04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)
久しぶりのカテゴリー 『ミニ栽培』でございます


会社で育てている、ミント(別名:キャンディー)とワイルドストロベリー(別名:スギちゃん)が、

かなり成長した写真を以前載せたと思いますが、

本当にあの卵では窮屈になってきたので、会社の女の子も私もやっと広い鉢へ植え替えしました


植え替えキャンディー
これは女の子の、ミント(以下:キャンディーと呼ばせて貰います(笑))

とにかくこのキャンディーは勢いが凄いんですよね(^^)

鉢が隠れてしまいそうです^^;  (なんだかカブトムシっぽいのも居ますが


植え替えスギちゃん
そしてこれが私のスギちゃんです。 「私のスギちゃん」って言っても別に彼女ではありませぬ

スギちゃんの方はうまくいけば実がなってくれるんだぜぃ。ワイルドだろぅ

どうだろうなぁo(^ー^)o 楽しみです





因みにコチラが、元々の姿です
ミントとワイルドストロベリー

最初はこんなに小さかったんですけどね~。

植え替えはこの卵ごと、土を入れた鉢にポンって入れてあげればいいだけなんですよ

超簡単

でも久しぶりに土いじりをしたので、とても楽しかったです\(^o^)/

密かに、元肥まで入れちゃいました

またパンジー、やろうかなぁ...。うん、やるかもしれません!

その時はまた載せますのでお楽しみにぃ




話題は変わりまして...。


タウンページ

ここは私が住んでいるレオパレスの玄関脇なのですが、そこに有る本...タウンページ。

コレ、突然今年になって配られたんです。

理由は中の用紙になんだか書いて有りましたが忘れました

私はこれが置いてあった日に取りましたが、未だに他の住人はこの写真のように置き去りです^^;

もうかれこれ2週間にはなると思います...。

みんないったいいつコレを部屋に入れるんだろぉ

そんな事が気になる今日この頃でした



スポンサーサイト
* Category : ミニ栽培
* Comment : (8) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

おお~っ!!
キャンディーちゃんとスギちゃん成長したね~(^^)

「私のスギちゃん」(笑)
ななみっち やっぱりそうだったのね~~(ムフッ♪)
いっぱい可愛い実が成ってくれるといいね☆

”タウンページ” 石原良純がコッソリ配って回っていたのカモ??(爆)

* by 香帆
今日も暑いね!!
節電の夏だけど、ちょびっとだけクーラー
つけちゃいました。

キャンディー&スギちゃん、ワイルドに
成長中だね(笑)
スゴイな~、あんなにかわいかったのが、
こんなにもスクスクと大きく成長するんだね♪
私だったら、すぐに枯らしてしまいそう・・・。

「私のスギちゃん」、ちょっとツボです。

それにしても、タウンページ。
無造作ですねぇ(^_^;)

* by もてん
お久しぶりですw

なんか、キャンディちゃんの方が、ワイルドになってるような…

話変わって、両チームとも好調で、順位も上がっていい感じですね♪
元気貰って、暑い夏を乗り切りましょう^^/

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんばんは♪
コメント有難うございます(^.^)

スギちゃんの成長...これからも載せていきますので
お楽しみにして下さいね♪

それから詳しい事は直接伺わせていただきました。
色々とありがとうございましたe-53

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんこ♪
いつもコメント有難う(^.^)

ねっ!
かなり成長したでしょぉー(*^_^*)
会社の部屋で、窓越しに日射しが当たるところに置いておいたからね♪
それと女の子が一生懸命、水やりをしてくれたし...感謝だす!

> 「私のスギちゃん」(笑)
> ななみっち やっぱりそうだったのね~~(ムフッ♪)
いやだぁー!
そういえば、なんか最近本物のスギちゃんは彼女と連絡が取れてないんだってね。
んー。私が連絡してみようか(笑) なんつって^^;

> ”タウンページ” 石原良純がコッソリ配って回っていたのカモ??(爆)
あっ!
そうなのかも!そういえば、その方が宣伝してたもんね♪
こんな田舎までご苦労な事で・・・ってこらこらe-281e-266

■ 香帆ちゃんへ * by いつもななみ
香帆ちゃん、こんばんは♪
コメントありがとう(^.^)

> 今日も暑いね!!
> 節電の夏だけど、ちょびっとだけクーラー
> つけちゃいました。
本当~に暑いよね!
私は節電の事は全く考えずにガンガンにクーラーつけちゃいました^^;

> 私だったら、すぐに枯らしてしまいそう・・・。
そんな事ないと思うよぉ♪
それにね、この子達は会社の女の子がほぼ面倒を見てくれたもので(笑)
私は何もしてないだすよん^^;
でもね、やってみると楽しいよぉー!
あっ!そういえば私、サボテンらしいサボテン持ってたの憶えてるかな?
あれをね...枯らしてしまいました(涙)

> 「私のスギちゃん」、ちょっとツボです。
ちょっと書き方がいけなかったね(笑)
でも、私は香帆ちゃんが、刺繍の事を憶えていた事がツボです^^;

> それにしても、タウンページ。
> 無造作ですねぇ(^_^;)
ねー。
未だに置き去りのままだよん。
いつまで続くのか...ちょっと楽しみでもありまするe-68

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんばんは♪
お久しぶりのコメント有難うございます(^.^)

> なんか、キャンディちゃんの方が、ワイルドになってるような…
うん、確かにそうですよねー。
実物見ると本当にかなりワイルトですよ(笑)
スギちゃんの方は、若干ですが清楚な感じがしないでもないですが
そんな事を言ったら会社の女の子に怒られそうなので言えません^^;

> 話変わって、両チームとも好調で、順位も上がっていい感じですね♪
> 元気貰って、暑い夏を乗り切りましょう^^/
ねっ!ねっ!
特にレイソルの勢いは凄いじゃないですか!
波に乗ってきたって感じで\(^o^)/
レッズはホント地味に...。
でも頑張って乗り切っていきましょうねv-91

コメント







管理者にだけ表示を許可する