05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-03-28 (Wed)
パンジー



この写真...今になって思う事が有りまして...





なんで真上から撮ったんだろう・・・




綺麗なパンジーちゃん。以前は自分も育てていたパンジーちゃん

(私のブームは去ってしまいましたが(苦笑))



それは置いておきまして(^^;

昨日は2週間に1度の心療内科の診察日でした。

タイトルがすっごい大袈裟で、しかも上から目線的な感じになっててすみません



体調は相変わらず波が激しい事を先生に話したのですが、

前回同様、先生...かなり悩んでいる様子でした。

なので、思い切って自分から提案をしてみる事に(笑)



・リーマスを1日2回から3回に増やす。

・テトラミドをある程度、継続服用して乗り切る。


リーマスを増やしたのは、テトラミドをやめた時にあまり反動が来ないように..という素人判断です(笑)

でも先生は、「それが良いですね(^・^)」って言ってくださったので即決でした♪


それと、前記事の偏頭痛の事を話したのですが。

デパケンはもしかして私にとっては偏頭痛の予防になっていたかもしれない...と。

これに関しては、多分これ以上薬を増やしたくない、という思いもあったのかもしれませんが、

酷い偏頭痛の時用にロキソニンが処方されました。

でも!ロキソニン・・・あんまり効かないんですよ


今後、酷い偏頭痛が起きない事を願うばかりです



次はまた2週間後の診察になりました。

早く1ヶ月おきにならないかなぁ~





また話は変わりますが...。

私が行っている心療内科は、実家の近くなのです。

なので最近は診察が終わったら実家に寄って、夕食をご馳走になってアパートに戻るようにしています。

これから、激太りする薬→テトラミドを連続服用するので、

両親に 『これから私は太るからねー!』 と宣言してきました(笑)

去年この薬を飲んでドンドン太っていた時は、毎週末実家に帰る度に

実はひそかに、「ななみ、顔が大きくなっているぅ」って思っていたそうです(笑)

今年になって教えてくれたのですが...(^^;

今回は、そこまで太りたくないのですが状況によりわからないので、

両親にも覚悟をしておいてもらわねばっ! ってそんなものはいらないですかね(笑)


まぁ、そんなこんなでいつもは一人で食べている夕食も、家族で一緒に食べれるし

色々と話もできるので、とても嬉しい一時なのであります♪






追記 2月29日

テトラミド服用4日目にして早くも食欲旺盛になってきました

夕方になると頭の中は、大盛りご飯しか浮かんでこなくなったので、

今日からお菓子持参で会社に出社しています(^^;

あんまり太りませんようにぃ






追記 2月29日

卵で育てよう

これは会社の人からホワイトデーに貰ったなのですが、

卵の形をしたミニ栽培セットなのです。

卵のてっぺんをスプーンで割ってお水を入れてあります。

もう既に発芽しているのですが、これからこの子の成長をまた『ミニ栽培日記』 として載せていきたいと思っています(^・^)

因みに、ワイルドストロベリーだそうですよん






スポンサーサイト
* Category : 通院
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by もてん
こんばんは。
私も、最近は現状維持なので全然記事にしてませんが、火曜日診察日でした。薬は変わらず、カウンセリングで仕事復帰に向けての心と体のコントロール方法を探っているところです。

で、私も、週に一回は実家に顔出して、食事して3時間くらいで帰ってきてます♪

でで、いくつになっても親ってのは「子供は出した分だけガッツリ食べる」と思ってるらしく、、、困ったもんです(笑)
なので、最近はわざと昼に行って、夜大量摂取で太らないようにしてるのに「夜にゆっくり来なさいよ」と言ってのけるという。。。

まあ、食事と睡眠は、とれる分にはいいことと割り切りましょう!うん、割り切りたい(少し弱気にしてみるwww)

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

もてんさんも復帰まで、あと2ヶ月位ですもんね。
薬も変わらず...現状維持で大丈夫ならきっと復帰もすんなりいくと思いますよ♪

そしてやっぱり週に一回は実家に帰ってるんですね(^・^)
ご両親は喜びませんか?
きっとね、お母さんはいつもより張り切って色々な食事を用意してくださっていると思いますよん。
我が家の母もそうでして...。
太るのを気にしている事を知っているのに朝から張り切って色々な食事を作ってくれます(笑)
これはこれでありがたいものですがね(*^。^*)

もてんさんが言うように、食事と睡眠がとれる分には良しとしましょうv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する