09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-10 (Wed)

今回も一週間の出来事報告から...。

・ロナセンをちゃんと飲んでるのに、恐怖感に襲われた事。

・会社は2日休んだ事。

・ゴルフでコースデビューした事。

などを話しました。

先生もゴルフをやっているそうで、しばらくゴルフの話題で盛り上がり


その後は、常に私につきまとっている「離人感」について今回は深く掘り下げて質問がありました。

前にも書きましたが、常にヴェール越しに物を見ている感じがする事。



例えば、

先生:「自分は今ちゃんと自分の体の中に居る?」

私:「居ないように感じる。」

先生:「では、何処に居る?」

私:「ちょっと上の方に居る感じ。」

こんな感じのやり取りの後、先生が少しずつ近づいてくると自分はどうなるか...の実験。

先生が近づいてくると自分も自分に近づいてくる感じがする。



これって結構、難しくて本当に微妙に感じるだけで、実際は本当に近づいてくる感じがしているのかわからなかったのです


次に、その「ヴェール」を摑んでみたら何がしたい?

と質問されたので、ビリビリに破いてポイしたい...なんてお子ちゃまみたいな答えをしたら、

実際に紙を取り出して、二人してビリビリに破いて、パァーっと部屋の中にポイしました

部屋の中は紙吹雪だらけになってしまったのですが、これも実験の一つだそうです。

私はそれでも、まだヴェールを感じたまま......。


なんとなくですが、これまた誰にも話していない事を今回、カウンセラーさんに話しました。

例えばテレビを見ている時、頭の中で勝手にテレビに映っている人に対して文句を言ってる事がある。

そんな事思ってもいないから、自分で頭の中で「そうじゃないでしょ!」と言い争う事。

これが何に関係しているのか私にはわかりませんが、先生はメモメモしていました。


こうして、部屋の中を散らかしたまま、今回のカウンセリングは終了しました。

もしかしたらしばらくは、「離人感」の治療に重点を置いてやっていくのかもしれません。


実家に帰る事に関しては、「何か用事が無い限りは、帰らないで下さい。」と言われました(^^;

昨日は用事が有ったので実家に寄りましたが、自分で「もう戻りたいな」と感じた時に戻ってきました

なので、今日の体調は大丈夫♪




ですがっ!

本当は飲みたくないロナセンを飲んでいるのに、恐怖感に襲われたし

副作用を抑える薬も飲んでいるのに、じっとしてられなくなってきた

がるぅぅぅ




スポンサーサイト
* Category : 通院
* Comment : (4) |

* by cherry51
カウンセリングお疲れ様でした。


コースデビューすごいですね\(^-^)/


離人感に襲われたことがないので、

その感覚は私には複雑で難しそうですが、

そこに、ななみさんの心にのしかかっている何かがあるんでしょうね。



私も今日カウンセリング行ってきました。



心療内科では話していないことも、いくつか話して、私の思考回路について掘り下げた感じでした。


お薬飲んでも体調今一みたいですが、
くれぐれも無理しないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
いつもコメント有難うございます(^・^)

コース・テビュー、本当に楽しかったんですよぉ♪
天気が良かったのも恵まれました!
次は27日です。頑張りますね(*^。^*)

> 離人感に襲われたことがないので、
>
> その感覚は私には複雑で難しそうですが、
>
> そこに、ななみさんの心にのしかかっている何かがあるんでしょうね。
そうなんでしょうね...。
なんだか最近他にも気になる事ができてきて...。
でもこれってカウンセリングを始めた事によって色々と自分の事がわかってきている感じがして
やっぱり重要だな...と思いました。

cherry51さんのカウンセリングも次回からはもっと本格的になりそうですね♪
カウンセラーさんって凄いですよね。
自分ではきづかない事を気付かせてくれるし。
cherry51さんの次回のカウンセラー、私も(勝手に^^;)期待しています\(^o^)/

> お薬飲んでも体調今一みたいですが、
> くれぐれも無理しないでくださいね。
ありがとうございます。
cherry51さんも、お互い無理しないようにしましょうねe-53

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちは♪
コメント有難うございます。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますv-354

コメント







管理者にだけ表示を許可する