07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-23 (Thu)
コーヒーキャンドル



あんなに楽しみにしていた、カウンセリングのその後ですが...

実は未だに無気力状態が続いています

これは、過去の事が蘇ってきて...という事ではありません。もうそっちは大丈夫


自分が、PTSDである事を受け入れられないのだと思います

ちゃんと担当医から診断された訳ではありませんが、

カウンセラーさんが言うのだからそうなのでしょう…。

自分でも何故受け入れられないのかわからない

増えていく病名に嫌気がさしているのか…。

今になって、父親を憎む気持ちが出てきたようにも感じます(ーー;)


実は昔、結婚したい人がいました。

それを両親に話した時…

父は、とんでもない言葉を吐き捨てて反対しました。

結局その人とは結婚できず諦めるしかありませんでした。


その時でさえ、父親を憎む気持ちは出てこなかった。

最終的には自分で決めた事だったから…。

でも今は、違います。

私達が子供の頃、父がもっと普通の人だったら…

なんて事を考える日々です。


ただ、今更父を憎んだところで何も良い事はないので

もう少し時間がたてば、受け入れられるのかな…と、

淡い期待をしている自分がいます。

遅くても次のカウンセリングの日までには

PTSDである事だけは、クリアーにしておきたいものです




スポンサーサイト
* Category : 通院
* Comment : (6) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪
ここのところ毎回はコメント出来なくてごめんね。

今回の記事を読んでね。
私は ななみっちは本当に優しくて責任感があって
思いやりがあるなぁ~って思ったよ。

事情は異なるけど私はずっとずっと父のことを恨み憎しみ続けてきたし 
どうしてこんな環境なの?!って嘆き悲しみ続けてきたの。

そうしていたって何の解決にはならないと分かっていても自分の感情を
コントロール出来なかった。

それが何十年も続いていたから私の場合はカウンセリング受けてても 
なかなか矯正?出来なくてね(-o-;
それでも吐き出す場所がなかったら?どうなっていたか分からないなと思ってるの。

ななみっちは初めてカウンセリング受けて色々お話して やっぱり疲れたと思うし
言われた事をすぐに受け入れるのは難しいんじゃないかな?

だから焦ることはないよ。無理することはないよ。
PTSDということを受け入れられなければ次の時に そのままの気持ちを話せばいいよ。
私はそんなふうに思いまちゅ(f^^)

このお写真 なんかオシャレだね~♪

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^.^)

気持ちをわかってくれてありがとうです(T.T)
本当、今回はかなりショックだったので、
なかなか受け入れられないんですよね..。

鍵コメさんさんも、無意識に意識してしまっているのですね。
「無意識に・・・」っていうところがなんとも難しいですよね。

私もなるべく考えすぎないように、過ごしたいと思います。
いつも本当に有難うございますv-353

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメント有難う(^.^)

腕を骨折してるのだから、本当に気にしないでね。
それよりも、お大事にしてちょ☆
でも、そんな中でもコメントくれてとても嬉しいよん♪

みけちゃまも、子供の頃から辛い事が有ったんだね(T.T)
恨む気持ちはわかるよ、私も今は恨んでるからね^^;
でもそれって本当、自分ではどうしようもないものね。

その為にも、カウンセリングって本当に大切なんだなーって凄く思った。

ただ凄く疲れたけども(笑)

> PTSDということを受け入れられなければ次の時に そのままの気持ちを話せばいいよ。
> 私はそんなふうに思いまちゅ(f^^)
そうかっ!
そうだよね(^.^)
カウンセリングなのだから、その時の気持ちをそのまま話せばいいんだよね!
そうしよう\(^o^)/

> このお写真 なんかオシャレだね~♪
わーい。そう感じてくれて有難う(*^_^*)
これ、ちっちゃいキャンドルなんだぁ~。
火をつけるとコーヒーの香りがするの♪
キャンドル好きな私の部屋にはどんどんキャンドルが増えてます。

みけちゃま、いつも本当にありがとうv-353

ななみさん、優しいから・・・ * by なみだ
ななみさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

PTSDを受け入れられない気持ち、少し分かる気がします。
どんなに辛いことがあっても、親を憎めない というか やっぱりどこかに家庭が好きという気持ちがあるから、自分の症状を○○のせい、ってなかなか思えないですよね。
ななみさんは優しいから特にそういう気持ちがあるのかな、と思います。

酷くはないのですが、私も自分の生い立ちに思い当たることがあって、時々苦しいです。
同じ家庭で育った妹も私とは違う形で苦しんでいるような気がしています。

私が以前カウンセラーに言われたのは、過去にあった出来事を我慢しすぎてしまった自分を認めてあげる作業が必要、ということでした。
なかなか難しいけれど、糸口が見つかったということで、あとはカウンセラーさんに頼ってしまってくださいね。

■ なみださんへ * by いつもななみ
なみださん、こんにちは♪
本当にご無沙汰しています。
コメントしていただけてとても嬉しいななみです(^.^)

いえ、私...そんなに優しくないですよぉ(笑)
ただね、自分の人生の事においてあまり人のせいにしたくないのです。
(事故とかは別ですが^^;)
自分の人生だから自分で決めて生きてきている訳ですからね♪

それに、なみださんが書いてくれた通り、
やっぱり家庭が好きなのです。
できれば、みんなで笑っていたい!...という気持ちが強いのだと思います。

なみださんも、生い立ちに辛い事があったのですね(ノ_・。)
幼少期の頃の記憶はなかなか消えてくれないんですよね...。
だから今でも苦しんでしまうのですよね。

> 私が以前カウンセラーに言われたのは、過去にあった出来事を我慢しすぎてしまった自分を認めてあげる作業が必要、ということでした。
> なかなか難しいけれど、糸口が見つかったということで、あとはカウンセラーさんに頼ってしまってくださいね。
はい、そうですね。
今後のカウンセリングも楽しみになってきました。
とにかく自分が苦しい事を話していきたいと思います。
なみださんも、苦しさから解放されるといいですね。
本当に有難うございましたe-53

コメント







管理者にだけ表示を許可する

