05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-12-15 (Thu)
シメジ君とキクちゃん



久しぶりの猫ちゃん写真ですが、これは「きなこ」ではありません♪

左の猫ちゃんは、会社の人が飼っている「シメジ君」。

そして右の猫ちゃんは、飼育長が小さいまま捨てられていたのを病院に連れて行き、

風邪をひいていたらしく、会社に泊まりこみで看病して育てた「キクちゃん」。

拾った時の体重は、420gだったそうです

この後、「キクちゃん」は「シメジ君」の飼い主さんが引き取ってくれたそうで、

家族の一員として元気に育っているそうです(^.^)


「飼育長しゃん、ありがとニャー」    by キク
キクちゃん





という事で、久々に前置きが長くなりました^^;

かなり久しぶりにパソコンを開きましたが、

今までの体調は前記事にも書いたように、低空飛行...っていうか、超低空飛行でした

抑うつも長引いてしまっていたので3日位前から、あの・・・テトラミドの服用を再開しています。

テトラミドと言えば過去にも服用していましたが、即効性は有るものの恐ろしいくらいの食欲旺盛っぷりで

二ヶ月で6kg 太った薬です

でも、精神的に限界だったので太るのを覚悟でひとまず、仕事復帰して落ち着くまでは続けるつもりです。

今日はそのおかげもあり、本当~に何ヶ月ぶりかわかりませんが、清清しい気持ちの夜を過ごしています


こんなに、心穏やかな時間を過ごせるようになった要因はもう一つ。

今日は会社に行ってきたのですが、そのおかげも有ると思います。

職場復帰後の勤務形態についての最終確認の為に、部長と面談を行ってきました。



先月末に心療内科の診察を終えて、主治医の「一ヶ月位は半日出勤が良い」という話は、

後日会社側に伝えて有りました。

その後、常務と部長で相談してくれたようで、

私にとっては、とても働きやすい状況にしてくれました。

その勤務形態は、

・時給制とし、私の体調の良い時間帯に出勤する。(午後から..とは限らずにいつでもOK)

・今期末(来年の6月末)までの有給休暇は11日とする。(有給休暇貰えるとは思いませんでした)

・この形態は、私が通常勤務ができるようになるまで継続される。

正直、ホッとしました(^.^)

一ヶ月だけだと自信なかったですが、通常勤務ができるまで・・・となれば、

その間に、パキシルの減薬に再びチャレンジしながら仕事ができるかもしれません。

少しずつですが^^;

減薬が成功すれば、通常勤務は可能になるはず!


当然ながら、当分の間は1日4~5時間の勤務になってしまうと思うので、

お給料は、かな~り安くなります(笑)

アパートを借りている身としては、生活していけるかわからない金額になってしまいますが、

私の銀行口座は、定期を担保にして総合口座にしてあるので、マイナス残高可能なのです

もう既にマイナスになっているかもですが(笑)

このマイナス残高を、いつかプラスにしてみよう! という、ある意味違った目標もできました(^.^)



職場復帰は、来週の21日からです。

まずは、自分の机まわりの整理整頓から^^;

そして、少しずつ少しずつ身体を慣らしていこうと思います。




皆さんの励ましには本当に感謝しています。

いつもありがとうございます。



そして、会社の方にも本当に感謝しています。

私のやり易いように考えて下さって有難うございます。


精神的に落ち着いてきた今、このままのペースで職場復帰を迎えたいと思います





 
スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by cherry51
久々に気分よく一日をすごされてみたいで
よかたtですね。

しかし、ななみさんの会社は、
病気に対して理解があります。

そのことに感心します。

もちろんななみさんが
会社に必要だからだとはおもいますが。

収入減は確かに大問題ですよね。

でも、
「家に帰る」
という選択肢もあるわけですし、
口座がマイナスになってもいいわけなので(笑)、

なんとかなるさーーー

と思って復職してください。


猫ちゃん可愛いですね。
癒されます。


* by もてん
こんばんは。

理解ある会社に必要とされていることが、真っ直ぐに伝わってきました!
猫ちゃんの写真からも、いい方達のいる会社だな、って伝わってきます。

ナンだろう、復帰に向けて、覆われていた皮がめくれたような。

静かに、水曜日を迎えられること、祈ってます♪

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

コメント遅くなっちゃって ごめんね~。
まずは会社に行けて良かったね!
そして部長さんと具体的に色々お話して
色々決まって。
やっぱり何かしら決まってくると心構えが自然と
出来てくるというような感じがします。

本当に理解のある会社で素晴らしいなと思うよ!
でもそれは長年ななみっち自身が頑張って
積み上げてきたものや様子を皆さんが見ていて
ななみっちの真面目さや誠意があるところを
ちゃんと分かってくださってるからじゃないかな。
(あ!またまた偉そうなことを。。。(汗))

とにかく何時もななみっちのこと応援してるからね(^O^)

それにしても なぁ~んて可愛い猫さんふたり♪
一番上の写真とってもほのぼのしてるね~(*^^*)
シメジ君もキクちゃんも幸せになれて本当に本当に
良かった良かった!!
ずっとずっと元気でいるんだよ~~♪♪
可愛いキクちゃんに見つめられてメロメロだよ。。。
あ!これは飼育長さんを見つめてるんだっけ(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難う&お返事がまた遅くなっちゃってごめんなさい。

この日は本当~に久々に気分が良かったですね(^.^)
自分でもビックリする位に(笑)

> しかし、ななみさんの会社は、
> 病気に対して理解があります。
>
> そのことに感心します。
本当に私もそう思います。
会社の方達には、感謝していますし、これから少しずつでも
恩返しが出来ればいいな~と思ってます♪

収入減の事ですが、実家に帰ってしまうと
毎日通勤できるか...がまた問題になってきてしまうので、
口座をマイナスにしていこうと思っています。
過去にも2度、車を購入した際に思いっきりマイナスにした事が有るので
大丈夫、大丈夫です(笑)
cherry51さんが、仰るように『なんとかなるさー』ですね(*^_^*)

> 猫ちゃん可愛いですね。
> 癒されます。
ねっ♪
癒されますよねー。
この写真、飼育長に強制的に写真を送って貰ったんです^^;
どうしてもブログに載せたかったので♪

風邪が流行っているので、cherry51さんもどうかご自愛くださいねe-53

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメント有難うございます&お返事遅くなってすみませんでした。

> 理解ある会社に必要とされていることが、真っ直ぐに伝わってきました!
> 猫ちゃんの写真からも、いい方達のいる会社だな、って伝わってきます。
本当~に会社の方達の理解には感謝しています!
今日、常務といつもお世話になっている部署の方にメールで挨拶をしたら
私の復帰をとても喜んでくださいました。
恵まれてるんだな~と改めて思いました♪

> ナンだろう、復帰に向けて、覆われていた皮がめくれたような。
>
> 静かに、水曜日を迎えられること、祈ってます♪
それが・・・。
静かに迎えたかったのですが、風邪をひいてしまいまして^^;
私っていつもそうなんですよね。
会社の人からは、「知恵熱だー」って言われました(笑)
でも、無事に行ってこれました。
もてんさん、いつも本当に有難うございますv-342

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんこ♪
コメントありがとう&お返事またまた遅くなっちゃってごめんね。

> コメント遅くなっちゃって ごめんね~。
そんな事、全然気にしないでね(^.^)
コメントくれるだけでも、とっても嬉しいんだから♪

> まずは会社に行けて良かったね!
> そして部長さんと具体的に色々お話して
> 色々決まって。
> やっぱり何かしら決まってくると心構えが自然と
> 出来てくるというような感じがします。
うん、うん。
やっぱり会社に行く事で、仕事をする空気を体で感じられたから、
とっても良かったと思う。

みけちゃま、本当に全然偉そうな事を言ってないからね♪
会社の方達には本当に感謝してるんだ。
私にとって、どんな方法が一番良いのか...しっかり考えてくれたんだと思う。
だから、私も安心できたんだよね。
でも....実際行く前まではやっぱり不安な部分も有ったけどね^^;

> とにかく何時もななみっちのこと応援してるからね(^O^)
みけちゃま、いつも本当にありがとう!
心の支えになってます(^.^)

> それにしても なぁ~んて可愛い猫さんふたり♪
> 一番上の写真とってもほのぼのしてるね~(*^^*)
> シメジ君もキクちゃんも幸せになれて本当に本当に
> 良かった良かった!!
> ずっとずっと元気でいるんだよ~~♪♪
> 可愛いキクちゃんに見つめられてメロメロだよ。。。
> あ!これは飼育長さんを見つめてるんだっけ(笑)
そう、この写真...みけちゃまもきっと喜んでくれるだろうな~って思って
絶対にブログに載せたくて、飼育長に何度もせがんで写真を送って貰ったの(笑)
可愛いよねー♪
キクちゃんは、みけちゃまの事も見つめてるのかもだよぉー☆

本当にいつも応援してくれてありがとうv-352

■ 鍵コメちゃんへ * by いつもななみ
鍵コメちゃん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

そして、心配してくれて本当に有難う!
でも別料金って言われたから、一人で行けましたよん(^^)v

鍵コメちゃんの何気ない優しさにいつも救われてます。
本当にありがとうe-68

コメント







管理者にだけ表示を許可する