09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-10 (Tue)
久々の空



なんだか空の写真を載せるのって凄く久しぶりのような気がします。

コレはおとといの日曜日、実家からアパートに戻ってくる時の途中で撮りました♪

やっと晴れてくれたんですよね




そう...この時はまだ普通の状態でした、私

だけども周りが暗くなってくるにつれてだんだん、ウツウツ野郎が顔を出してきました。

多分、以前にクリアーできたかに思えた問題が実はまだクリアーできていなかったんだと思います

考える事は全部悪い方悪い方へと進んでいき、頭パンク状態でした

前記事では、結構安定している...と書いた矢先だったのに(涙)



何を目標に...何を楽しみに毎日を過ごしていけばいいんだろう・・・。

私は何をやって過ごしていけばいいんだろう・・・。


そんな事ばっかり考えてしまったまま翌日の月曜日。

テトラミドを増量していましたが、

精神状態はとても悪い状態になり、お昼で退社しました。



初めてです。

自分を傷つけたくて仕方ありませんでした。

いわゆる...自傷行為をしたい! って自然に思った事

なんかスッキリするんじゃないか...って

そんな自分が恐くなりアパートには居ませんでした。

いつも行くショッピング・モールに行っていました。

昨日も天気は良く空はとっても青くて綺麗でしたが、その時は綺麗って思えなかった。


前から欲しかった洋服を買って、ちょっと気分転換を

あまりスッキリしませんでしたが、



でも、その日の夜にはなんとか落ち着きを取り戻していました

昨日は泣けなかったけども、今なら泣ける...。

だいぶ落ち着いた証拠ですね


そして改めて思いました。

自傷行為なんかしてもスッキリしない!

それよりも、今の私にできる事・やるべき事を少しずつやっていけばいい、って。

その「できる事・やるべき事」は昨夜、紙に書いて壁に貼ってみました

いつまでも忘れる事のないように。






ここから話題が変わります。

実は今日、7月10日はうちの会社のボーナス支給日でした。

私は職場復帰してから早いもので7ヶ月近く経っています。

でもですね、私はまだ時給制。(ただ、これは部長と話し合った上での事)

そして私の中では未だに「リハビリ出勤」という思いがあったので、

ボーナス貰えないって思っていましたが、貰う事ができました

ただし、銀行残高のマイナスが少なくなっただけの事なのですが


職場復帰してから強く感じた事。

それは...

『働いてお金を貰う』ってこんなに大変な事だったんだ!

以前は全くこんな事、感じませんでした。会社に行って働いてお給料を貰うのが当たり前でしたから。

今でも行く事は当たり前の事なのですが、その当たり前の事がこんなに難しい事だったとは...。

ここ最近でしょうか。やっと、普通に何も考えずに会社に行けるようになったのは。

だから尚更感じるのです。

こんな私を快く社員のままで居させてくれている会社に感謝します。



スポンサーサイト
* Category : 体調
* Comment : (6) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

私達はメンタルなものを抱えてるぶん そうでない人よりは 
どうしてもデリケートになってしまうよね。
ちょっとしたことで心身が不安定にもなるね。
そういう時に お薬が効果的な時もあるけれど
日々過ごすなかで色んな事があって それは お薬では
解決出来ない事もいっぱいあるのよね。

だけど ななみっち 自傷行為はダメだよ!!
幸い ななみっちは凄く頑張って耐えて乗り越えたんだね\(^▽^)/
本当に ななみっちは いつもとても頑張ってる。

”今の私にできる事・やるべき事をやっていけばいい”って思えたのは
素晴らしいと思うよ☆

そういうななみっちを会社の方達も ちゃんと見てくださってるんだよね!!

いつも私は ななみっちを見習わなきゃって思うことが多いんだけど
今日のななみっちは なんだか一層素敵だなって感じたよ~(^^)

ココロが いつもこの写真のような青空だといいよね~♪

P.S.(笑)
前記事のお返事のなかの ”的場浩二も、見た事があって朝起きたら髪の毛...
小さい三つ編がたくさんできてたんだってね(笑)”←想像したら爆笑でちた(_≧Д≦)ノ彡☆

* by cherry51
うつっと野郎面倒ですね。


私も、納得したはずのことが、くすぶっていて、数日前泣いてしまいました。



そしたらねこが顔をなめてなぐさめてくれましたf(^^;



ボーナスでて良かったですね。


まじめにななみさんが頑張ってるからですよq(^-^q)



ななみさんも、
気分転換に、占い行ってみては?


私みたいに、はしごするのはどうかと思いますが(笑)



少しでも、ななみさんの気分が軽くなりますよーに。



私は、まじめに婚カツすることで、
気をまぎらわせてみようかなと思ってます。


今日、婚カツ用の写真を、
写真館で、ヘアメイクしてもらって撮影してきましたヽ(^^)

* by 香帆
空の写真っていいですね♪

気持ちも、青空のようにいつもいつも晴れ渡って
くれていると嬉しいけれど、なかなかそうは
いかないのが・・・ね(-_-;)

その後、ウツウツ野郎はどうかな??
私は、今やられてる最中です・・・。
ななみっちのところからは退散してくれていると
いいなぁ(*^_^*)

それと、ボーナス!!
良かったね♪♪♪\(^o^)/←喜び過ぎ(笑)
会社から必要とされているってこと、と~っても
嬉しいことだよね^^
何かおごってください(笑)

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃんころりん♪
いつもコメント有難う(^・^)

うん、うん。
みけちゃまの言う通り!
薬ではどうにもならない事もあるんだな~って実感しまちた(ノ_・。)
どうしても薬に頼ってしまう部分があるんだけども、
そうではなくて、自分自身でなんとか乗り越えていかなくちゃいけない時もあるんだよね。

> だけど ななみっち 自傷行為はダメだよ!!
はいっ!
本当にそう思います!
でも初めてそんな風に思った自分が本当に恐かった。
これからまたもし、万が一そんな風に思う時が来たら、また会社早退して
買い物に走るようにしまふ♪

みけちゃま、私を見習うなんて...そんな^^;
私の方こそみけちゃまを見習わなきゃ!って思う事いっぱい有るんだよぉ(^・^)
それにみけちゃまにはいつもいつもお世話になってるし有り難い存在です♪

ただ今回の、「今やるべき事」は本当にしっかりと忘れないで
これからも過ごしていければな...って思ってる♪

> ココロが いつもこの写真のような青空だといいよね~♪
本当にね♪
私ってば空が好きなくせに最近全然空の写真撮ってなかったんだよね^^;
これからは入道雲とかも見れるから楽しみぃ~\(^o^)/

> P.S.(笑)
> 前記事のお返事のなかの ”的場浩二も、見た事があって朝起きたら髪の毛...
> 小さい三つ編がたくさんできてたんだってね(笑)”←想像したら爆笑でちた(_≧Д≦)ノ彡☆
でひょ!でひょ!
私も想像したら爆笑しちゃった。
なんかね、夜中に目が覚めたら「ちっちゃいおじさん達」が居たんだって。
でもそのまま寝ちゃって朝目覚めたらそんな事になってたらしいよ(笑)
芸能人では結構見た人が多いんだよねー。
万が一、みけちゃまの所に来たらしっかり写真撮ってねーe-68

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

本当にうつっと野郎は面倒です(ノ_・。)
どうやら梅雨明けまでは、出入りが激しいみたいですi-238
昨日も今朝もまた朝起きれませんでした。
困ったものです(・・;)

cherry51さんも、泣いてしまったんですね...。
自分では納得した、って思っていてもココロは正直なのかもしれませんね。
早くココロも納得してくれるといいのですが。
でも、猫ちゃん!ナイスです(^.^)

> ななみさんも、
> 気分転換に、占い行ってみては?
はい!
是非行ってみたくなってるんですよぉ、実は(笑)
さっきcherry51さんのところに書き込みをしたのでもし良かったら宜しくお願いします♪

> 少しでも、ななみさんの気分が軽くなりますよーに。
いつも本当に有難うございます♪
心強いです(*^。^*)

> 私は、まじめに婚カツすることで、
> 気をまぎらわせてみようかなと思ってます。
>
>
> 今日、婚カツ用の写真を、
> 写真館で、ヘアメイクしてもらって撮影してきましたヽ(^^)
・・・のようですね♪
なかなか良さそうなところじゃないですか!
良い出会いが有りますようにv-343

■ 香帆さんへ * by いつもななみ
香帆さん、こんにちわんこ♪
コメントどうも有難うございます(^・^)

そうなんだよね。
空って綺麗だし、この青空のようなココロだったらどんなに良いか...
って思うのだけどもなかなか...ね^^;

> その後、ウツウツ野郎はどうかな??
> 私は、今やられてる最中です・・・。
> ななみっちのところからは退散してくれていると
> いいなぁ(*^_^*)
私のところからは、今はどっかに行ったみたい!
がっ!しかしっ!香帆さんのとこに居るのね( ̄□ ̄;)!!
大丈夫でしょうか...。
香帆さんのウツウツ野郎もどっかに飛んで行ってくれるといいね!!
私が行って、蹴りをいれてあげたいくらいだよ(涙)

> それと、ボーナス!!
> 良かったね♪♪♪\(^o^)/←喜び過ぎ(笑)
香帆さんが、そんなに喜んでくれるとなんだか凄く私も嬉しいよ♪
しか~し!その喜びの裏には、思惑が^^;?

> 何かおごってください(笑)
やっぱり(笑)
じゃぁ、ミルキーおごってあげるぅv-354


コメント







管理者にだけ表示を許可する