08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-29 (Sat)
きなこ



最近...また思う事があります。

(ちょっと前にも似たような記事を書きましたが・・・)



私は今、自分が居る会社が大好きです

病気の事を理解してくださっているし、会社のみんなはとっても良い人達ばかりです

居心地がとても良いと感じています。


だけども...

去年10ヶ月休職してから職場復帰し、約10ヶ月経とうとしている今、



「疲れてしまった...」



また、そう感じる事が多くなってきているのです。

私の我侭だという事はわかっていますが、どうにもこうにも心身が悲鳴を上げているような気がします。

先日の過呼吸発作もそうですが、普段から毎日ワイパックスやデパスをそれぞれ2回は服用(これは会社で...)

そもそも、パキシルの量が足りていないのではないか...とも思うようになりました。

これは来週の診察で担当医に相談しますが。



毎日、朝起きて30分位ボーっとして、髪の毛を洗って... これだけでもう疲れきってしまいます。

「会社に行きたくない」と思う訳ではないのですが、「ゆっくりしたい」...そう思う毎日です。

なんて言いながら今日は土曜日。休日出勤しているななみですが



昔...まだ心療内科に通院すらしていなかった時は、今よりももっと過酷な状況だったのに、

こんな事考えもしませんでした。

歳をとってしまったのか(笑)、昔のツケが今まわってきたのか




幸い、来週の火曜日は、診察とカウンセリングが両方有るので

ひとまず相談してこようと思っています




スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (2) |

* by cherry51
こんばんは。


ななみさん、少しお疲れ気味かなφ(..)


疲れた時は、立ち止まって休んでもいいんじゃないかなと私は思います。



ななみさんの会社の方たちはほんとにいいかた達ですよね。羨ましいです。



でも、疲れきってしまうこと、あると思います。



私も今の会社の方は、前の職場より何倍もいい方たちです。


でも、仕事を続けられませんでした。



最近体調も優れなくて、母からは


「もう心身ともに限界なんだから、十分頑張ったんだよ」


と言われて、
そうなのかなと初めて思いました。



私も、ななみさんも、

無理しないこと、のラインがわからないタイプで、

自分に厳しいタイプなのかもしれませんね。



私も今回の退社は、

自分の甘えなんじゃないかなと、


結構ストレス感じてまいってます。



ななみさんは十分頑張ってると思うので、

無理しないでくださいね。

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
いつもコメント有難うございます(^.^)

> ななみさん、少しお疲れ気味かなφ(..)
はい。かなりお疲れ気味かもしれません^^;
自分で言うのも変ですが(笑)

cherry51さんの職場の方達も凄く良い人達ばっかりだったんですね。
でも、cherry51さんの言うように
本当に私達は、「無理をしない」のラインがわからないんだと思います。
これ...昔から母にもいつも言われていました。
「無理をする・無茶をする・無謀な事をする」こんなので、いつも怒られていましたよ(笑)
でも本当に自分では気付かないんですよね...。

cherry51さんが今回、会社を辞められたのは決して甘えではないと思います。
お母様の仰るように充分、頑張ったんだと思います!
だから、あまりご自分を責めないで下さいね。

私は正直、今の状態は『糸が今にでも切れそうな状態』です(・・;)
これをどう復活していけばいいのか...。
ひとまず今日の診察とカウンセリングで相談してきますね♪

cherry51さんも、今月はまだ勤務されるんですよね。
どうかお体大切になさって下さいねe-53

コメント







管理者にだけ表示を許可する