08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-10-12 (Fri)
ハロウィン



ここのところ、体調の波が激しく仕事に集中できなくなっています。

だから、ゴルフのコースデビューの日が体調良かったのは奇跡的かもしれない (大袈裟かっ

それと心配事が増えてきてしまって私の頭の中は結構ゴチャゴチャになっています

なので尚更、仕事に集中できないのでしょうね...。


心配事の一つは、やっぱり切迫性尿失禁の事。

これは病院に昨日も行きましたが、まだ完全には治っていません。

だから密かに夜、寝るのが怖かったりします^^;

昨日の診察で、以前貰ったのと同じ薬を一週間分処方されて飲んでいますが、

この薬が直接的に完治させる薬ではないように思われるのです。

ただ、どっちみち22日にエコー検査があるので、それで何かわかるかもしれない...。

早く検査の日にならないかなぁ~


もう一つ心配事があります。

これは心療内科系の方で、昔からあった事が急に今になって心配になってきたのです。 ← なんで今更?って話もありますが

でもこれってカウンセリングを受けるようになってから、カウンセラーさんだけに話し始めた事がきっかけなので

カウンセリングはやっぱり良いですね


この心配事と関係あるかわかりませんが、先日の夜中にまた尿失禁してしまった日がありました。

でもそれがわかったのが朝になってからなのです。

下に穿いているパジャマが違っているので気付きました。

・・・という事は、私全く記憶にないのです。

洗濯機の中を見るとパジャマと下着が入っていました。

夜中に尿失禁をしてしまうと結構大変なのですが、記憶にないので大変さもわからず良かった...と言えば良かったのですが(笑)

今までにも、夜中にトイレに行った記憶が全く無い!という事は度々ありましたが、

さすがにこれは自分でも驚きました(・・;)


本当に気になっている事は、自分の頭の中で、全く思ってもいない言葉が浮かんでくる事。

これは前回のカウンセラーさんには話しましたが、

ちょくちょくあるのです。

特に車を運転している時に、「あの建物に突っ込んじゃえ!」とか...。

結構怖いのです、いつか本当にやってしまうのではないかと。

他にも、例えばつい一週間前に友達と一緒の時に、私が発言したであろう話を私は全く覚えていなかったり。


これもかなり昔からそうだったのですが、今更になって気になってきました。

もしかして若年性痴呆症?

気になり始めたら、いてもたってもいられなくなり、本当は一ヶ月後の診察を

来週の火曜日に変更して貰いました。

なんでもないなら良いのです。

ただ、常にヴェールがかかったように見える私にとっては、ちょっと気がかりでもあるんですよね。


そんなこんなで、仕事にも集中できず...あっ!ロナセンの副作用ってのもありますが、

覇気が全然ありません(>_<)

全く困ったものです






スポンサーサイト
* Category : 体調
* Comment : (6) |

* by みのりん
ななみっち、こんちゃ!

離人感って私もあって、今はパニック発作の
時だけなんだけど、それって、「解離」とも
言うらしい・・・。
解離性障害とかとはまた違うんだけど。
離人感は、うつ病やパニック障害の人には
多いって先生が言っていたよ。

私も、昔は日常でもずっと続いたことが
あって、自分が手とかを動かしている感覚
がなかったり、食べている感覚がなかったり
して、自分がいないような感じで、もう何て
表現していいのか分からない、気持ち悪い
感覚だよね(>_<)

でね、前記事なんだけど、私も頭の中で
1人2役くらいして話してる時があるの(汗)
特に子どもの時に多かったかも。
自分がいて、もう1人がそれに答えたり反論
したり←頭の中で、だからね。
説明が難しいんだけど。
私の場合は、子どもの頃、すっごく大人しくて
1人でいたこともあったから、そんな風に
なっていたのかな?と思うんだけど。

でも、これがななみっちと同じかは
分からないけど・・・。

記憶がなかったりすると心配になっちゃうよね。
お薬の影響もあるかもしれないし、先生に
話して、安心できる答えがもらえるといいね!!

若年性痴呆症ではないと思うけどね^^
と言いながらも、私も物忘れとかがあって、
時々若年性痴呆だったらどうしよう・・・とか
思っちゃうんだけど(^_^;)

* by cherry51
こんにちは。


ハロウィンかぼちゃ可愛いですね。



気がかりなことがあると、そこばかり気になってしまいますよね。



人と話したことを全く覚えていないこと、


私は昨夏に気づきました。


妹と話したこと、一緒にみたDVDのことなど全く覚えておらず、


不安になり心療内科で相談しました。



私の場合は交通事故で頭を打ってることもあり、


一過性の記憶障害だと言われ、アルツハイマーではないと診断されました。



先生は症状だけではなく、
私の話し方からも


「痴ほう症の症状はない」


と断言されましたが、

そのあともたびたび記憶が飛ぶことがあり、不安でした。



週に、一、二回のことなら薬でどうこうする必要はないと言われ、いまに至ります。



きっとななみさんもそうなのでは?


あまり気にやまれませんようにf(^_^;)



週末、お互い頑張りましょう♪


■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、こんち♪
コメント有難う(^・^)

そう。
私も色々調べたんだけども、パニック障害を患っているから
解離性障害ではないよね。

それから...。
ちょっとみのっちのとは違うんだよね...。
そういう事も私も昔からよくあるんだけども、
なんて表現していいか(^^;
とにかく自分では思ってもいない事が頭の中に出てくるのがちょっと恐くてね。
それがいつも攻撃的な言葉だもんで(・・;)

明日に診察受けられるからちゃんと相談してくるね♪
いつもどうもありがとうe-53

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
いつもコメント有難うございます(^・^)

ねっ、可愛いですよね♪
いつも行くショッピングモールに置いてあったんです。
10月になると、ハロウィンですよね\(^o^)/
って特に何もしないのですが(笑)

そうそう。
cherry51さんは前から記憶が飛ぶって言ってましたよね。
でもちゃんと先生が太鼓判を押してくれたなら安心ですね♪
私もきっとそうだろうな(って勝手に決め付ける)

いずれにせよ明日は診察とカウンセリングなのでよく相談してきますね(*^。^*)
いつも本当にありがとうございますe-53

* by みけみけ♪
ななみっち こんにちにゃん♪

なんかここのところ ちゃんとコメントできなくて
ごめんね<(_ _)>

体調が悪いと色々考えてしまうし不安にもなるし
精神面にも凄く影響が大きいよね。

まずは”切迫性尿失禁”が早く治るといいね!
落ち着いて眠れないと身体も疲れるし心配が大きくなるもんね。

私達はパニック障害だけでなく鬱も抱えてるしACでもあるから
(それも何十年もの間だもんね(泣))心の中も凄く複雑に絡まりあってしまってて 
どの症状が何が原因で起こるのかも分からなくなってしまうんだよね。

自分でも分からないんだから周りの人は尚更分からなくて誤解されたりすることも
いっぱいあるし(涙)

だから気持ちも混乱するから仕事になかなか集中できないのは仕方ないというか
自然なことだと思いましゅ。

頭の中もゴチャゴチャしてしまうから色々本当に辛いよね(TT)

明日の診察で少しでも絡まりがほどけてきて
ななみっちが笑顔になれますようにと祈ってるよ!!(^^)


■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃ♪
コメントくれて有難う(^・^)

そして気持ちをわかってくれて本当に嬉しいです(・_・、)
ここ一週間位は風邪もひいてしまって、もうなんだか毎日だるいし
そうするとパニさんも元気になっちゃったりして
もう絶不調です...。

でも、みけちゃまのコメントを読んで凄く救われたような気がしたよ♪
本当...頭の中が整理つかなくてゴチャゴチャになってるんだ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
気にしすぎなのかもしれないけども、一度気になったらやめられない♪止まらない♪ のよ(涙)
今、仕事の方はちょっと忙しいから余計に気持ちも焦っちゃって...。

でもやっと今日になりました♪
診察は2時からだから、先生によく相談してくるね!
それでもって、私の中の不安材料を減らしてくるね!

みけちゃま、いつも本当にありがとうv-352

コメント







管理者にだけ表示を許可する