10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-14 (Tue)



今日は待ちに待った診察日。

久しぶりに緊張しました


まずは、カウンセリングを受けてみたい事を単刀直入に

そしてその理由を、洗いざらい全て話してきました。

今までの医師にも話してない事ばっかりだったのですが、

話し終わって、新たにわかった事。

恐らく、強迫性障害である事…。

これは私自身、前からそう感じていたので『やっぱりか…』 という感じです

そしてカウンセリングですが先生も、「受けた方がいいでしょうね」 という事で、

私が女性のカウンセラーを希望し、早速来週の火曜日に予約をしました(^^)

やはりカウンセリングは保険適用外なので

50分位で、5000円… 仕方ないですね^^;


薬の方は、最近の恐怖感を和らげる為に、

ロナセンという、抗精神薬が追加になりました。

強迫性障害については、特に酷く生活に支障があるわけでもなく

一応パキシルが、それにも効果が有る(はず)ので特に薬の追加はありませんでした。


今夜は実家なので、新しい薬を飲むにはちょうど良かったです。

やっぱり不安になりますからね(>_<)



今回の診察では、本当~に、私の中で不安に感じていた事を

全て話す事ができたし、カウンセリングも決まったので、

やっと少しの安堵感を得られました(^^)

来週のカウンセリングが楽しみです




スポンサーサイト
* Category : 通院
* Comment : (4) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

ここのところ ちゃんとコメント出来てなくて ごめんね~<(_ _)>

ななみっちからの優しい気持ちには いつも本当に
感謝していまちゅ(∪。∪) チュッ☆ ありがとう♪

カウンセリング受けることが決まって良かったね!
しかも信頼できる女医さんがいらっしゃる同じ病院で受けられるのは 
とても心強いと思うよ。

何か疑問点とか色々なことを すぐに女医さんにもカウンセラーさんにも
聞いたり話したりできるもんね。
それによってお薬も適切なものを処方してもらえると思うし心の内側を少しずつでも
吐き出していくことで だんだんに色んなことが落ち着いてくるんじゃないかな。
時には話すことが苦しい時もあるかもしれないけどね。

良い方に道が開けるようにと祈っているからね(^^)

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
左腕が不自由な中、コメント本当に有難う(^・^)

今は大変な時だからコメントできないぃーなんて気にしないでね♪

本当~に今回の診察で色々と話して良かったって思ってる!
今までは、ちょっと話さなかった事ばかりでもっと早く色んな事話しておけば良かったなぁ~...と(^^;

それにカウンセリングに関しては、『みけちゃま』という大先輩も居るからね。
なんだか安心できるんだぁ(*^。^*)

> 吐き出していくことで だんだんに色んなことが落ち着いてくるんじゃないかな。
> 時には話すことが苦しい時もあるかもしれないけどね。
そうだよね。
話す内容自体がほとんど良い事ではないから(笑)
苦しく思う時もあるよね...。
でも、そういう事もひっくるめてカウンセラーさんには全部話しておかないと、
カウンセリングの意味が無いものね♪
頑張ります\(^o^)/

> 良い方に道が開けるようにと祈っているからね(^^)
うん。
みけちゃま、いつも本当に有難う♪
みけちゃまも早く治りますように祈っているからねv-353

* by cherry51
先生とみのあるお話ができたようで良かったです。



カウンセリングで、ななみさんの心の重みが少しでも減るといいなと思いますp(^^)q



ちゃんと全部を先生に伝えられた、ななみさんは偉いと思います。

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
いつもコメント有難うございます(^^)

今回の診察は、今まで...10年以上の診察の中でも最も自分の事を話せたと思います(笑)
先生も優しく聞いてくださるので、とても話しやすいですから今の先生に担当して貰って良かったです。

> カウンセリングで、ななみさんの心の重みが少しでも減るといいなと思いますp(^^)q
本当ーに有難うございます♪
私も実は、結構期待してるんです。カウンセリング。
今まで...必ず頭のどこかに存在していた暗い過去を、別のものに少しでも変えられるかな...と思って。
カウンセリングを受ける、っていう事すら今までは考えてなかったのが、
占いに行ったおかげで、こうしてここまでやってこれました。
占い師の方もそうですが、教えて下さったcherry51さんにも本当に感謝の気持ちです♪

> ちゃんと全部を先生に伝えられた、ななみさんは偉いと思います。
いえいえ(^^;
そんな事はないですよ...半泣き状態で話してましたから(笑)
でも本当にスッキリしました。
cherry51さん、いつも本当に有難うございますv-353

コメント







管理者にだけ表示を許可する

