05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
何故ドキドキかというと、前記事にも書きましたが、

今日は先生に、パキシル断薬のお願いがあるからでした



まずは診察から...。


最初に、先々週から休職している事を報告。

理由は、やっぱり眠気が酷くて仕事に集中できないし

やる気もなくなってしまっている事が辛い…と話しました。

先生は、『そうでしたか…それは辛かったですね』と。

おっ? もしかしてこの流れでパキシルの話をしたら?

と思い、自分には合わないような気がするので服用を止めたい、と言ってみました

すると先生は、『そうですね』 と、あっさり賛成してくれました\(^o^)/

う…嬉しいぃ

これならもっと早く言えばよかった^^;

ひとまず、10mgを二週間。

そして年明け位までには、ゼロにしたいですね…と\(^o^)/

まだ、減薬による体調変化の事は私、考えていません(笑)

でも頑張ります

そして、エビリファイですが色々と副作用が出てしまい、

副作用を抑える薬も効果が無い事を話すと、

先生、こちらの事の方が悩んでいました。

ロナセンもダメだし…という事で、

代わりに セロクエル という薬が処方されました。

この薬も、同じく抗精神病薬なので、

副作用が出ない事を願っています(笑)


ただ...他の副作用として『眠気があるのよね~』 と、先生にしては珍しい発言。

でも、就寝前にして、今は休職中だからいいかな...って事になりました。



次はカウンセリング・・・。


今回は、休職に至った原因について深く掘り下げていきました。


私の中で3人の考えがある...(人格ではないです♪)

一人目は、理解ある会社に感謝している。

二人目は、昔のようにバリバリ仕事をできない自分が悔しい...と感じている。

三人目は、その悔しい気持ちを諦められない自分がイヤだ...と思っている。


こんな感じでした。

この三人の気持ちが微妙に絡まりあって、喧嘩してしまったので結果、

疲れてしまったのでは・・・という想像上での結論が見えました。

あくまでも推測にすぎないのですが。

次回からは、この三人の考えをどうやってまとめていくか...をやっていくそうです♪

なんとなくちょっと明るい兆しが見えた気がします

次回のカウンセリングも楽しみになりました


今日もカウンセリングが終わった後に実家に寄って夕食を食べてきました。

そしていつものように、夕食後に薬を飲みます。

今回パキシルはひとまず15mgで^^;

そして私ってば間違えて、今回追加された薬「セロクエル」も飲んでしまったのです。

薬を飲んでからしばらくしてアパートに戻る時から、体がフラフラになり物凄い眠気に襲われました

そして久しぶりに、プチ発作の連続で(T.T)

とにかくすっごく眠くて、体調最悪になったのはなんでー?と思いながら

休み休みアパートまで戻ってきました


アパートに戻ってから思い出したのです^^;

あの薬、寝る前に飲むんだったんだ! そいでもって眠気の副作用があるんだったんだ..と。

しっかし本当~にビックリする位に眠気が凄いです。

私、よく無事に戻ってこれたな・・・と

みなさんも、お薬の飲み方...気をつけて下さいね




スポンサーサイト
* Category : 通院
* Comment : (4) |

* by みのりん
ななみっち、今日は本当にお疲れさまでした♪

パキシルのこと、本当に良かったね!!
でも、新しいお薬、間違えて夕食後に飲んじゃった
のね~(^_^;)
無事にアパートに戻れて良かったよ~・・・。
気をつけてね^^

私が神経内科で処方されるてんかんのお薬は、
全部もれなく「眠気」の副作用があるみたい。。。
いつも新しいお薬になる時に副作用を聞く(先生
からは言ってくれないから)んだけど、眠気の時
は「これは眠気くらい♪」となんでもな~いように
言われる・・・。
てんかんのお薬って、他の副作用が結構
きつかったりするからかなぁ。

話がそれたけど、眠気の副作用は飲んでいく
うちに慣れるといいね(*^_^*)

* by cherry51
パキシルのこと良かったですねヽ(^^)

年内に飲まなくてよくなること願ってます。


しかし、お薬間違えて飲んで運転して、よくおうちまで無事に帰れましたね(゜Д゜)


気をつけてくださいよー(笑)



週末の大阪は、とりあえず次に繋げて、様子みることにしましたf(^_^;

■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

> パキシルのこと、本当に良かったね!!
うん!
本当~に良かった。
こんなにあっさり賛成してくれるとは思ってなかったんで、
拍子抜けした感じではありますが、嬉しい事にはかわりないからね(笑)
体調がどんだけ悪くなるか...も心配だけども。

> でも、新しいお薬、間違えて夕食後に飲んじゃった
> のね~(^_^;)
> 無事にアパートに戻れて良かったよ~・・・。
> 気をつけてね^^
これも...。
私って本当にバカなんだよね~。
こんな事を母親に話したらめちゃくちゃ怒られてるとこだった^^;
っていうか事故も起こさず戻ってこれて本当に良かったです♪

心療内科で出される薬もほっとんどがもれなく眠気の副作用付いてくるよね(笑)
これは仕方ないのかもしれないけども、
私の先生ってね、めったに言わないの。副作用の事・・・。
だから、相当な眠気なんだろうなぁとは思ったけどもこんなに凄い眠気だとは...。

> 話がそれたけど、眠気の副作用は飲んでいく
> うちに慣れるといいね(*^_^*)
そうだよね。
慣れてくれる事を願うばかりです。
みのっち、いつもどうもありがとうe-68

Re: タイトルなし * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
いつもコメント有難うございます(^.^)

パキシルの事、本当に良かったです。
多分...ダメだろうな~とか思っていたのでこの日は知恵熱出ちゃいました(笑)
年内までになんとか、ゼロにもっていけたら最高なんですけどね♪
いよいよ『ゼロ運動』が始まりました(笑)

> しかし、お薬間違えて飲んで運転して、よくおうちまで無事に帰れましたね(゜Д゜)
>
>
> 気をつけてくださいよー(笑)
はい...トホホ・・・。
本当にそうですよね。
アパートに戻ってから気付いたんですけども、
体はフラフラで、雲の上を歩いているようなフワフワした感じだったし
あれでよく事故を起こさなかったなぁ...とちょっと怖くなりました。
無事に戻れて本当に良かったです。
これからは気をつけます!

> 週末の大阪は、とりあえず次に繋げて、様子みることにしましたf(^_^;
良かったですね♪
大阪まで行った甲斐があったですね\(^o^)/
気が早いですが、楽しいクリスマスを過ごせますようにぃv-352

コメント







管理者にだけ表示を許可する