06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-13 (Thu)
ここ最近のブログは、病気の事ばっかりになっているのが悲しいですが、

体調が優れません

火曜日の診察で、先生から「ロナセンを半分に割って飲んで下さい」 と言われましたが、

昨日はウツが酷くて...。

朝から会社休もうかなーなんて考えていたのですが、8時過ぎにお客さんから携帯に電話が有り、

しぶしぶ出勤したものの、周りの声が恐くて仕事に集中できず敢えなくお昼に退社しました




その後は、アパートで静かにしていましたが、また!

あのイヤな思考が戻ってきてしまい、絶望感に浸り

自分が怖くなってきたので、気分転換に...と、いつもの整骨院へ

普通に入っていったつもりでしたが、マッサージの時にすかさず青年隊に

『ななみさん、元気ないね』 と言われ、私の病気の事を知っているので、色々と今の状態を話してきました。

『大丈夫、また明日体調悪かったら会社休めばいいし、そんなに気に病んじゃだめだよ。』等と励まされ...

電気治療の時には他の青年隊からも、『ななみさんは一人じゃないんだよ。僕らだって居るし友達だって居るでしょ!』 とまたまた励まされ

この日ばかりは、青年隊...いい人じゃないか、と思ったななみです。 ← ってかなり失礼(笑)



少し落ち着きましたが、結局ロナセンを半分ではなく1錠飲む事にしました。

先日の診察の時に先生から、ロナセンを半分で飲むか、1錠にして副作用を抑える薬を飲むか...という2択のお話が有ったのですが、

もしかしたら後者にした方がいいのかも...と。でも次の診察は1ヶ月後だしぃ

体調次第では、予約をまた入れて診察してもらえばいいのかな...なんて色々考えているななみっ子でありまする




スポンサーサイト
* Category : 体調
* Comment : (6) |

* by cherry51
またまたうつっと野郎の出現ですかσ(/_;)


大丈夫ですか?


私も夜一人の時にどーんと気持ちが落ち込むことが多いです。

整骨院の青年隊は、なかなか癒し系ですねp(^^)q



お薬は副作用もあるし、服用は色々考えちゃいますよね。



ななみさんの職場の方々は、病気にも理解があるようですし、辛い時はお休みして一呼吸いれてくださいね。



私は今日、早めにクリニックに行って、仕事のことを相談してきました。



ななみさんのカウンセリングのお話を読んで、会社の保険組合のカウンセリングを利用してみようと、予約の申請だしてみました。



一回で効果はわからないかもですが、やってみないとわからないですよねσ(^_^;)?



今月中に、行けたらいいなと思ってます。




ななみさんも無理せずお大事に。

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
いつもコメント有難うございます(^・^)

最近の「うつっと野郎」は以前と違ってパワーアップしておりまして、
「スーパーうつっと野郎」になっています(涙)
自分でも怖くなってきちゃうんですよね、頭に浮かんでくる事に対して。
なので前はテトラミドで充分だったのが最近は効果を示してくれません。
やっぱりロラセンの方が効果あるみたいです。
ただ、前回の診察の時には副作用の事が頭にあったので、半分にして飲みます、って言ってしまったのですが、今になってちょっと後悔しています。

> 私も夜一人の時にどーんと気持ちが落ち込むことが多いです。
cherry51さんも落ち込む時があるのですね。
そんな時は何をしても楽しく感じられないし、何もする気が起きないですよね(ノ_・。)

青年隊は本当に私にとって癒し系なんだな~って改めて感じました(笑)
普段はいじめられてばっかりなんですけどね(^^;

> ななみさんの職場の方々は、病気にも理解があるようですし、辛い時はお休みして一呼吸いれてくださいね。
>
ありがとうございます。
そうですね、本当に辛い時はゆっくり休むように心がけます♪

> 私は今日、早めにクリニックに行って、仕事のことを相談してきました。
通院お疲れ様でした。
先生は仕事の事に対してどんな風に仰ってらしたのでしょうか?
なかなか思うようにいかないと、それだけでもストレスになってしまいますからね(涙)

> ななみさんのカウンセリングのお話を読んで、会社の保険組合のカウンセリングを利用してみようと、予約の申請だしてみました。
>
良かったです\(^o^)/
そうですよ、やってみたいとわからないですし、
是非受けて欲しい!と思っていました♪
カウンセリングって本当に大切なんだな...と思い始めてきているので
cherry51さんも、カウンセリング受けて少しでも何かを感じて貰えたら...と思います(^・^)

> ななみさんも無理せずお大事に。
本当にいつもありがとうございます!
cherry51さんも、色々と今は大変でしょうから体調崩れない事を願っていますv-352

* by みのりん
ななみっち、その後ウツはどう?(T_T)
ロナセンも、副作用が出ずにうまく効いて
くれているかなぁ。。。
私はどうやら、ロナセンで生理に関係する
副作用が出ているみたい・・・。
またブログにアップしようかなとは思って
いるんだけど。

青年隊、優しいね(涙)
私もそういう癒しの場を見つけたいな!
ウツで落ちている時は、そういう癒しの場
とか人からどんな励ましの言葉をかけて
もらっても、なかなか這い上がれないことも
多いと思うけど、それでも気持ち的には全然
違うよね!

ななみっち、私もななみっちのこと、
大好きだからね♪

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

気にはなってたんだけど ずっとコメントできずに
いて ごめんね<(_ _)>

その後の体調はどうかな?
少しずつでも安定してきていますように☆

ウツの状態とロナセンの量の加減に不安?がある
みたいだから次の予約の日に拘らないで先生にお話
してみたほうがいいんじゃないかな?って思いまちゅ[腟究��絖�:e-397]


■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、こんち♪
いつもコメントありがとう(^・^)

その後はね、1日おきにロナセンを飲むようにしているので
体調も波が有ってね...。
毎日飲めばいいのだけども、どうしても副作用の事が心配で(・・;)
それにね、酷い便秘になるんだよぉ(ノ_・。)
みのっちも副作用が出てるんだね(涙)
このお薬...効果は良いけども副作用が出やすいよね。

青年隊は本当優しいんだな~って思った。
この前もね、体調があまり良くない時に行った事が有ったんだけども
その時に私の苦手な声の患者さんが居て、ちょっと大騒ぎになった事があってね、
私..もう怖くなって電気治療を途中で止めて貰って帰っちゃった時があったんだけども
その日の夜、診察時間が終わった後に青年隊から、「今日は院内が騒がしくてごめんね。ゆっくり休んでね。」っていう
メール貰ってね...。
本当、感謝してます。
みのっちにも、こういう場所が見つかるといいね♪
本当、心からそう思う。


> ななみっち、私もななみっちのこと、
> 大好きだからね♪
キャー。みのっち愛の告白だぁ♪ d(⌒o⌒)b♪
私もみのっちのこと大好きだしいつまでも友達でいたいと思っているよ。
みのっち、いつも本当にありがとうv-354

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
いつもコメントありがとう(^・^)

みけちゃま、そんな・・・気にしないでね。
後でみけちゃまのところに行くけども大変だったんだね(ノ_・。)

その後は、やっぱり波があってね...。
でも日曜・月曜は体調良かったよん♪
今日からね、ロナセン無しだとどうなるんだろう~テストをしています(笑)
どうも便秘が酷くなるんで、それとあの例の副作用もあるから、
なるべく飲まないでいてみようかな...なんて無謀なテストをしてるの(^^;

このテストの結果によっては、みけちゃまが言うように
別に予約を取って、先生に相談してこようと思ってる♪

みけちゃま、大変な時にコメントくれて本当にありがとうv-353

コメント







管理者にだけ表示を許可する