07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-11-25 (Sun)
「久しぶりに・・・」 その①

24日の土曜日から今日まで、一泊ですが久しぶりに実家にお泊りで帰ってきました

どれだけお泊りが久しぶりかというと...お布団が夏バージョンのままでした(笑)

ちょうど兄は、土曜日が夜勤明けで日曜日まで休みだったので久々の再会

毎回思いますが、一軒屋って本当に寒いですよね。

私のようにアパートに住んでいるとそれが凄くよくわかります。

まぁそれは良いのですが(^.^)

土曜日...両親は仕事をしていました。

なので私が、お昼の準備をしすぐに食べられるように全て温かい状態にしておきました。

お昼になって、まずは母親が二階に上がってきたので、母に全部温めておいたよーと話したのですが、

母は、「そうなんだ!」と言って違う話を始めながら、お鍋を火にかけています

いや...だからそれももう温めてあるのにな~と思いながらもう一度温めてある事を話しても

また「へぇ~」と言って違う話を一生懸命話し始めています^^;

さすがに側に居た兄が、「話が全然かみ合ってないぃ(笑)」と言いながらゲラゲラ笑っています。

それでやっと母も気付いてくれました...

ふぅ~(笑)

今日はこんな事もありました。

居間で、話をしていた時の事。

私「最近、ケーブルテレビでアメリカのドラマばっかり見てるんだぁ~♪」

すると...

母「まさか...韓国の?」

いや、だから敢えてちゃんと私は、アメリカって言ったのにぃぃぃ

そんなこんなで、楽しく(?)実家で過ごし、4時前にはアパートに戻ってきましたとさ



「久しぶりに・・・」 その②

久しぶりに、プチ発作に襲われました

アパートに戻ってきてしばらくマッタリしていたのですが、だんだんまた首筋電気ショックに襲われるようになりました。

でもあまり気にせず、6時過ぎから食材の買出しにいつものショッピングモールに行っている途中から、

電気ショックも酷くなりそれに伴って、「気が狂う~」 というプチ発作が起きました。

車を運転しているので特にそれは怖く、ワイパックスを舌下で溶かして飲もうと思っても、

信号待ちで止まると余計に、発狂しそうになるので薬を取る事もできず

なんとか必死になってショッピングモールまで行ってから、すぐにいつも行っているサンマルクに入りました。

ここはいつも足しげく行っているお店なので多少は落ち着くかな...と思ったから。

入ってからすぐに、ワイパックスとデパスを飲むもすぐには効いてくれません(涙)

全く落ち着かず...呼吸も浅くなってきて発狂しそうな恐怖に襲われ、

震える手で、病気に詳しい友達に「発狂するー!」とメールしました。

するとその友達が気を利かしてくれて、「メールをして気を紛らわそう!」と言ってくれたので、

ずっとメールのやり取りをさせて貰いました。半泣き状態で

アパートに居れば、体を丸くしてじっと動かずに耐えるとこですが、外に居てはそれができなかったので。

でも30分位たった頃にはだいぶ落ち着いてきて、無事に買い物してアパートに戻る事ができました。

友達には本当~に感謝です


今回の久しぶりのプチ発作...。

なんとなく思い当たるふしがあります。

それは、セロクエルを2日間、服用を中止した事。

これは「自生思考」という症状の治療の為に処方された、抗精神病薬ですが、

今まで、ロナセン・エビリファイと服用してきてどれも副作用で断念。

という事でこの薬になったのですが、

毎日、特に午前中凄くだるくてウツ気味になり、朝の支度がなかなか出来ないのは

もしかしてセロクエルのせいではないかな? と思い始めたので

テスト的に止めてみたのです。

止めて1日目は午前中いっぱい動悸が止まらなかったのですがあまり気にせず。

そしてテストの結果は、やっぱりビンゴでした

飲まないで寝ると翌日はちゃんと朝の支度が普通にできます。

こんなテストをまた勝手にやってるので先生に怒られると思いますが、確信が持てました。

明後日の診察で先生に相談しようと思います。

で、セロクエルを突然止めたので、離脱症状が出たと思われます。

今夜からはまたちゃんと飲みますが...。

しかし本当に困ったものです。

いったいどうしたらいいものか。先生が何か良い提案をしてくれる事を祈ります






スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する