10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-28 (Sat)
大切に(過保護に)育てている

「ノゲシ」ちゃんに、また変化が訪れました


いつも、いくつかの花を咲かせてくれています...ちっちゃくて可愛い
100828_3.jpg



咲き終わると、こんな感じにしぼんでしまうんですね
100828_2.jpg



でも!その後、タンポポみたいな綿毛ができました
100828_4.jpg



そうしてみんな、無事に巣立っていきました
100828_1.jpg

風に乗って見知らぬ土地で、

きっとまたみんなを楽しませてくれる為に何処かで咲いてくれるのでしょう


私の所に来てくれて有難う

スポンサーサイト
* Category : ミニ栽培
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by cherry51
うわーほんとに
「タンポポ」みたいなんですね。
知りませんでした。

ななみさんが大事に育てた
「ナゲシ」ちゃんが
またどこかでかわいいお花を咲かせて
誰かを幸せな気持ちにしてくれるといいですね。

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんわれはうみのこ♪

「ノゲシちゃん」たんぽぽに似てるなぁって思ってたけど
同じように綿毛になるんだね♪
そしてみーんな巣立っていったんだね。。。

なんだかちょっぴり寂しいけど色んな場所でまた会える
もんね!!
ななみっちの所に来てくれた「ノゲシちゃん」は本当に
幸せだったと思うよ(^^)
私も楽しませてもらったよ♪
可愛い「ノゲシちゃん」ありがとう!!

* by blance
ななみっち☆こんばんは

お仕事お疲れ様でした。

「ノゲシ」ちゃん 旅立ったのね
背ぃ高ノッポの可愛いお花だね
花は中心が黄色で縁が白っぽいね 愛らしい。

普段道端で見掛けるときは
(タンポポもノゲシも黄色い似た花は全部タンポポって思ってたけど)
「花が咲いてるなぁ」とは思っても
こんなに観察はしないから
ななみっちの「ノゲシ」ちゃんにはなんだか情が沸いて来るというか 可愛い と思ってしまう。

飛んで行った種ちゃん達は どこまで行ったかなぁ
近くの道端でアスファルトの隙間から芽を出す「ド根性ノゲシ」に

公園の垣根の下で芽を出す「密かなノゲシ」に

高層マンションのプランターに芽を出す「ちゃっかりノゲシ」に

いろんな所でいろんな人の目を楽しませるんだろうなぁ~

なんだか ノゲシの綿毛に掴まって 飛んでみたくなっちゃった。



あんなに小さな芽から ぐんぐん背が伸びて 花が咲いて また背が伸びて 咲き終わった花から 綿毛の種が出来て 風に吹かれて旅立つ 素敵だなぁ~

自分もこんな風に成長していきたい。

* by yururi
ぽわぽわの綿毛…まんまるくて、かわいいね。。

本当にたんぽぽみたい。
どこかでまた、元気に咲いてくれますように。。(^^)

幸せに育ててもらったから
またいくつか、ななみちゃんのところに戻ってきたりして…!

* by happy☆choco
おはようございます^^

本当にノゲシちゃん、かわいい~♪
色がグラデーション(?)になっているのがさらに
かわゆすです☆

綿毛は飛んでいっちゃったけど、
またその綿毛がななみさんのお家の近くに
新しい芽を出すかもしれませんね。

そしたら「あ、これ家の子かも!?」と思って
楽しめるかも^^

楽しいお話、ありがとうございました♪


少し物悲しいですね * by L&R
こんにちは ななみさん
その後、体調は如何ですか?

ノゲシちゃんの旅立ち!親離れをする子供達の様で少し物悲しいですね。
でも、ななみさんの愛情を一杯受け元気に育ったノゲシちゃんが
お礼に沢山の可愛らしい花を咲かせ・・・また他の人達を幸せにする為に旅立ち・・・

ななみさんの注いでくれた愛情へのお礼でノゲシちゃんが、
これからも沢山の人達に幸せを届けてくれますね。

心和むお話し、ありがとうございました。

* by おちび
そっかあ。飛んでいったんだね。新たな命の出発かな?
どこで芽を出すだろう?きっとね、ななみっちのお部屋の近くに出てくると思うんだよね。どこから芽を出すか、観察してね。

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメント有難う^^

> うわーほんとに
> 「タンポポ」みたいなんですね。
> 知りませんでした。
ねっ!ねっ!知らなかったですよね!
実は私もこうなるとは思っていなかったので...
ひどい事をしてしまっていました。
最初に咲いた3つ...咲き終わったら摘んでしまっていたんですぅv-406
今思うと、なんて酷い事をしてしまったんだぁ~!! と後悔の念が(--;)

でも、それ以降は摘む事をしなかったので良かったですが^^;

風に乗って自由に飛び回って、また居心地よさそうな所に舞い降りるのかな~とか
考えちゃいますが、
cherry51さんの書いてくれた通り、どこかで
誰かを幸せな気持ちにしてくれるといいな、って思っています。

私もとっても幸せな気持ちになれたのでねv-352

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちわさい、ようさいお手の物♪
コメント有難う(^.^)

> 「ノゲシちゃん」たんぽぽに似てるなぁって思ってたけど
> 同じように綿毛になるんだね♪
そうなんだよね。
ちゃんふうさんに、「たんぽぽと似ている」って教えて貰っていたけども
まさか綿毛も出来るなんて思ってもいなかったから
初めて見た時は「おぉ~っ!」って叫んじゃった^^;

> そしてみーんな巣立っていったんだね。。。
うん、無事にそれぞれ巣立っていったよぉ(^.^)

> なんだかちょっぴり寂しいけど色んな場所でまた会える
> もんね!!
うん。なんだかね、寂しい気持ちもあるんだけども
「私がここまで育てたんだぁ~v-352」っていう満足感みたいな
達成感みたいな気持ちもあるの。
ちょっと大袈裟だけどもね^^;

> ななみっちの所に来てくれた「ノゲシちゃん」は本当に
> 幸せだったと思うよ(^^)
そう思って巣立っていってくれてたら嬉しいな☆

> 私も楽しませてもらったよ♪
> 可愛い「ノゲシちゃん」ありがとう!!
本当に...。
みけちゃまも、最後まで見届けてくれてありがとうv-344

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^.^)

> お仕事お疲れ様でした。
いえいえ^^;
ありがとうございますぅ。

「ノゲシ」ちゃん、旅立っていきました♪
本当に小さくて愛らしいお花ですよね。
毎日見るのがとても楽しかったんです。

> 普段道端で見掛けるときは
> (タンポポもノゲシも黄色い似た花は全部タンポポって思ってたけど)
> 「花が咲いてるなぁ」とは思っても
> こんなに観察はしないから
> ななみっちの「ノゲシ」ちゃんにはなんだか情が沸いて来るというか 可愛い と思ってしまう。
ありがとうございちゅ♪
blance姉さんも、私の「ノゲシ」ちゃんの観察日記をいつも見ていただいていましたからね♪
とっても嬉しいです。

本当..何処まで行ってるでしょうかね^^
でも、blance姉さんの、「ド根性ノゲシ」・「密かなノゲシ」・「ちゃっかりノゲシ」
全部当てはまってると思います♪
そしてまた元気に育っていって、みんなを楽しませてくれるんですよね(^.^)

> なんだか ノゲシの綿毛に掴まって 飛んでみたくなっちゃった。
掴まって飛んでるblance姉さんを想像しちゃいました(笑)
blance姉さんらしい、発想だな~って思って♪
柔らかそうな、芝生の上とかに着地してくれるといいですね(*^_^*)

> あんなに小さな芽から ぐんぐん背が伸びて 花が咲いて また背が伸びて
> 咲き終わった花から 綿毛の種が出来て 風に吹かれて旅立つ 素敵だなぁ~
本当にそう思います。
植物も人間と同じなんですね!
自然とそうなっていくようになってるのが、とっても不思議で素敵ですよね♪

> 自分もこんな風に成長していきたい。
blance姉さん、気付いていないだけで
きっと、こんな風に成長していって今に至っているんだと思いますよe-68


★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃ~ん、体調があまりよくない時に
コメント有難う☆

うん、綿毛ちゃん、まんまるで、しかも小さくって本当に可愛い(^.^)

> 本当にたんぽぽみたい。
> どこかでまた、元気に咲いてくれますように。。(^^)
本当に私もそう願いますぅ。
これからは、道端の花たちを今まで以上に気にして歩きそうだよ(笑)

> 幸せに育ててもらったから
> またいくつか、ななみちゃんのところに戻ってきたりして…!
そんな風に言ってくれて有難う♪
またね、秋蒔きを始めるから、その時に戻ってこないかな~なんて
実は今から思っちゃったりしてるんだ^^;

でもあらためて植物達の生命力の強さと神秘的なものを感じられました。
本当に私の所に来てくれて有難う!っていう気持ちです。

そして、yururiちゃん、まだ発作が有るようだから
これからもどうか、ゆっくり休んで下さいね。
今日はコメントをありがとうv-343

★ happy☆chocoちゃんへ * by いつもななみ
chocoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

本当にノゲシちゃん、かわいい~♪
> 色がグラデーション(?)になっているのがさらに
> かわゆすです☆
でしょ?でしょ?v-398
私の小指の先くらいしかない大きさなんだよぉ♪

> 綿毛は飛んでいっちゃったけど、
> またその綿毛がななみさんのお家の近くに
> 新しい芽を出すかもしれませんね。
えへっ。
実は密かにそれを願っているんだけども、
無理かなぁ~。風が結構強かったから...。
でも、本当に近くに出てきてくれたら嬉しいね(*^_^*)

> そしたら「あ、これ家の子かも!?」と思って
> 楽しめるかも^^
そうそう!
でも、実は私の子じゃな~い!なんて事も(笑)
しかも、どうやって私の子か見極めたらいいんだろぉ^^
え~い!こうなったら、見かけた子は全部「私の子」って思っちゃおうね。

> 楽しいお話、ありがとうございました♪
いえいえ。
楽しんでもらえて私の方こそ嬉しいです。
ありがとうv-352

★ L&Rさんへ * by いつもななみ
L&Rさん、こんにちは♪
お久しぶりです☆ コメントありがとうございます(^.^)

体調はボチボチです^^;

「ノゲシ」ちゃんの旅立ちは少し寂しいですが、
ちゃんと無事に巣立っていけた事がとても嬉しいです。
やっぱり植物を育てるって、本当に楽しい事なんだな...とあらためて思わせてくれました。

そしてまた
他の場所でまたみんなを楽しませてくれる事が嬉しいです(^.^)

> 心和むお話し、ありがとうございました。
こちらこそ、見にきていただいてありがとうございましたv-354


★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんにちは♪
コメントありがとう☆

そうなの。
飛んで行ったんだよぉ♪
新たな命の出発のお手伝いが出来て良かった(^.^)

> どこで芽を出すだろう?きっとね、ななみっちのお部屋の近くに出てくると思うんだよね。どこから芽を出すか、観察してね。
そうかぁ。
観察はまだ続くんだね(笑)
了解よん♪
あ~!、1本1本に、「ななみ」って書いておけば良かったぁ(^.^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

