09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-06 (Fri)
寝てるきなこ



これは会社の椅子でグッスリ眠っているきなこです

肉球見せてくれてますね(笑)




さて本題


最近、なんとなく心身共に安定しているななみです

但し、整骨院での運動は今はお休み。

そして腰痛が続いているので、練習もままならず

毎日わずか5分位の本当~に最小限の運動しかしていないななみです。

ななみです・・  ななみです・・・   ななみです・・・  ってヒロシをパクりました。古いですが^^;


いったい何が言いたいのかわからんくなってきたので、本当に本題に入ります


トラックバックテーマに、「あなたは寝相が良い?悪い?」っていうのが有ったので今回はコレを


私の場合は...冬は寝相が良いです。

やっぱり寒いですからねー。お布団の中でぬくぬくしながら寝る時は至福の一時ですよね

がっ!しかし

暖かくなるにつれて寝相は悪くなっていきます。

特に夏なんかはもう...

まだ実家に住んでいた頃は、よくベッドから落ちました

不思議なもので落ちる時って毎回、落ちる直前に目が覚めるんですよね^^;

で、「あ~・・・」ドンッ みたいな(^・^)

そういえばよく子供の頃って頭と足が逆さまになってたぁ! って有りますよね?

あれって朝目覚めた時に、見える天井の位置がいつもと違うもんだからちょっとビックリしちゃったりしますよね?

それは大人になってからはさすがにならなくなったんですけども、何故だろう??

不思議だぁー!



そして今現在は、レオパレスに住んでいるのですが、

下に物入れみたいなのがしっかり作ってあるので、ここのベッドはちょっと高い位置に有ります。

このベッドから落ちたら大変だろうなぁ~と思いつつも、未だかつて落ちた事はありませぬ


ただっ!

以前にもブログに載せて、月だと思って購入したけども皆さんの指摘によってバナナだった事が判明した

抱き枕 ← 説明が長い長い

コレはよく落ちます(笑)

今は、この抱き枕を抱いて寝る方が腰に良くないので、添い寝して貰ってるんです

以前は私の腕枕で眠っていた抱き枕ですが...って、なんかややこしい

とにかく、この抱き枕を壁側とは反対に置いて寝ていて、私がごちゃごちゃ動くものだから

どんどん端に追いやられて、落下してしまうんですねー。

でもね、この時も落ちる直前に目が覚めるんですよぉ(^・^)

多分、私の身代わりになって落ちてくれてるんだと思います


抱き枕に感謝しなきゃですね



あっ!

寝相よりももっと困る事が有りました!

以前ブログでも書いた事があるかもしれませんが、

私って寝てる時に、目をパッチリ開いて寝てるんです

起きてるんだと思われて、よく話しかけられてるみたいなんです(笑)

でもねコレって当然ながら目が乾くのですよ。

寝てる間中、まぶたを閉じる事がないので...。

なのでもちろんドライアイですが、一日中目が痛い日が結構多いです。

何を隠そう今日も左目が痛いです。で、目薬をさすと非常にしみて更に痛いです

どなたか私が寝ている時に、定期的に目薬をさしてくれる方を募集しています




スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

季節を問わず
寝相はヒッチャカメッチャカな みけみけ♪です。
みけみけ♪です・・みけみけ♪です・・みけみけ♪です・・e-350

ななみっち 今も寝てる時に目をパッチリ開いてるのね!!(@。@)
これって いつごろからなん??
なんか この話を聞くと TVで芸人さんとかが瞼を閉じて そこにパッチリ目を
描いたりするじゃん?? あの図?を想像しちゃうのよね~(笑)

。。。って笑いごとではないわね~。。。。。。。
ドライアイは困るもんね(汗)
う~ん。妖精さん(ってなにやら黄色い服を着たチイチャナおぢさんなんだってね( ̄w ̄))
にお願いしてみたらどうかしら~~(てへ)

猫さんは どんな寝相も可愛く思えるわ~♪
きなこちゃん どんな夢を見てるのかにゃ(^^)

* by cherry51
きなこちゃん、かなりリラックスしてますね。可愛い。


私の寝相はどうなんでしょうか?


最近ねことは家庭内別居なんで一緒に寝てないのですが、
別の末っ子ねこが明け方になると部屋に入ってきて足元で寝てます。


そのため、
寝返りうとうとすると、掛け布団がねこの重みで動かず、めが覚めます(笑)


腰痛早くよくなるといいですね。

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃんこ♪

そうかぁ~、季節を問わずヒッチャカメッチャカなのね(笑)
そしてみけちゃまも、一緒に「ヒロシです」やってくれて有難う!
さすがっ!みけちゃま(笑)

> ななみっち 今も寝てる時に目をパッチリ開いてるのね!!(@。@)
> これって いつごろからなん??
これはね、初めて知ったのが小学生の低学年の頃だったの。
毎年夏休みになるといとこの家に長期泊まりに行くんだけどもね、
ある日の朝、いとこのお兄ちゃんに『ななみちゃん、目開けて寝てるから恐い・・・』って言われたんよぉv-406
幼いながらにかなりのショックを受けました、はい(涙)

> なんか この話を聞くと TVで芸人さんとかが瞼を閉じて そこにパッチリ目を
> 描いたりするじゃん?? あの図?を想像しちゃうのよね~(笑)
あー!そうそう!
それそのものだよぉ(笑)
だからね、変な話だけども...「死んでるかと思った(汗)」とも言われた事があるのよん(ノ_・。)

> う~ん。妖精さん(ってなにやら黄色い服を着たチイチャナおぢさんなんだってね( ̄w ̄))
> にお願いしてみたらどうかしら~~(てへ)
「ちっちゃいおじさん」だよね♪
知ってる知ってる(^・^)
的場浩二も、見た事があって朝起きたら髪の毛...小さい三つ編がたくさんできてたんだってね(笑)
すっごく可愛いー♪
私のところにも来てくれないかなぁ(*^。^*)

> 猫さんは どんな寝相も可愛く思えるわ~♪
> きなこちゃん どんな夢を見てるのかにゃ(^^)
ねっ!
なんだか平和だなーって思う♪
みけちゃまも平和なコメント(?)有難うe-68

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

やっぱり猫を飼ってると、お布団に来るんですね(笑)
すごく可愛い♪

でもcherry51さんのとこに来るって事は、
一番cherry51さんの事を信頼してるんですね(^・^)
寝返りで目が覚めちゃうのはちょっぴり困りますが^^;

cherry51さんの2つ目の占いの結果が凄く気になってます。
って言うか私も占いみてもらいたくなりましたe-53

> 腰痛早くよくなるといいですね。
ありがとうございます。
でもコレなかなか治らないんですよ...。
ちょっと色々と事情があってしばらく整骨院も行くのをやめるかもしれません(^・^)


コメント







管理者にだけ表示を許可する