10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-07 (Wed)
先週土曜日の夜から、ずっと低空飛行が続いています。

その夜は、悪夢の連続ですぐに目覚め...また寝てもさっきの悪夢の続きが


頓服のワイパックスとデパスに頼る毎日です。

それでも気分は晴れず、体調もならず

朝に目覚めた時のイヤな気分

車で出かけても、信号待ちや渋滞の時は、必ずギヤをパーキングにしてサイドブレーキをひきます。

いちいち面倒...って思われるかもしれませんが、不安感が強いので思わずアクセルを踏んでしまっても大丈夫なように
用心の為です(--;)



何故こんなに低空飛行なのか・・・。

多分、職場復帰が近づいているからだろうと思います。

先日の夢では、私がやるべき仕事を後輩に、「僕がやりますから・・・」と言われていました

私にとって、10ヶ月の休職期間は、休息の期間ではありましたが、

長かった故に、大きな不安材料となってしまったようです。


今から思うと...

誰にも病気の事を話さずにいた頃が、一番仕事に対してやる気が有ったように思います。

その後、どうにもならなくなりカミングアウトしてからは、

周りの方々に多大な協力をしていただき、とても感謝していますが、

そこで、緊張の糸がプッツリと切れてしまったような気がしてなりません。

だからこそ、仕事をやる気になるのかどうか...

とても不安に感じてしまっているのです。


時々ですが、他の仕事をしてみたい! なんて考える事があります。

気分一新したい! という思いが心の奥底にあるからなのかもしれませんね。



この今の不安から、復帰して少しずつ解放されてくれるといいなぁ、と思うななみっ子です。



スポンサーサイト
* Category : パニック障害
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by cherry51
こんばんは。


低空飛行の時ってありますね。


復職への不安、すごくわかります。


私も働きだしたものの、続くのか毎日不安です。


極度の緊張からくる胸の圧迫感もあります。


復職前は、ひたすら遊びまくってお金使って、働かざるを得ないと自分に言い聞かせて働きだしました(T^T)



今の会社には病気のことは言っていません。


ななみさんの会社の方は理解もあるし、半日出勤や、出勤日数を減らすなど、いい復職方法がみつかるといいですね。


まだ日数ありますから、その間思い残すことなく、楽しいことして過ごしてくださいね。

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

今の低空飛行の原因は ななみっち自身が
一番よく分かっているんだよね。
でも どうしても色々なことを考えてしまって
不安になるのは自然なことだと思うの。

復職して仕事にやる気が出るかどうか?
もうこれは実際に会社に行ってみなければ
分からないよね。

でもね。自分のことじゃないから言えるんだよと
言われちゃうかもだけど(汗)きっと大丈夫!!

カミングアウトしてからは緊張の糸がプッツリ
切れてしまったと書いてあるけど ななみっちは
そのことで会社の皆さんに色々迷惑をかけては
いけない!!っていう緊張感みたいなものを常に
抱えてきたんじゃないかな?

感謝の気持ちを忘れることなく今は今の会社で
ななみっちなりに出来ることを頑張ることが
(だからといって無理はしすぎないでね♪)
大切なんだと私は思うの(*^^*)

すっご~く偉そうでごめんちゃい!!<(_ _)>

でもね。私は何時だって ななみっちのこと
応援してるんだ。
頼りないけど少しでも何かチカラになれると
いいなって思ってるんだ。

ななみっち 大丈夫!!(* ̄0 ̄*)ノ

* by ちびっち
うんうん、みけちゃんの言うとおりなんじゃないかな。
カミングアウトした事で、ホッとしたんじゃなくて逆に緊張感がアップしたのかも。
ミスしちゃいけない、気をつかわせてはいけない って・・・
実際に行ってみないとどうなるかはわかんないね。
最初は誰でも不安があるはず・・・ごく自然なことだと思うよ。
私は,それでも外に出るななみっちや、cherryさんを尊敬しちゃうな。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もてん
こんばんは。今日は体調、いかがでしょうか?

コメントしようと思いつつ、今回ばかりは、経験の無い領域なので、どうしよう…と思ってたら今日になってしまいました。

『頑張れ』って言葉は嫌いだし『大丈夫!』って言うのも自分の裏付けが無いし、って。

『コメントする!』しかできない自分ですが、応援してます!
時間は、前にしか進まないモノ。時の流れに任せられると、いいですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメントありがとう&お返事凄く遅くなっちゃってごめんなさい。

やっぱりcherry51さんも、低空飛行の時ってありますか...。
cherry51さんは、既に働いていますからね、先輩です♪
でも、続くのか心配という気持ちもとってもわかります(T.T)
ましてcherry51さんの場合は、最初からフルタイムですからね...。

> 今の会社には病気のことは言っていません。
言わない方がいいのかもしれませんね。
今になってそう思います^^;

> ななみさんの会社の方は理解もあるし、半日出勤や、出勤日数を減らすなど、いい復職方法がみつかるといいですね。
>
>
> まだ日数ありますから、その間思い残すことなく、楽しいことして過ごしてくださいね。
はい。ありがとうございます♪
今日会社に行ってきましたが、とても良い復職条件を考えてくださったようで、少し不安が取れました。
cherry51さんも身体に気をつけて...
お互い少しずつ頑張っていきましょうねe-68

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんころりん♪
コメントありがとう&物凄くお返事遅くなっちゃってごめんちゃい。

そうだよね。
考えても仕方ないんだよね。
やる気になるかどうかは、本当に復帰してからじゃないとわからないもの(^.^)

> でもね。自分のことじゃないから言えるんだよと
> 言われちゃうかもだけど(汗)きっと大丈夫!!
みけちゃまに、そう言って貰えるとなんだか心強い!
やっぱり『大丈夫』っていう言葉は、人に安心感を与える言葉なのかもしれないね♪

みけちゃまに言われて、「はっ!」と気付いたんだけども、
確かにそうかも...。
「迷惑かけちゃいけない!」って思ってた。
「迷惑かけてる!」とも思ってた(T.T)
そんな自分がイヤでしょうがなかったような気がする。
だから、病気を事を隠してた時の方が気が楽だったのかも^^;

みけちゃま、いつもいつも全然偉そうな事書いてないからね!
むしろ、私自身気付かなかった事をいつも気付かせてくれてるんだよ♪
ありがとう(^.^)
案外、自分の事ってわかっているようで、わかっていないんだね(笑)

> でもね。私は何時だって ななみっちのこと
> 応援してるんだ。
> 頼りないけど少しでも何かチカラになれると
> いいなって思ってるんだ。
>
> ななみっち 大丈夫!!(* ̄0 ̄*)ノ
みけちゃま、本当に本当にいつもありがとう!
少しずつ頑張ってやっていくねv-352

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう&お返事うんと遅くなっちゃってごめんね。

体調はどうかな?

本当にね、ちびっちやみけちゃまも言う通りだと気付いたよ♪
そんな事...今まで全然思いもしなかったけども^^;
だからなんとなく、居心地悪い..というか、神経使って疲れちゃってたような気がする。

それと、ちびっちの言うようにやっぱり実際に復帰して仕事を始めてみないと
わからないよね。
やる気になるかどうかなんて...。
そんな事を今考えても仕方なかったんだよね(笑)

ちびっち、体調あまりよくないのにコメントをありがとう!
なんだか心強く感じます。
ちびっちも、身体に気をつけてねv-354

■ 12日にくださった鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメちゃん、今晩は♪
コメントありがとう&お返事遅くなってごめんよぉ(T.T)

思わず大爆笑しちゃったよ(笑)

鍵コメちゃんにも、いっつも心配かけてばっかりで
その度に、楽しくて優しいコメントくれて...
本当に感謝しています。

これからも、こんな頼りない姉だけども宜しくねe-68

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメント有難うございます&お返事がこんなに遅くなっちゃってごめんなさい。

今日の体調は、ちょっと疲れていますが普通です(^.^)

> コメントしようと思いつつ、今回ばかりは、経験の無い領域なので、どうしよう…と思ってたら今日になってしまいました。
>
> 『頑張れ』って言葉は嫌いだし『大丈夫!』って言うのも自分の裏付けが無いし、って。
>
> 『コメントする!』しかできない自分ですが、応援してます!
> 時間は、前にしか進まないモノ。時の流れに任せられると、いいですね。
もてんさんの、気持ち...私が逆の立場だったら同じ気持ちになると思います。
それでも、もてんさんがコメントしてくれた事はとっても嬉しいし、
応援してくれている!という気持ちが伝わってきます♪
いつも本当に有難うございます!
少しずつ上向きになってきましたので、焦らずにこれからもちょっとずつ前に進んでいきたいと思います。

レイソル、頑張りましたねー!
おめでとうございますv-81

■ 14日にくださった鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメント有難う&お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

鍵コメさん、謝らないで下さいね!

鍵コメさんのコメントには、いつもいつも助けられているんですから(^.^)
優しい気持ちをいつも頂いています♪
本当にありがとう!

そしてこれからも宜しくお願いしますv-344

コメント







管理者にだけ表示を許可する

