07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-06 (Thu)
北海道①



ここにきてようやく体調が安定してきた感があるななみです

(とはいえ、会社では毎日デパス・ワイパックスを服用してますが^^;)


体調が酷く悪かったのは、カウンセリングで話した事によって過去の事が少しずつ溢れてきた為のようです。

これはカウンセラーさんに言われました。

先日のカウンセリングでは過去の話は全くしなかったので、もしかして今は大丈夫なのかな?

なんていう不安もありますが

でも、この安定している時間を大切にしたいと思っています

先週キャンセルしてしまった予定を今度の日曜日に変更したので、今度ばかりは行きたい!

それはちょっと長い時間、電車に乗るのですが、またグリーン車両に乗るので大丈夫(^。^)v

楽しんできたいと思います


それと、毎週カウンセリングを受ける事にしたので必然的に毎週火曜日には実家に帰る事になりました。

それをこの前、母に言うと...『じゃぁ、無理に週末帰ってこなくてもいいんじゃない?』 

なぁ~んていう事を言ってくれました\(^o^)/

心の中で小さくガッツポーズ

母だけには、PTSDの事を話してあるので、気をきかせてくれたのかもしれません。

なので週末に全く帰らない...っていう事はしませんが、地元の友達と遊んだりする日や

自分の気分によって「帰りたくない!」って思わない時には帰ろうと思います



そんなこんなで、久々にのほほ~んとして内容でした




スポンサーサイト
* Category : 体調
* Comment : (8) |

* by みのりん
体調が安定してきたみたいで、良かったね♪

今度の日曜日には、予定しているところへ
行けますように☆
前回の診察で、「友達と○日に会う、と
決めると、その間、体調を崩してしまわないか
心配になって、そうしたら本当に崩して
しまって会えなくなったりする・・・」と
いう話をしたんだけど、先生は、
「ウツの方は皆さんそうおっしゃいますね」
と言っていたから、私だけじゃないんだーと
ちょっとホッとしたよ。

これからは火曜日に実家に帰るんだね(^O^)
カウンセリングの報告(?)もできるし、
お母さんも安心だよね!

* by cherry51
体調よくなってきたみたいですね。良かったです♪



明日は予定通り動けるといいですねp(^^)q



カウンセリングも、頑張って毎週通われるようで、
報告待ってます。



私も、カウンセリング受けてみようかと、ななみさんのblogを読んで真剣に考えはじめました。



くれぐれも無理されませんようにm(_ _)m

■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、こんち♪
コメントどうもありがとう(^・^)

実はね、この記事を更新した夜からまた体調が悪くなったんだす(笑)
「安定してきた~」なんて事を書くと、こうなるのね(ノ_・。)

> 今度の日曜日には、予定しているところへ
> 行けますように☆
ありがとう♪
日曜日ももれなく体調悪かったんだけどもね、
今回はドタキャンできなかったんで頑張って行ってきたよぉー♪
行ってこれた私、よくやった(笑)

やっぱりウツの人はそうなんだ...。
私なんてもう何十回もドタキャンしてます(^^;
だからなるべく先の予定は入れないようにしてるんだけどもね。

> これからは火曜日に実家に帰るんだね(^O^)
> カウンセリングの報告(?)もできるし、
> お母さんも安心だよね!
うん、ただね母も「カウンセリングは高い」っていう情報をどっかから仕入れてきたみたいで、
お金の事を心配してるんだぁ。
帰るたびに「お金渡すよ♪」って言ってくれるんだけどもちょっと余計な心配させちゃったかな~って反省です。
だけど、週末無理に帰らなくてもいい...って思ったら気分が楽になったよ♪
みのっち、いつもどうもありがとうe-68

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
いつもコメント有難うございます(^・^)

> 体調よくなってきたみたいですね。良かったです♪
それが...トホホなんです(・・;)
みのっちのお返事にも書きましたが、この記事を更新した夜から体調が悪くなりまして、
子供の頃以来、久々にお風呂に入らずに寝てしまいました。
もちろんメークも落とさず(>_<) ヒエー

日曜日はどうしても行かないといけなかったので、
頑張って行ってきましたよぉー!
「・・・」でしたが^^;

> カウンセリングも、頑張って毎週通われるようで、
> 報告待ってます。
はい。また明日カウンセリングがあります。
明日はその後に診察もあるのでちょうど良いんです♪

cherry51さんも、カウンセリングの事を真剣に考えはじめたのですね。
カウンセラーさんとの相性もあるかもしれないし、
今後大変になっていくのかもしれませんが、私はこのカウンセリングに期待をしています。
色々と知る事ができて、良いと思いますよ♪

> くれぐれも無理されませんようにm(_ _)m
cherry51さんもお仕事、無理されないようになさって下さいね。
いつもどうも有難うございますv-354

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆうちゃん
ななみさん、お久しぶりです。。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。。
今年は入院してしまって、やっと落ち着いてきたところです。
ななみさんも、落ち着いてきているようでうれしいです。

カウンセリングは私ももう3年ほど受けていますが、自分でもハッキリわかる程変わってきました。
とはいえ、まだまだ入院したりしているので、まだまだですが、それでも一歩ずつ着実に良くなっているのだと自信がつきます。
ただ、だいぶ気力を使う作業なので、ゆるゆると、ななみさんのペースを見つけてくださいね。
私も、得意な季節は少し間隔を空けたり、今のような退院直後には毎週通ったりしています。

カウンセリングは、誰にも邪魔されない、ななみさんのためだけの時間。ななみさんのペースで、ななみさんのこれからのために役立つといいですね。

金銭面でも色々と出てきますよね。私も、なんとか自分達で出せる範囲で・・と思っていますが、それよりも少し自分に我がままになって、体調を優先に、必要性を感じたら、両親にお願いしています。

あ・・・長くなってしまってすみません。。
長いついでにもう一つ。。
生きているのがイヤになっている訳ではないが、生きている意味がわからなくなる・・という気持ち、とってもわかります。分かり過ぎて涙出ました。

同じような病気で苦しんでいる方々みんなに、生きる意味・希望・夢・実感・・・が射しこむといいなって思います。
そして、心穏やかに過ごせますように☆彡

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

直接お伺わせて頂きますね(*^。^*)


■ ゆうちゃんさんへ * by いつもななみ
ゆうちゃんさん、ご無沙汰しております。
コメントしていただいてとても嬉しいななみです(^.^)

ゆうちゃんさん、色々と大変でしたよね(ノ_・。)
でも今は落ち着いてきたとの事で安心しました。
可愛いツナ君も居ますもんね♪

そしてゆうちゃんさんもカウンセリングを受けているのですね\(^o^)/
3年になるんですか...。
大先輩ですね♪
でも、ゆうちゃんさんもカウンセリングの効果を着実に感じてらっしゃるようで、
なんだかとても心強く感じました。
私は、これから来る...っていうかもう来ているかもですが、「秋」が昔から苦手なんです(ノ_・。)
それもあってカウンセリングを毎週にして貰ったのです(^.^)
ゆうちゃんさんが書いてくれたように、得意な季節にはまたペースを考えるのもいいですね。

金銭面ですが、ゆうちゃんさんのコメントを読んで、
私もたまには母にわがままをお願いしちゃおうかな...なんて思い始めてきました。
実際、実家に帰るたびに母からお金を渡されそうになるのですが今のところは「大丈夫だから♪」と言って
貰わないでいるのです。
だけども、本当のところを言うと一人暮らしをしているので結構厳しかったりするのですよね^^;

色々とアドバイス本当に有難うございます♪
とっても勉強になります(*^。^*)

> 生きているのがイヤになっている訳ではないが、生きている意味がわからなくなる・・という気持ち、とってもわかります。分かり過ぎて涙出ました。
ゆうちゃんさんも同じ気持ちになる時があるのですね(ノ_・。)
わかって貰えて嬉しいです...。
今はこういう事は思いませんが、やっぱりウツの時には不思議と頭に浮かんできちゃうんですよね..。

> 同じような病気で苦しんでいる方々みんなに、生きる意味・希望・夢・実感・・・が射しこむといいなって思います。
> そして、心穏やかに過ごせますように☆彡
本当にそうですね♪
ゆうちゃんさんもこれからもどうかお体を大切になさって下さいね。
本当に心強いコメントを有難うございましたv-353

コメント







管理者にだけ表示を許可する

