08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-04-18 (Wed)
桜1


これは、ご近所さんの桜です。

毎年「ソメイヨシノ」が散り始めた頃に満開になります。

桜2

八重桜なのでしょうか?

このお宅の奥様に去年聞いたんですが、わからないそうなんです(笑)

花びらが大きいのか...ボリューム感の有る綺麗な桜です(^.^)




さて、本題いってみよぉー♪


花2



今年から、自分のスケジュール帳には予定の他に、

少しだけども毎日日記みたいにその日に思った事などを書くようにしています。


そこに書かれている事の多くは、『今日も会社に行けて良かったー!


花1



皆さんも同じかもしれませんが、朝起きた時にまず...。

「会社行きたくなぁ~い(ノ_・。)」

えっとぉ...。これは、体調が悪い時に特に多いですが、たまに体調に関係なく思う時もあります(笑)


起きてから自分の体調をよく観察して、午前中寝れば大丈夫!って思い込み、← この思い込みがかなり重要

でも、そのおかげで会社に出勤できて仕事してアパートに帰ってきた時には、


いつも、「今日も頑張ったな、私。」 って思うんです(^^;

その前に会社に行った時点で、ちゃんと行けた自分がとても嬉しくなります


花3


今更ながら、こんな身近に幸せに感じる事が有ったじゃないか、ななみ君



なぁ~んて書いておきながら、今日は残念ですが会社を休んでいます

どうやら風邪ひきさんのようで

今週の月曜日からなんだか体調がおかしかったのですが、低気圧のせいかな...と(^.^)

自律神経も攻撃されてて体がフラフラするので、今日はアパートでおとなしく寝ていました。

でもっ!風邪をひくと眠れなくなる私。 いつもはあんなに眠いのに

どうして風邪ひいた途端に眠れなくなるのか不思議ですが、とにかく眠れない^^;

それでもこのブログを書いたら、また横になりまーす♪

皆さんもお気をつけ下さいませませ




花4

 最近ふと思うこと。 [番外編]

いつの間にか、私の ウエストが無いぃぃぃ!

戻ってきておくれぇ




スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

おお~っ!お花がいっぱい!春がいっぱいだね!
近所を歩いていても今はいろぉ~~んな植物に
会うことができて嬉しいよね(*^^*)

”いつも、「今日も頑張ったな、私。」 って思うんです(^^;

その前に会社に行った時点で、ちゃんと行けた自分がとても嬉しくなります”

こう思うことって とても大切なことだし
嬉しくなる気持ちって凄くよく分かるよ~☆
こういう積み重ねで前に進んでいけるんじゃないかと思いまちゅ♪

私もノートに その日感じたこととか少しでも
頑張ってクリアできた時には 感謝!ありがとう!
なんてことチョコチョコと短くても書いてるの。

元々は そのノートは毎日朝昼晩何を食べたかを
書いてるものなんだけどね(笑)

実は私もいつの間にか太ってしまっていて
ジーンズがパツパツになってて少々焦ってまちゅ
(^▽^;)
た たぶん ストレス食い(爆)が原因だわ~~。

めったに洋服買えないから なんとかせねばっ!!(汗)



■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちひゃ♪
いつもコメント有難う(^.^)

そうなんだよぉ。
今回は花の写真を散りばめてみました(笑)
全部、実家の庭に咲いてる花なんだけどもね、
でもでも本当、今の季節はちょっと散歩してると色々な植物に出会えるよね♪
そういう季節なんだな~って、楽しくなってくるね(^.^)

みけちゃまも、ノートに書いているんだ\(^o^)/
やっぱりそうやって書いていくと、なんだか気分的にもいい感じになるし
後から見返した時にも、楽しめるよね!

> 実は私もいつの間にか太ってしまっていて
> ジーンズがパツパツになってて少々焦ってまちゅ
> (^▽^;)
> た たぶん ストレス食い(爆)が原因だわ~~。
>
> めったに洋服買えないから なんとかせねばっ!!(汗)
おぉー!
みけちゃまもそうなのね(T.T)
本当に「いつの間にか・・・」なんだよね^^;
お互い、なんとか頑張ろうねv-91

コメント







管理者にだけ表示を許可する