07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
夕焼け空


画像が悪いですが、会社の私の席から見える夕焼け空です♪

周りに建物が無いので、綺麗な景色を眺める事ができます(^^)



本題ですが…。

復帰してから一ヶ月経ちました。

会社には割りと順調に行けています。

午後1時に出勤して6時~7時位まで仕事もできています。

ただ、自分の中で早くも葛藤している事があるのです…。


今、私の部署は5月位を目処に仕上げないといけない仕事があり、

それが終わらなければ下期は、黒で着地しない…という事。

これを聞いて真っ先に思った事は、

「私は戦力になっているのか。」

復帰後なのだから、それを考えなくていいんだ! と頭では理解しているつもりですが、

どうしても…『もっとやらなくちゃ!』 と思ってしまうのです。

でも、以前みたくバリバリ仕事が出来てた自分には戻れないもどかしさ。

今の私には、出来る事が限られている寂しさ。

そんな事を想いながら仕事をしていると、疎外感を感じてしまう始末(>_<)


ブログの更新がなかなかできなかったのは、

仕事が終わってアパートに戻り、ちょっと一息つくと

強烈な睡魔に襲われ、夕食もお風呂も面倒になってしまうので

当然ブログの更新する気力も無く^^;

多分、会社に居る時は多少なりとも緊張感が有るんでしょうね。

だから余計に、反動が凄くて…。


前記事では体調も安定して…なんて書いてましたが

本当は、ほぼ毎日ワイパックスを服用している、ななみっ子です(笑)


やっぱり無理はいけないんですよね。

今は、私が出来る範囲の事をちゃんとやっていけば良いんですよね。

今後も葛藤は続いてしまうかもしれませんが、

できるだけ、楽しみながら仕事していけたらなぁ~と思う今日この頃です p(^_^)q






スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by cherry51
お仕事復帰順調なようで良かったです。

会社は確かに利益がでてこそ経営が成り立つものですが、


今は少し甘えてみたらいかがでしょう?


ほんとに役に立たないと判断されたら、会社はお給料くれなくなるので、その時にまた考えてみるということで(^^ゞ

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

職場から広~い空が見えるっていいよね!
疲れた時にはリフレッシュできそう☆

以前はバリバリ仕事が出来ていたななみっちだから
そういう葛藤?寂しさ?疎外感?を感じてしまうのは
当然のことのように思います。

でも ここ最近ず~っと苦しんで辛くって出社することさえ難しくても 
ななみっちはいっぱい頑張って今では1日6時間もお仕事が出来てるんだよ!
それって私は本当に凄いことだと思うんだ(^o^)
毎日ワイパックス服用してたっていいじゃん!!
みんなそれぞれ自分の体調は自分自身が一番分かるのだから その時の様子で
お薬の調節をすればいいのだもの。

長年お勤めしている職場だから色々な状況がよく分かるななみっちだから色々
考えてしまうのだと思うけど ななみっちが今出来るお仕事をちゃんとするということが
戦力になってないはずはないんじゃないかな?!
今のペースがもっと落ち着いてきたら きっとお仕事の量?も自然に増えていくんじゃないかな。

会社に長年勤めることが出来なかった私が
こんなふうに言うのはナマイキかもなんだけど。(ごめんちゃい(汗))

ななみっちが職場復帰してから1ヶ月くらいだよね?
バリバリじゃなくても私はななみっちが無事に復帰できて順調にお仕事をこなしてることが 
とてもとても嬉しいんだ(*^^*)

これからもずっと応援してるから風邪ひかないように気をつけて頑張ってね!!

* by もてん
こんばんは。

やっぱり、葛藤、でちゃうんですね。。。

今日、カウンセリングの先生から「もう少しで復帰してもいいと思いますが、たぶん、もてんさんの場合、やり過ぎちゃいたくなることの方が心配ですね~」と言われたことを思い出してしまいました。

ありのままを記事にしてくれて、ありがとうございます!早く、参考にできる日々が来ればと思いながら、応援しています♪

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難う(^.^)

そうなんですよね。
やっぱり実際の数字を見せられると、会社に属している以上は
貢献したい!という気持ちが強くなってしまうんです(T.T)

> 今は少し甘えてみたらいかがでしょう?
>
>
> ほんとに役に立たないと判断されたら、会社はお給料くれなくなるので、その時にまた考えてみるということで(^^ゞ
その考え、ナイスですね(笑)
明日は復帰後、初のお給料日なのですが貰えれば「良し」としましょうか(*^_^*)
cherry51さん、気持ちが楽になるようなコメントを有難うございますe-68

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんこ♪
コメントありがとう(^.^)

> 職場から広~い空が見えるっていいよね!
> 疲れた時にはリフレッシュできそう☆
そうなんだよぉー♪
冬は空気が澄んでる特に景色が綺麗に見えるんだよ(^.^)
凄くリフレッシュできるし☆

みけちゃま、全然ナマイキな事言ってないから安心してね♪
そんな風に言って貰えると、なんとなく自分を納得させられるような気がします。
しっかり集中して仕事ができてる、って事だけでも凄い事なんだよね!
そう言われてみれば、休職前はほとんど集中できなかったもんね^^;
決してこれから先もずっと今と同じ状態な訳でもないし
決して悲観する事でも無いんだよね!

> ななみっちが職場復帰してから1ヶ月くらいだよね?
> バリバリじゃなくても私はななみっちが無事に復帰できて順調にお仕事をこなしてることが 
> とてもとても嬉しいんだ(*^^*)
>
> これからもずっと応援してるから風邪ひかないように気をつけて頑張ってね!!
みけちゃま、本当~にいつもいつも優しく応援してくれて有難う(^.^)
みけちゃまも体調には気をつけてねv-353

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

そうなんですよ...
やっぱり出ちゃうんですよ^^;

もてんさんも今日が通院の日でしたよね。
カウンセリングで似たような事を言われたんですか。

でも、やっぱり今の自分の現状を受け入れて少しずつ頑張っていくしかないんだな~って
思いました。

もてんさんも、葛藤がよぎったらブログで吐き出して下さいね。
その時は応援させて貰いますから♪

いつも、応援してくださって本当に有難うございますe-53

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。