09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-12 (Mon)
2012021512520000.jpg



皆さん、憶えているでしょうか?

何年か前にテレビで紹介されてから、しばらく完売状態が続いた...というチョコレート

この写真は 『幸せを呼ぶ鳥』 と書かれたカードです。


2012021512510000.jpg

このチョコに入っている青いカードを、ある女性が何気なく気に入り会社の机に置いておいたところ

しばらくしてその女性は結婚。

そしてそのカードを友人にあげたところ、またしばらくしてその友人も結婚した。

そうしてこのカードを持っている人は幸せになれる...という神話ができました♪



これは友達が私に送ってくれたものです(^.^)

カードはお財布に入れてあるのですが...



さて。

幸せはやってくるかなぁ




でもっ

『幸せ』って、小さな事でも身近にいっぱい有るんですよね





スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

幸せって何だろ~ * by blance
ななみっちこんばんは

会社帰りのバスからコメントです。


結婚や出産は誰にでもわかりやすい大きな幸せだよね。


でも今は大きな幸せよりも、心がホッと温かくなる小さな幸せが欲しい。


でもなぁ、これがなかなか気がつかないまま通り過ぎたりするんだなぁ~


今の私の幸せはちびを抱いた時に感じる温かさかな。ホッとするんだ。

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

最初の写真を見た時は本の表紙かな?と思ったら
チョコレートなんだぁ~!
こういうチョコレートがあるなんて全然知りません
でちた(^▽^;)

でもでも この”ルリビタキ”という鳥さんは
何度か写真で見たことがあってね。
とても美しい青い鳥さんだなぁ~♪
会ってみたいなぁ~っ♪て思っているの☆

ななみっちは絶対に幸せになれるよ~(*^^*)

私にも誰か このチョコレート届けてくださぁ~いっ!!(てへ♪)

* by cherry51
素敵なプレゼントですね♪


私もほしいです(笑)

幸せは自分の心の中にある、といいますが、
幸せの定義が自分でぶれているから、
浮き沈みが激しい毎日です。



不幸ではないと思いますが、幸せはかどうかは正直わからないです(>_<)


* by もてん
こんばんは。

幸せを呼ぶ鳥、いいですねー♪

小さな幸せって、気付かないけど得ているんだよ、って言うけど、どうせなら、気づきたいですよね(笑)

あ、次の試合では、あげませんよ、幸せ^^/

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、お疲れ様です♪
コメント有難うございます(^・^)

遅くまで仕事してるんですね....。
体調の方は大丈夫でしょうか?
そんな中、コメント貰えて嬉しいです!

> でも今は大きな幸せよりも、心がホッと温かくなる小さな幸せが欲しい。
> でもなぁ、これがなかなか気がつかないまま通り過ぎたりするんだなぁ~
そうなんですよぉ!
なかなか気がつかないものなんですよね(^^;
今まで、どれだけ通り過ぎていったんだろう(笑)

> 今の私の幸せはちびを抱いた時に感じる温かさかな。ホッとするんだ。
そんな穏やかな時間も、とっても大切な『幸せなひととき』ですよね♪
一日の終わりをそんな素敵な時間で過ごせたら、「また頑張ろう!」って思えるのかも(^・^)

私の今の幸せって何だろう?
ひとまず無事に会社に行けた日は、「良かったぁ~」って感じる事かな(^^;
あっ!あとは、自分の好きな映画をアパートでのんびり観ている時・・・。
う..小さすぎるかぴら。
でも、そんな事でも良いんですよね♪

blance姉さんも私も色々な幸せを見つけながら、楽しんでいきたいですねv-352


■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃ♪
コメント有難う(^・^)

そっかぁ、もしかしてこのチョコレート...そんなに知られていないのかもしれないね(^^;
でも!
さすが、みけちゃま♪
この鳥の事を知ってたなんて...。
私は鳥の事は全然知らなかったんだけどね(笑)

青い鳥って、綺麗だよね♪
私も実際に見てみたいなーって思ったよ。

> ななみっちは絶対に幸せになれるよ~(*^^*)
どうもありがとう~(涙)
そう感じられるように、日々精進しまっす!
でもでも、みけちゃまだって幸せになれるんだよぉ♪
誰にでも平等に幸せはやって来るって言うもんね☆ミ

・・・って書いたら、この記事の意味がなくなってしまうかぁ(^^;
いや、でも!
「気持ち次第」って事だよね?

ん?なんか無理にまとめようとしてる(笑)?
みけちゃま、変なお返事になっちゃってごめんねーv-436

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

友達にはとても感謝しています♪
こんなプレゼントを貰ったのは初めてで...。
私も前にテレビで見た時にすごく気になってたのですが、
その時には既に完売状態で予約しなくては手に入らない...って言われていたものでしたから。

> 私もほしいです(笑)
これ、ネットで購入できるそうなんですよ♪
友達もそうしたようです(^・^)
だから、もし良かったら探してみて下さいね!

> 幸せは自分の心の中にある、といいますが、
> 幸せの定義が自分でぶれているから、
> 浮き沈みが激しい毎日です。
>
> 不幸ではないと思いますが、幸せはかどうかは正直わからないです(>_<)
そうなんですよね。
よく、そう言われますよね。
でもその時の自分の状態にも左右されますよね、感じ方が。
だから今幸せ...って思えなくても後になって「幸せだったなぁ~」って思えるのもアリなのかな...
と、この記事を書いてから考えるようになりました♪
cherry51さん、色々な事があって大変でしょうが今は穏やかに過ごせますようにv-354

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

名古屋からお帰りなさい~って思ったら、行けなかったんですね(ノ_・。)
って、読み逃げでごめんなさい。
後でまた遊びに行かせて貰いますね♪

> 小さな幸せって、気付かないけど得ているんだよ、って言うけど、どうせなら、気づきたいですよね(笑)
そうなんですよぉ!
なんで気づかないんだろう...って考えるんですけども、
わからない(^^;
気付いていたら、いっぱい幸せな気分を味わえるのになぁ...。

> あ、次の試合では、あげませんよ、幸せ^^/
とうい事で、お願いします!
幸せくださいv-421


コメント







管理者にだけ表示を許可する