04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-18 (Thu)
今日は朝から雨...。

私の耳は空高く飛んでいます




最近、風邪をひいているから尚更だとは思うのですが、

身体が疲れています。

(ちょっと前にも同じような記事を2回ほど書きました(^^ゞ)


前にカウンセラーさんから休職を勧められましたが、その時は休職する気持ちが無かったので

普通にちょっと休みを取る...という事を実行しました。


でも、やっぱり会社に毎日行くのがしんどい...と感じています。


先日の診察で、「自生思考」 という症状が何年も前から出ている事がわかりました。

ハッキリしてその時はちょっとスッキリした気分でしたが、

しばらく時間がたった今...「他にも何か症状が出ているのではないか?」という不安にかられるようになっています。


元来、良く言えば「我慢強い」、悪く言えば「無頓着」、な私は気付かない事が多いのです



今現在、夜のお薬は9種類です。

エビリファイを飲むようになってからは眠れるようになったので眠剤は飲んでいません。

もし飲んだら、10種類


数ではないとは思いますが、こんなに飲んで頑張って会社に行かなくちゃいけないのか...。

と思うと、しばらく休みたい=休職したい という気持ちが大きくなっている今日この頃です

ただ私の会社は1年しか休職できない。

去年10ヶ月も休職したので、あとできるのは2ヶ月。

もし休職したとして2ヶ月を全部使ってしまうと、今後また体調が悪くなった時に大変になってしまうので

するとしたら1ヶ月と思っています。

この事は心療内科の主治医にはまだ全く相談していないのですが、

仕事に集中できなくなっている事を考えると、休職してしまうかもしれません。


追記

先ほど部長との話し合いがありまして、

明日から1ヶ月、休職する事になりました

会社には迷惑をかけてしまうのですが、二つ返事で了承していただけた事...感謝の気持ちでいっぱいです。



スポンサーサイト
* Category : 体調
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

私もね、初めてパキシルを飲んだ時は、やっぱり不安感が出たんだぁ。
しかもおバカな事に簿記の試験の前々日から飲み始めてしまったもので、
試験の日は本当に大変だったんだぁ(涙)
でもね、不安感は一週間位でおさまってきたの。
だけども、2週間位したらドカッと睡魔と倦怠感がやってきたんだよね。
これをすぐに先生に話せばよかったんだけども、抗うつ剤ってこういうものなのかな...って思ってしまって
我慢しちゃったの(T.T)
だからね、鍵コメさんも言ってくれているように
この事を次回の診察で先生に話してみようと思ってる♪
どうなるかわからないけども、このままっていうのも辛いものがあるから...。

色々とアドバイスどうもありがとう♪

エコー検査は今日無事に行ってきました\(^o^)/
ただ、結果がね来週になっちゃうの。
なんですぐに結果がわからないのかな~なんて思ってしまうのだけども、
私が心配していた「石」はなかったようです。
色々と心配かけちゃってごめんね。
でもでもいつも本当に優しい言葉をありがとうv-352

コメント







管理者にだけ表示を許可する