08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-07-19 (Thu)
一応バースデーケーキ


一昨日の17日は母の誕生日でした  (因みに今日はマッチの誕生日♪)

丸いケーキじゃなくてごめんね、お母さん

でも母は、マロンケーキが大好きなのでこれさえ入ってれば(笑)

写真の一番左がマロンちゃんです♪

これはコージーコーナーで買ってきました。

我が家は、誕生日にを・・・という習慣があまり無いので、いつもでお祝いです


何故私が17日にケーキを渡せたかというと、この日は心療内科の通院日だったので、

ちょうどタイミング良く母の誕生日に実家に帰れたのです\(^o^)/

この日の夜の夕食は、珍しくテレビを付けず...楽しい会話をしながらの夕食になりました♪

コレって本当~に珍しいんですよぉ

なんだか母も父も楽しそうで、嬉しくなっちゃいました



さてさて

心療内科の診察ですが、テトラミドを止めてみてる事を話しました。

どうにもこうにも毎日だるくてしんどい...という事も話しましたが、

これは「他の患者さんも皆さん仰ってますよー(^・^)」っていう事で終了^^;

まぁ、この暑さだし・・・仕方ないのかもしれませんね。

それと今回は、ワイパックスが家に大量に残っているのでまだ必要ありませーん!と。

という事は、テトラミドの中止は先生も賛成してくださっているので、

テトラミドとワイパックスは今回処方されないはず。

そして、お会計の時に処方箋を確認しました

名前では判断できないので数で(笑)

今までは9種類処方されてたから今回は7種類のはず・・・と思って数えていたら、

やっぱり...8種類になってました

「先生~」と思いましたが、多い分にはいいか、って事で今回はそのままお持ち帰りぃ




さてさて

翌日の18日は朝から健康診断がありました。

病院は実家からで15分位の所なので、前日からお泊りです

今年の健康診断は今までより更に憂鬱だったのです。

それは・・・。初めて乳がん検診を受ける事にしたから

でも年齢も年齢だし、テレビ等でも多くの人に受けて欲しい...と訴えていますよね。

なので満を持して

色々な人から、『痛かったよー』と聞いていたので、それが憂鬱だったのですが、

あっけなく10分で終了! しかも痛くな~い (「切れてな~い」とは違います...って古いか^^;)

多分ですが今のマンモグラフィーの機械も良くなってきてるんじゃないでしょうか。

安心して受けられます。これは嬉しい事ですよね

それよりも、バリウム前の筋肉注射の方が痛かったですよ

あれって上手い下手が有るんですよね(笑)

まぁ、そんなこんなで無事に健康診断を終えました...がっ!

お腹周りが去年よりも、2cm成長してましたぁぁぁ

これから、ウエスト・キュッ! に励みます




スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by cherry51
健康診断お疲れ様でした。


私も来月には行かねばなりません。


乳ガンと子宮がんの健診をうけようかなと思ってますがユウウツです。


病院嫌いなものでf(^^;


今日はマッチの誕生日なの知ってますよ♪


うちの父の誕生日でもあります。


スカイツリーで、父の日と誕生日はすませたつもりなので特に何もしません(笑)


結果報告楽しみにしてます。ななみさんが元気になれる話が聞けるといいですね。

* by 香帆
遅れましたが、お母様、お誕生日おめでとう
ございます♪♪
ケーキ、美味しそう~(*^_^*)

健康診断(>_<)
私はまだその年齢に達していないけど、マンモ
経験アリです。
痛みに強い母でさえ、マンモはすごく痛いと
言っていたし、受けたことのある友達も、
ものすごく痛かったと言っていたから、覚悟を
決めて行ったけど・・・確かに痛いけど、それ
ほどでもない?って感じだったよ^^
胸がちっちゃいからだろうか(汗)

バリウム検査はまだ受けたことがないんだけど、
筋肉注射、痛いらしいね~・・・。

私は毎年、子宮がん検査だけは行くんだけど、
今年は乳がん検査も行こうかなぁと。
けど、私の年齢は視触診だけだから、自分でも
できるかな?

健診、お疲れさまでした\(^o^)/

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪
コメント遅くなってしまって ごめんちゃい(汗)

そして今頃になってしまったけれど
ななみっちのお母様お誕生日おめでとうございます\(^▽^)/

そうそう!お誕生日といえば やっぱりケーキは どうしても欲しいものだよね~♪
一番左のは大切なお母様のだから 私は3つのうちの どれにしよぉ~かなぁ~?!
 ってヾ(--;)ぉぃぉぃ(笑)
ななみっち家の和やかな雰囲気が目にうかぶようで
私も ほっこり気分になれまちたよ~(^^)

通院と健康診断 お疲れさまでちた!
ぜ~~んぶが良い結果でありますように☆

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

cherry51さんも来月にあるんですか。
やっぱり憂鬱ですよねー(ノ_・。)
病院が嫌いとなると益々...。
でも、受けておくと安心ですからね。
って今回の検診で異常が発見されたらどうしよぉーって密かに思っています(・・;)

> 今日はマッチの誕生日なの知ってますよ♪
さすがっ!
ジャニーズ系はcherry51さんの十八番ですもんね(*^。^*)
そしてお父様も同じ誕生日なんですね!羨ましい・・・。
遅ればせながら、おめでとうございます\(^o^)/

> スカイツリーで、父の日と誕生日はすませたつもりなので特に何もしません(笑)
あの時がそうだったんですね。
とっても良い誕生日プレゼントだと思いますよ♪

> 結果報告楽しみにしてます。ななみさんが元気になれる話が聞けるといいですね。
はい。
ブログにアップしますのでお楽しみにして下さい。
教えて下さって有難うございましたe-68

■ 香帆ちゃんへ * by いつもななみ
香帆ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとう(^・^)

> 遅れましたが、お母様、お誕生日おめでとう
> ございます♪♪
どうも有難うございます。
この日はね、年齢の事で色々有ってね...
っていうか年齢がわからなくなってたの(笑)
お父さんと同い年なんだけどもお父さんも忘れちゃって^^;
昭和を西暦に直して計算しました(笑)
ケーキもとっても美味しかったよん(^。^)v

やっぱり香帆ちゃんも、マンモそんなに痛くなかったんだ♪
私もね、全然痛くなかったの。
なんか不思議だよねー。
人からは「胸が大きい人は痛くない」って聞いてたけども私は全然小さいし^^;
本当、不思議だよね。

> バリウム検査はまだ受けたことがないんだけど、
> 筋肉注射、痛いらしいね~・・・。
うん。これ...看護士さんによるんだけども、
ササッとやってくれる人はあまり痛みを感じる間もなく終わるんだけども
今回の人は、注射器から薬を入れるのが思いっきりゆっくりでね、痛かったの(ノ_・。)

香帆ちゃんの年齢だと、視触診だけかぁー。
なんかそれもね、イヤな感じがするらしいから、
自分でできるのならその方がいいかもだよ♪

> 健診、お疲れさまでした\(^o^)/
どうも有難うv-352

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメントありがとう(^・^)

> そして今頃になってしまったけれど
> ななみっちのお母様お誕生日おめでとうございます\(^▽^)/
いえいえ、本当に有難うございまーす。
香帆ちゃんのお返事にも書いたけども、
母の年齢がわからなくってね...。
思いっきり笑い事でしたが、結局74歳っていう事が判明したの♪
確かに年齢を重ねていくと忘れていくよね。
歳と取りたくないから本能的に忘れさせるんだろうか(笑)
私もそうだけども^^;

> そうそう!お誕生日といえば やっぱりケーキは どうしても欲しいものだよね~♪
> 一番左のは大切なお母様のだから 私は3つのうちの どれにしよぉ~かなぁ~?!
これこれっヘ(__ヘ)☆\(^^;)
残念ながらもう食べちゃったよーん(^。^)v
みけちゃまのお誕生日にケーキをお送り致しますから、それで許ちて♪

> 通院と健康診断 お疲れさまでちた!
> ぜ~~んぶが良い結果でありますように☆
みけちゃまも、ほっこり気分になって貰えて良かった♪
そして私もぜーーんぶ良い結果である事を祈ってまふ(笑)
いつもどうもありがとうv-344

コメント







管理者にだけ表示を許可する