09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-12-21 (Wed)
実は、日曜日から風邪をひいてしまいまして、

今日になっても治らず、頭が痛い・体がフワフワする・筋肉痛のようにあちこち痛い...という

ちょっと悪条件で、復帰初日を迎えてしまいました



でもでも、今までの不安は何処へやら(^.^)

率直な気持ちは、嬉しかった です

給湯室で女の子とおしゃべりしていると、不思議なものですね。

私の中では、『10ヵ月の空白の期間』 という感覚は全く無く、普通の土日の休み明けの気分でした(^.^)

そう感じさせてくれた女の子や、同じ部署の人達にもとっても感謝しています。

そんな環境だったのが、とっても嬉しかったのです♪


そしてもう一つ...

仲の良いお客様に、復帰の挨拶の電話をした時に、

皆さん、「お帰りなさい(^.^)」 と言って、とても喜んでくださったのが

私にとって凄く嬉しい事でも有りました。




やっぱり良いものですね(^.^)

今日は、机まわりを軽く整理して、パソコンも色々とチェックして、

早速仕事の説明を受けてきました。


仕事の話をしている時に、ちょっと笑えた事があったのですが...

私の中では、本当に土日休み明けの気分だったので、作業のやり方について話をした時に

つい、「最近、私は・・・」って言っちゃいました。

「最近」って、おいおい! 10ヶ月前を最近って言うかぁー(笑)



そんなこんなで、楽しく初日を終えアパートに帰った時には

とても心地よい疲れが体に残っていました。

って言うか、本当は、頭が痛くて体フラフラだったんですけどね(笑)


でも、明日行けばまた休みになる事だし...。

何はともあれ、無事に初日を終えた事を感謝するばかりです




スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もてん
こんにちは。

ドキドキの復帰、『するっと』進んだようで、良かったですね♪
→風邪だったことで、余計なこと考え過ぎなくて良かったのかも。

『心地よい疲れ』、いい表現ですね。前向きな感じ。
…体調回復して、飛ばし過ぎないようにしてくださいw

来年は「先輩」についていきます!


* by ちびっち
仕事復帰、おめでとうv-237

みんな温かく迎えてくれて。
お帰りなさい はとっても嬉しい一言だったでしょうね。

風邪気味にもかかわらず、心地よい疲れ て思えたこと、よかったよかった。
最初は少しずつ、徐々にペースをつかんで無理のないようにね。

ちびっちはとっても嬉しいです。

よかったね[s:20302] * by blance
復帰おめでとう

そして、普通にななみっちを迎えてくれた会社の方々に感謝です。


「お帰りなさい」
いい言葉だね。


実は最初に読んだのは、木曜日の会社帰りのバスの中だったんだけど、読んでて、嬉しいやら、感激するやらで涙が出て来て、慌てましたぁ~~えへへっ



ななみっちの言葉から嬉しさが溢れてたねもうこっちまで嬉しくなっちゃって、バスの中で泣いたり、ニヤニヤしたりと不審者になってしまった。

そして嬉しくって何度も読み返して、コメントが遅くなってしまいました。


自分のペースで焦らずに、仕事を楽しもう!

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんばんは♪
コメントありがとにゃん&お返事遅くなっちゃってごめんちゃい。

復帰初日、無事に終了したよ♪
本当にどうも有難う(^.^)

会社の雰囲気が全然変わってなかったのが、良かったヨ。
っていうか、自分自身がそう感じられたのが凄く嬉しかったんだぁ♪

お客様からの言葉もね!
思わず電話で長話しちゃったよ^^;
有り難いと思っています。

私はきっと恵まれているんだなーって実感した1日だったの(*^_^*)

それと...コメントの事。
鍵コメさんも同じ考えで安心しちゃった(笑)
ちょっとドキドキしながらコメントしたものだからね^^;
確かに鍵コメさんの言う通りだと思う。
伝わってしまうものね!

おかげさまでやっと風邪もスッカリ治りました。
いつも本当にありがとうm(._.)m

これからも、感じるままのお話をしていこうねv-410

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメントありがとう&お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい。

> ドキドキの復帰、『するっと』進んだようで、良かったですね♪
> →風邪だったことで、余計なこと考え過ぎなくて良かったのかも。
もてんさんの言う通りだと思います。
『風邪を早く治さなきゃ!』って事ばかり思っていたので、
復帰に対する妙な思考が吹っ飛んでくれたようです(笑)
それに多少、風邪ひいて体調悪い方が、自然と「今やる事に集中しよう」って思えるんですよね。

> 『心地よい疲れ』、いい表現ですね。前向きな感じ。
> …体調回復して、飛ばし過ぎないようにしてくださいw
おかげさまで、やっと風邪が全快しました\(^o^)/
私のいけない所は、ちょっと良くなるとすぐに
「ヤリタガリーさん」になっちゃう所です^^;
  ↑ もてんさんの表現をパクッちゃいました^^

> 来年は「先輩」についていきます!
本当に「先輩」って呼ばれるのはおこがましいのですが、
来年はもてんさんの番かな?
少しずつ歩いていきましょうねe-68

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう&お返事遅くなっちゃってごめんね。

> 仕事復帰、おめでとうv-237
本当にありがとう(*^_^*)
こんなにすんなりと、復帰できるとは思っていなかったよ。
でもそれは、会社の方が復帰しやすいように色々と考えてくださったからだよね。
それと、ちびっちやブロ友さんが今までの不安をいつも聞いてくれたおかげだと思ってる。
感謝してます♪

> みんな温かく迎えてくれて。
> お帰りなさい はとっても嬉しい一言だったでしょうね。
とぉーっても嬉しかったよ\(^o^)/
「待っててくれたんだぁ」って思えてね(T.T)
これから頑張るぞーって力が湧いてきたよ♪

> 風邪気味にもかかわらず、心地よい疲れ て思えたこと、よかったよかった。
> 最初は少しずつ、徐々にペースをつかんで無理のないようにね。
>
> ちびっちはとっても嬉しいです。
ちびっちも喜んでくれて、とても嬉しい♪
風邪はやっと全快したけども、ちびっちはどうかな?
早く治るといいね!
私も、これから少しずつ少しずつ自分のペースを作っていくね(^.^)
本当にありがとうv-352

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

> 復帰おめでとう
本当に有難うございます!
blance姉さんは、お仕事にもう慣れてきた頃でしょうか?
私もblance姉さんの後を追って行きます(^.^)

> 「お帰りなさい」
> いい言葉だね。
そうなんです。
そんな風に言って貰えるとは思っていなかったので、
本当に嬉しかったです(T.T)

blance姉さん。
私のこの記事を何度も読み返してくれて
涙して笑ってくれて、すっごく嬉しいですぅ(大泣)
まるで、自分の事のように感じてくださったのが何よりも嬉しかったのです。
ありがとうございます!

これから、まだまだ自分のペースを作っていく段階ですが、
少しずつ頑張っていこうと思っていますので、
blance姉さん、これからも宜しくお願いします。

また、とても寒い季節になってますので、
blance姉さんも、体調を崩さないようにご自愛くださいねe-53

コメント







管理者にだけ表示を許可する