06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-26 (Mon)
トンネルきなこ



えっとですね、『○○○キター!!』 をシリーズ化しようと思っている訳ではないのですが(^^;


今回は何がキター!! のかと言いますと...

偏頭痛』 なのです

偏頭痛持ちの方ならわかると思いますが、これって動けないですよね(・・;)



それは土曜日の明け方に突然やって来ました。(本当に久々でした)

ふと目覚めた時に...



目の奥がぁ・・・!


こめかみがぁ・・・!


頭が割れるぅ・・・!




ちょっと動くと頭にひびくので静かにそのままお布団の中で気持ち悪いのも我慢して寝ました。

痛くて目覚めたのに、なぜか眠れる私(笑)

寝ると多少は楽になるので..と思っていますが、目覚ましの音で再び頭が、 


ガーン! ガーン!


これって何とかならないものでしょうかね。

今まで飲んでいた、デパケンという薬...偏頭痛の予防にもなる薬だったのですが、

これをやめたせいもあるのかな(ノ_・。)



でも唯一救いな事は、今までも酷い偏頭痛が起きる日は決まって会社がお休みの日なのです。

平日だったら会社を休まなくちゃならなくなりますからね(^^;

がっ!この日はあたま屋さんに行く予定だったのですが、敢えなくキャンセル


結局、ロキソニンンを飲んで静かにしていました






ところで話は変わりますが...。

先日、春物のスカートが欲しくなり買い物に行きました。

なんとなく気になったスカートが有ったので、鏡を見ながら合うかどうかチェックしよう!と鏡の前へ行ったところ


顔のほっぺのお肉が下がってるぅー!

という事に気づきました

もうそうなるとスカートどころではなく、鏡を見るたびに顔ばっかり気になっちゃって


そうなんです。

去年、人生最高体重を更新していた時は顔もパンパンだったので大丈夫だったのですが、

その頃より3kg位痩せた結果、今のこの状態になってしまっているのです


そこで、今更ながら購入しました!


ピョロ~ン
頑張るぞ!

これで頑張って、顔のたるみをなんとかしてみたいです!





またまたヒッソリと話は変わりますが...。

前回の診察で変更になったお薬、リーマス君・・・

なかなか効果を感じられません

気分落ちがあまりにも激しいので、昨夜からテトラミドを服用しました。

おかげで今日は元気ですが

明日は心療内科の診察なので、先生にまたまたよく相談してきまふ


スポンサーサイト
* Category : 体調
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

今日の きなこちゃんの写真は なんとなく
アンニュイ?な感じがするわ~。それもまたいいにゃ。

って思ったら ななみっち 偏頭痛で辛かったのね~。
分かるよ分かるよ その辛さ!
私の場合は身体が疲れた時もソイツが来るんだけど
ストレスが大きいと来るのだよ(T^T)

んで。ロキソニン飲むと結構早目に治まってくれるけど
翌日にはまたソイツが再来して仕方なく またロキソニン飲んで 
結局3日位かかって ようやくソイツが帰っていく みたいな
パターンになってるのよね(汗)

ところで スカート!
そういえば私 スカートって もうず~~~~~~っとはいてないわっ!(^▽^;)
んで 結局気になったスカートは買わなかったのね?(笑)←笑うトコちゃうか?(笑)

明日の診察ではまた先生とじっくりお話しておいでね~。
なんかあの先生だと思うと私まで安心しちゃうよ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by cherry51
こんにちは。


私も偏頭痛もちです。やっかいですよね。


良くなりましたか?


私もデパゲンは処方されてるので、飲んでますが、先週、起床とともに吐き気がして、頭痛がひどいままなんとか仕事に行きました(T_T)



新しいお薬、なかなか効き目が感じられないんですか?お薬は難しいです。



目の下のたるみが私は気になるので、コロコロを一年半前に購入しましたが、たまにしかやってないので、効果のほどは微妙です(笑)


アンチエイジング頑張らねば!

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃんこ♪
コメント有難う(^・^)

ねっ。
いつもと違った雰囲気のきなこだよね♪
飼育長も色々と考えてるなぁ(笑)

みけちゃまも偏頭痛持ちなんだね!
あれって本当に辛いよね。
私もね、結局2日はかかるかな。
そいでもってロキソニンがあまり効かないんだす(ーー;)
でも昨日の診察では、結局ロキソニンが処方されちゃったのだけども...。

> ところで スカート!
> そういえば私 スカートって もうず~~~~~~っとはいてないわっ!(^▽^;)
> んで 結局気になったスカートは買わなかったのね?(笑)←笑うトコちゃうか?(笑)
はい(笑)
スカートどころではなくなったので(涙)
でも私もね、もうずぅ~~~~~~~~っとはいてないんだよね♪
でも何を思ったのか急に欲しくなったんだけども、鏡を見てなかったら、
この顔のまま一生を過ごすとこだった。 ← 大袈裟?(笑)

> 明日の診察ではまた先生とじっくりお話しておいでね~。
> なんかあの先生だと思うと私まで安心しちゃうよ(*^^*)
うん、みけちゃまが安心してくれちゃう位に本当良い先生だよぉ。
しっかり相談...っていうか今回は私の独壇場になってしまったけども、
これで良い方へ向かっていけばいいなって思ってまふ♪
いつもどうもありがとうv-352

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

cherry51さんも偏頭痛持ちですか(ノ_・。)
本当にやっかいですよね!

今はスッカリ良くなりました。

> 私もデパゲンは処方されてるので、飲んでますが、先週、起床とともに吐き気がして、頭痛がひどいままなんとか仕事に行きました(T_T)
これ、ビックリしたのですが、よく会社に行けましたね(ノ_・。)
歩くと響きません(T.T)?
私は万が一会社に行けたとしても仕事にならないのはわかっているので、絶対に休んじゃいます(笑)
デパケンですが、これを飲む前は結構頻繁に有ったのです。
頻繁と言っても、2ヶ月に1度くらい。
でも、デパケンを飲むようになってからは1度も無かったんですよね。
だから私にとっては、予防になっていたのかもしれません。

薬はまたまた追加になりました。
っていうか増量と以前飲んでいた薬の復活です♪
でもこれでなんとかなりそうな気がしています(^・^)

> 目の下のたるみが私は気になるので、コロコロを一年半前に購入しましたが、たまにしかやってないので、効果のほどは微妙です(笑)
>
>
> アンチエイジング頑張らねば!
私も買ったのはいいけども、ほとんどやってないんですよぉ(笑)
どうしよぉー。
やっぱりしっかりとやった方がいいですよね(^^;
お互い頑張りましょうねv-91

コメント







管理者にだけ表示を許可する