06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-04 (Wed)
この日の空



ちょっと大袈裟なタイトルですが、よく年の初めにやる事に 『』と付けますよね。

なので何気に付けてみました^^;



30日~今日の4日まで、実家で過ごしていましたが

その間またまた風邪をひきまして、『実家に帰ると風邪をひく』 がジンクスになりそうな今日この頃です

ただ!そんなに酷くはならないので、昨日...運動がてら散歩してみました♪


ここは、最寄駅近くの公園です(^.^)

公園①
常に水が上から流れていて、夏になると子供達が水着姿になってよく遊んでいます。

公園②
これも同じですが、ちょっと趣きが違った感じで私は好きです♪

公園③
こんなオブジェも有ります。見づらいかもしれませんが、掌の形になっています。

公園オブジェ
そしてこの真ん中にある物体!なんだと思いますか?

私の母は、この公園が作られてしばらく経ってから、「この荷物、いつ持って行くんだろうねぇ」と言っていました

そうなんです。コレ・・何やらわからぬ荷物のオブジェなのです^^;

札
わざわざこんな札がかかっています(笑)


ポスト
そして、今では懐かしいこんなポストも我が町ではまだまだ健在です



この公園を過ぎて、いつも母と一緒に買い物に行く大きめスーパーに寄ってみたら...

お餅つき
ちょうど、『お餅つき大会』 をやっていました(^.^)

子供達にもやらせて貰えるんです。そして!つきたてのお餅も食べれるようで、

この右側には、長い行列ができていました。

因みに私は、お餅をほとんど食べないので行列に並ばずに写真だけ♪

でも、こういう催しを見ると『お正月だなぁ~!』 という気分になりますね


・・・と、こんな感じで私のお散歩は終了しました(*^_^*)



因みに...。

私の初夢は、昨年末に亡くなった金正日氏が、日本人を人質にとり、核爆弾を発射させるぞっ!と脅していて、

それを私が一生懸命に阻止しようと奮闘していました。

そこへ!あの、イチローが現れて野球ボールを金正日氏に向かって投げつけたら、突然その場所がロケットになって
金正日氏と人質は飛んで行ってしまった...。

っていうなんともイヤな夢でした

イチローに会えたのは嬉しかったですけどね(^.^)

皆さんは、どんな初夢を見ましたか?

って、話がずれちゃいましたね^^;





スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by もてん
こんばんは。
夢については、、、何も言えませぬ。。。
よく「寝てる時に付いてたTVの情報が影響する」っていうけど、そんな番組ないですよね(笑)

その公園、マイナスイオン出てそうでいいですね。居るだけでほっこりできそうな。

負けずに、明日こそ、散歩に行こうと思います!そうしないと、明後日診察で「引きこもりです」って言うことになるので…。

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

綺麗な青空の下を 初散歩できて良かったね(*^^*)
広い公園があるといいよね~~
このオブジェ!私にはダンボール箱をしばって
いるように見えるにょ(^▽^;)
でも ちゃんとした芸術作品なのね~~(笑)

私はね~ 普段はだいたい どんな夢を見たか
覚えてるんだけど 初夢となると なぜだか
覚えてないことが多くて 今年も一体どんな夢
だったのか??思い出したいんだけど思い出せない
ままでいまちゅ。気になるなぁ~(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by cherry51
あけましていめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お近くに素敵な公園があって
うらやましいです。

私は元旦に近所の氏神様に
お参りに行ったのが
初散歩です。

もう少しお天気よくなったら、
お散歩にたくさんでかけたいです。

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

この夢は本当はもっと凄い設備の中で行われていたのですが、
言葉で表現するのが難しかったので、端折りました^^;
金正日氏は、テレビで見たからなのかなぁ~。

> その公園、マイナスイオン出てそうでいいですね。居るだけでほっこりできそうな。
本当に、マイナスイオン思いっきり出ていますよ♪
今は寒いからあまり人も居ないですが、暖かくなってくると
いつも誰かしら遊んでいたり、ベンチも沢山有るので日向ぼっこしている人も居ます(^.^)

もてんさん、散歩に行ったでしょうか?
後で見に行きますねi-246


■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんこ♪
コメントどうも有難う(^.^)

> 綺麗な青空の下を 初散歩できて良かったね(*^^*)
> 広い公園があるといいよね~~
そうなんだよね♪
この日はちょうど天気も良かったし、日中はそんなに寒く感じなかったから
公園でとっても良い気分転換ができたよ(^.^)

> このオブジェ!私にはダンボール箱をしばって
> いるように見えるにょ(^▽^;)
やっぱり(笑)
そうだよねー!
私も母もそう思った^^;
こういうオブジェも有るんだね♪
母の発言には笑えたけども(笑)

> 私はね~ 普段はだいたい どんな夢を見たか
> 覚えてるんだけど 初夢となると なぜだか
> 覚えてないことが多くて 今年も一体どんな夢
> だったのか??思い出したいんだけど思い出せない
> ままでいまちゅ。気になるなぁ~(笑)
私もいつもは初夢って覚えてない事が多いんだけども、
今回の夢は物凄く鮮明に覚えてるの^^;
だから本当は、もっともっと細かく説明したかったんだけども
文字で伝えるには限界があったので端折りました(笑)
みけちゃまの初夢はどんな夢だったんだろうね♪
きっときっと、楽しい夢だったんだと思うよe-53

■ 鍵コメちゃんへ * by いつもななみ
鍵コメちゃん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

そうなんだよ♪
地元にはこんな公園があって、こんなオブジェがあるのだす^^;

初夢の人質はね、結局ロケットの外側にロープで縛られたまま飛んで行ってしまったの(T.T)
だから、助けられなかったのぉ...。
でも、ロケットの夢って良いんだぁ\(^o^)/
それは嬉しいなぁ♪

鍵コメちゃんの初夢も、なかなかですにゃ(笑)
なんだか現実に近いような感じで...。

やっぱり初夢ってなかなか覚えてないよねー。
今年は二人とも覚えてて良かった!
何が良かったのかは...e-68

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

遅くなりましたが、こちらこそ今年も宜しくお願いします♪

> 私は元旦に近所の氏神様に
> お参りに行ったのが
> 初散歩です。
ちゃんと、お参りに行っているcherry51さんを尊敬します!
私はここ数年、初詣に行っていないのですよ(--;)
その代わり、人から御守りを頂く事が多くなりました^^;
このままでは罰があたるぅーと思っているのですが、なかなかお参りに行けずなのです(T.T)

> もう少しお天気よくなったら、
> お散歩にたくさんでかけたいです。
そうですね。
cherry51さんのお仕事も大変ですから、元気が有る時にお散歩いっぱいして下さいね♪
きっと良い気分転換になりますからv-352

コメント







管理者にだけ表示を許可する