06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-14 (Wed)
昨日は前回お薬が追加になったので、2週間ぶりの診察でした。

色々と体調が悪い今の時期...。


・朝が起きれない事が頻繁になった。

・朝起きれない時は鬱がひどいので会社を休みがちになっている。

・相変わらず体調は波が有って、悪い。

などを先生に話してきました。


今回、先生はかなり悩んでいたようです。

前回追加した、リーマスについて。

先生としてはリーマスの方が私には合っていると感じているようで、量を増やしてみたい...との事。

でもちょっと難しいところだから、私が良いと思う方でいいですよ♪ 

って私に選ぶように言われたのですが...私自身どっちがいいのかわからなかったので

先生の思うようにして貰いました(笑)


結局、デパケンを今回からやめて、リーマスを1日2回の服用に変更になりました。

これで気分の浮き沈みが緩和されるといいなぁ~という願いを込めて

でも一応まだ様子見という事で次回の診察も2週間後になりました。



ところで、あまりにも鬱が酷かった時に自分で勝手に、テトラミドを服用しちゃった日が有りました。

この抗うつ剤...私にはとても即効性が有って頼りになるのですが、めちゃくちゃ食欲旺盛になる薬です

この事を先生に話したら、「辛い時は飲んでいいですよ~(^・^)」って言って貰えたので助かりました。

これからも酷い時には服用できるのでこれはとても安心できます♪



それと、今は夜の薬として...

・レキソタン
・リーマス
・パキシル
・マグラックス
・デパス
・時々ワイパックス

そして就寝前に眠剤で、ロヒプノール。

これらを服用していますが、先生はいずれ少しずつこの夜の薬を減らしていきたい..との事。

私もそう思っていたのでこの言葉はちょっと嬉しかったですね♪

ただ、今はまだ減らせないのが悔しいですが(ノ_・。)

最近ロヒプノールを服用しても眠れない日が多くてデパスを結構服用するのです。



実は昨夜も眠れず、デパスを何回か服用するも眠れず...

諦めて、映画を観ていました(笑)

朝は9時に起きればいいか...と目覚ましを9時にセットしていつの間にか眠っていたのですが、

今朝になって8時30分位にお客様から携帯に電話が有り、それで起こされました(^^;

話の内容は、「午後にやって貰えばいいよぉー」っていう内容だったのですが...。

だったら朝に電話してくれなくても(涙)


でもですね...!

電話を切った後、なぜか気分がとっても良かったのです

なのですぐに髪の毛を洗って出かける支度をして整骨院に行ってボキボキして貰い、

なんとっ!

職場復帰してから初の 午前出勤 を果たす事ができましたぁ\(^o^)/


ここのとこ調子が悪かったので尚更嬉しい事です

これからも、体調を見ながら調子が良ければ少しずつ出勤時間を早めていこうかな~って思えた今日でした



・・・と、またまた仕事中にブログ更新している私。

隣の席の先輩...寝てるし(笑)

いやっ!でも!仕事しまっす!




スポンサーサイト
* Category : 通院
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by cherry51
お仕事お疲れ様です(笑)


そういう息抜きも必要ですよ。


今の先生は、ななみさんの意見を最大限に尊重してくださる方みたいで良かったですね。


お薬も減っていくことを願ってます。



ななみさんにも人間関係の悩みがありますかf(^^;



私もしばらく距離とってたんですが、またもとに戻りつつあります…。


ただ私から距離をとろうとしたことを相手はわかっているので、なんか気は使われてる感じがしてます(笑)

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪
診察 お疲れさまでちた!

お薬の調整って難しいよね。
今の ななみっちの体調は思わしくなくて辛そうだけど
先生との相性はとても良い感じに思えるから
それはとても救いだし きっと良い方向に
向かっていくと思うよ~(*^^*)

そして ”午前出勤”出来て おめでとう☆

なんかヒョンな?事がきっかけで何かが出来たり
することがあるから不思議だよね~~。

* by blance
ななみっちこんばんは

と上手に付き合ってるよね。
必要なときに飲んで助けてもらう。
頼り過ぎてないから、主要な薬を減薬するときにも頓服の薬で上手く調整しながら、無理なくできそうだね。

電話の話しは面白かった。どういう作用なのかなぁ?予定外の覚醒がよかったのかな?
でもその後のななみっちの行動がなまるだよ

無理なときは休む でもできるときにはやる!!
それが次の自信につながるよね

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

そうですよね、こういう息抜きも必要ですよね(笑)
いえ..隣の先輩はほとんど毎日、午後になると眠るので
私も遊びたくなっちゃうんですよぉ(^^;

> 今の先生は、ななみさんの意見を最大限に尊重してくださる方みたいで良かったですね。
> お薬も減っていくことを願ってます。
ありがとうございます♪
今の先生は女性だから尚更なのかもしれませんが、それと先生の性格もあると思います。
とっても良い先生ですね(*^。^*)
決してご自分の意見を押し付けてはこないし私のちょっとした話もきちんと聞いてくれます。
嬉しい限りです♪

> ななみさんにも人間関係の悩みがありますかf(^^;
> 私もしばらく距離とってたんですが、またもとに戻りつつあります…。
> ただ私から距離をとろうとしたことを相手はわかっているので、なんか気は使われてる感じがしてます(笑)
そうですか...。
元に戻りつつあるのですね、って私も同じです。
気を使われているのも同じです(笑)
早くお互いに、スッキリとしたいものですねe-53

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメント有難う(^・^)

本当、薬の調整って難しいものなんだね...。
でもね、おかげさまで最近は調子が安定しつつあるんだぁ\(^o^)/
みけちゃまも書いてくれたように、今の先生にして本当に良かった思ってるよ。
なんか安心できる...←これって重要だよね♪

> そして ”午前出勤”出来て おめでとう☆
>
> なんかヒョンな?事がきっかけで何かが出来たり
> することがあるから不思議だよね~~。
どうもありがとう(*^。^*)
そうなんだよね。本当にこの日はなぜか気分もスッキリで。
気持ちが思いっきり前向きになったのは、何がきっかけだったんだろう(^^;
でもでも、これからもこんな日が増えて欲しいにゃ~♪
みけちゃま、いつもどうもありがとうv-352

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

そうなんです!
テトラミドの件は、どうしようか凄く迷ったんですけども
とりあえず飲んでしまいました(^^;
1回だけなんですけどね。
でも先生も、それで良い...って仰って下さったので凄く心強いんです♪

> 電話の話しは面白かった。どういう作用なのかなぁ?予定外の覚醒がよかったのかな?
> でもその後のななみっちの行動がなまるだよ
ねっ!面白いですよね(笑)
自分でもどうして気分が良かったのか本当にわからないんですけども、
今までで一番気分良かったですね(^・^)
そのおかげで、気持ちが前向きになって行動ができたんだと思います♪

> 無理なときは休む でもできるときにはやる!!
> それが次の自信につながるよね
はい!
この日は体調も良かったので、自分の中で
「会社に何時まで居られるかチャレンジ大会」をやってみました(笑)
結果...8時が限界でした(^^;
でも、これで結構自信がついたので、これからも調子の良い時は
あまり無理しない程度に頑張ってみようと思います。
blance姉さんも、体に気をつけて一緒に頑張っていきましょうねe-68

コメント







管理者にだけ表示を許可する