04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-23 (Wed)
えと・・・何をやめたいかと言いますと。



それは...



ズバリ...



パキシル です


以前からしつこいように書いてますが、とにかくこの異常な睡魔

そして、だるさ

そして、やる気が出ない



昔ですが、たま~に普通の人から見た精神疾患患者を表現する時に...。


薬ばっかり飲んで、目に生気が無くボーっとしている』 っていう言葉を読んだ事があります。


コレってあながち間違ってはいないような気がします。

あくまでも私の場合は...ですが



今は体調がわりと安定しているから、こんな事を思うのかもしれませんが、

パキシルの服用を始めてから4年目になります。

この間、夜の7時以降仕事をしたことが有りません


やりたくても、できないのです。

だからパキシル服用しながら、夜遅くまで仕事をされてる方を尊敬しちゃいます。

ただ単に私の『やる気』 が足らないのかもしれませんが、

とにかく集中力がもたないし、体力ももたない。

昔だったら栄養ドリンクでも飲めば元気になりますが、今は飲んでしまうとパニックの方が調子悪くなってしまうので

飲めない。

パキシル服用前に感じた事の無い、毎日のだるさ・眠さ・集中力の欠如。


ずっと飲み続ける事も考えてはいますが、いずれはやっぱりやめたい!

抗不安薬だけでなんとか、過ごせればそれにこした事はない...って考えてしまいます。


でもこれは、皆さんも思われていますよね(^・^)



できるだけ近い内に、心療内科の先生と相談してパキシル減薬に挑戦してみたいです



スポンサーサイト
* Category : パニック障害
* Comment : (6) * Trackback : (1) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

タイトル見て なんかドキッとしちゃったよ(汗)

ま まさか ブログ?!
ま まさか 会社?!

あ~~ パキシルと知ってホッとしたよ~~☆
あ!でもでも ななみっちとしては大問題なのよね。

お仕事復帰してから とても頑張ってるから
眠気も随分治まってきてるのかと思っていたよ。
抗鬱薬・抗不安薬を飲んでると どうしても
眠くなったりボーッとしたりするよね~。
私も ななみっちほどではないカモ?だけど
なんか1日中眠かったりするし よくボーッと
しちゃうのよ(コリは元々のものかな?(笑))
それと よくフラついちゃうのが困るんだぁ~。
花粉の時期には抗ヒスタミンも長期間飲むので
眠気がハンパなくなって余計にフラフラ~(汗)

お薬には何かしら副作用が付き物だから仕方ないかもだけどね(T^T)
これは『やる気』が足りないというのではないよ!
お仕事してるななみっちとしては なんとかしたいと(やめたいと)
思うのも無理ないこと☆

先生とよく相談して何か解決策が見つかりますように\(^▽^)/


* by もてん
タイトルに、見事に釣られました。。。

確かに、パキシル飲んでる同僚も、打合せ中にビッグウェーブがくるとどうにもならないって言ってますね。
次回は、先生との静かなるバトルでしょうかσ(^_^;

と、初めて、スマホからのコメですww
一年以上振りに、スーツ着て電車なう←楽々ウェアに慣れてたから、暑いよー(笑)

* by cherry51
眠気は働いてる人間には困りますよね。


私はパキシルは大丈夫だったのですが、他の薬で恐ろしい睡魔に襲われてすぐに薬を変えてもらいました。



うまく減薬できるといいですね。

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメントありがとう(^・^)

(*^.^*)エヘッ
ちょっと驚かせちゃったね...ごめんちゃい m(__)m
ブログも会社もやめたいとは思わないから安心してね♪

みけちゃまも、やっぱりそうなんだ。
ボケラ~ってなっちゃうよね(ノ_・。)
これって最近になってね、本当にイヤになってきたの。
パキシル飲まなかったら、どんなに生活が楽になるだろぉーって思えちゃってね。
まぁ、パニックに方は置いておいて^^;

今はね、朝寝で対応していますが!
それでも眠いざんす(笑)

> 先生とよく相談して何か解決策が見つかりますように\(^▽^)/
うん。そうだよね。
次回の診察の時にちょろっと話をしてみるつもりだけども、多分「ダメ」って言われるだろうね(笑)
でもなんとか頑張ってくるね♪
どうもありがとうv-352

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメントありがとう(^・^)

ふふふ(笑)
タイトルに釣られましたね\(^o^)/

> 確かに、パキシル飲んでる同僚も、打合せ中にビッグウェーブがくるとどうにもならないって言ってますね。
ですよねー。
私なんて1日中、ビッグウェーブがきてます(笑)

> 次回は、先生との静かなるバトルでしょうかσ(^_^;
はい♪
あくまでも「静かな」バトルになると思われます(笑)
頑張ってきますよぉ!

> 一年以上振りに、スーツ着て電車なう←楽々ウェアに慣れてたから、暑いよー(笑)
お疲れ様でした♪
打ち合わせの後、間に合ってよかったですね(^・^)
これからはスーツになっちゃいますが、ちょっとずつやっていきましょうねv-357

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

本当~に心の底から困りますぅ(ノ_・。)
『会社の中心から眠気を叫ぶ』状態です(笑)

> 私はパキシルは大丈夫だったのですが、他の薬で恐ろしい睡魔に襲われてすぐに薬を変えてもらいました。
>
そ・・それを聞いて、何故私はパキシル飲み始めに先生に訴えなかったんだろう...ってすっごく後悔しました^^;

本当、最初からビックリする位な睡魔だったのにぃ(涙)
cherry51さんは、変えて貰ってよかったですね♪

> うまく減薬できるといいですね。
はい。先生のGOサインが必要ですが...だからまだ無理かな←超弱気です(笑)
でもでも、なんとく頑張りますね♪
いつもありがとうございますv-353

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【やめたい...。】
えと・・・何をやめたいかと言いますと。それは...ズバリ...パキシル です以前からしつこいように書いてますが、とにかくこの異常な睡魔。そして、だるさ。そして、やる気が出ない。昔ですが、たま~に普通の人から見た精神疾患患者を表現する時に...。『薬ばっかり飲ん?... …
2012/05/23 18:34  まとめwoネタ速neo