休明けなら、お土産だけ持って「ただいま!」って感じで、行っちゃいましょう♪
(精神的に、今日26日はテンション高くてむやみに前向き(遠足前小学生状態)なのでこんなコメントですいません…)

* by cherry51
こんばんは。

風邪があまりよくならない私です。

復職はそんなに心配されなくても
いいと思いますよ。

同じ職場で、
みなさんいい方ばかりのようですし。

私は実質2年半、
フルタイムで仕事をしておらず、
その間のバイトも、
最高2週間期限だったのですが、
なんとか1カ月持ちました。

長谷部選手、
ひょうひょうとした印象でしたが、
本や、テレビでみていると
すごくリーダーシップのある方ですよね。


■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃん♪
コメントありがとう&お返事が遅くなっちゃってごめんちゃい。

> この可愛いお花は たぶん”チロリアンランプ”
> という名前だと思うよ~☆
さすがぁー。
きっとみけちゃまならわかると思ったんだぁ(^.^)
花も可愛いけども、名前も可愛いね♪
確かにランプみたいに見えるもん!

睡魔の事だけども、こればっかりはね...。
本当にどうしようもなくて(T.T)
みけちゃまが言うように、緊張感が良い方へ向いてくれる事を祈るばかりなの(笑)

> いろんなこと考えて復帰のことが不安になって
> しまうのは自然なことだよ。
> 部長さんが言ってくださったように復帰して暫くは
> ななみっちのペースで少しずつ出来ることを頑張っていけば 
> きっと大丈夫だよ(*^^*)
> (なんかまた偉そうで ごめんちゃいね(汗))
全然、偉そうじゃないからねー!
今日ね、心療内科の診察に行ってきたんだけども、
一応先生の話では、復帰後1ヶ月は半日の勤務がいいでしょう...という事だったの。
これを会社に了承して貰えれば、多少は気が楽になるんだけどね(^.^)

> 先日 長谷部さんが出演したNHKの番組見たよ!
> その前はキーパーの川島くんが出演した”アスリートの魂”も見たの!
> サッカーの選手って若い頃から自立していて
> とても素敵だなぁ~って思いまちた(*^^*ゞ
番組に出てたんだ~♪
そういえば、あの本・・・まだ読んでいません^^;
やっぱり何か強い目標を持ってる人って、心が強いんだろうね。
これから読んでみるね(笑)

みけちゃま、いつも心配してくれて本当にありがとうe-68

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメントありがとう&お返事遅くなってしまってごめんなさい。

> いろんな不安、でも『前向きに考えて、解決しようとしてるからこそ出る不安』だから、
> いいんじゃないでしょうか♪
そうかっ!
前向きだと思っていませんでした^^;
ずっと、後ろ向きだとばっかり思っていましたが、確かにそうですよね♪

> ウチの会社の復帰プログラムは、短時間(2時間とか)から徐々に時間を延ばし、まずは午前中が辛ければ午後からでも、というような感じです(多分。以前後輩がそうしてたので)。
>
> 部長さんの理解もあるようなので、最初は、いろんなパターンを試してみては?
一応、会社の人に確認したところ、
うちの会社には復帰プログラムのような規定は無いとの事だったんです。
でも、私と心療内科の先生で、復帰後の勤務形態を相談して欲しい..と言ってもらえたので
少しほっとしています(^.^)

> …なんて書きつつ「300日連休」って表現がツボでした→世界一周旅行にでも行ってたかのようでww
>
> ちょっと?長めの連休明けなら、お土産だけ持って「ただいま!」って感じで、行っちゃいましょう♪
> (精神的に、今日26日はテンション高くてむやみに前向き(遠足前小学生状態)なのでこんなコメントですいません…)
「300日連休」ツボでしたか(笑)
考えてみれば、凄い連休ですよねー(^.^)
「ただいま!」って感じで行ってみたいです♪

もてんさんのテンション高いコメント楽しいです。
いつもありがとうございますv-352

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメントありがとう&お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

風邪...まだ長引いているようですね(T.T)
せっかくお勤めが始まったのに...
早く治るといいですね!

> 私は実質2年半、
> フルタイムで仕事をしておらず、
> その間のバイトも、
> 最高2週間期限だったのですが、
> なんとか1カ月持ちました。
cherry51さん、本当に凄いと思いますよぉ\(^o^)/
身体の方は大丈夫でしょうか?
私は、もしかして自分に「休み癖」が付いてしまっているんじゃないか...というのも
不安の一つなのです^^;
だから、ちゃんと毎日出勤されているcherry51さんを本当に尊敬しちゃいます♪
頑張ってらっしゃいますね(^.^)

> 長谷部選手、
> ひょうひょうとした印象でしたが、
> 本や、テレビでみていると
> すごくリーダーシップのある方ですよね。
そうなんです。
レッズに居た時から、割とひょうひょうとしていて、
あまり他の選手との交わりが無いイメージだったのですが、
みんなを引っ張っていく能力がとても有る選手なのですよね♪
あの本、まだ読んでいないので...これからちゃんと読んでみたいと思います。

cherry51さん、お体に気をつけて。
お互い少しずつ頑張っていきましょうねv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する