04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
花瓶の花



過去記事を見てみると、ここしばらく病気の事ばっかり書いてますね...私

それだけ病気の事で頭がいっぱいだったのかもしれませんが、

実は密かに今とてもハマッているものがあります


それは...。


私のアパートはケーブルテレビを通して地デジを見ています。

地デジのチューナー工事の時に色々なチャンネルを見れるように契約してあるので

最近はケーブルの番組ばっかり見るようになりました

中でも一番大好きなのが、SUPER DRAM ch で放送されている『LOW & ORDER』というアメリカのドラマ。

これはもう10年以上も続いているドラマだそうで、日替わりでシーズン○○を放送しています。

主役となるのは警察と検察...必ずドラマのすぐ始めに殺人事件が発覚して、警察が調べ

それを検察へ。そして裁判...となるのですが、とにかくスピーディーで一話完結なので

見ててとても面白いです。

早すぎて字幕だとちょっと話の内容がわかりづらい...という難点もありますが、

吹き替え版も放送しているので、なかなか楽しめます。

これは毎日放送していて、土曜日・日曜日は5話続けて放送しているので平日に見れなくても大丈夫~

そして次に好きなのが、同じチャンネルで放送している『クリミナル・マインド』。

これも事件物なのですが、FBIの行動分析課という部署の人達が犯罪心理を読みながら事件を解決していくというドラマです。

これもアメリカのドラマで、今放送しているのはシーズン7だったかな? ちょっとあまり憶えてなくてすみません。

そしてこれも同じく一話完結なので、見逃しても次からまた普通に楽しめます

他には、「ゴシップ・ガール」、「メンタリスト」、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」 FOX ch の「ウォーキング・デッド」

「ゴシップ・ガール」と「ウォーキング・デッド」は連続ドラマなので、見逃すとちょっとわからなくなりますが、

結構何回も再放送をしているので、こちらも大丈夫


とにかくケーブルに切り替えると、どれかしらのドラマをやっているので常にケーブルばっかり見るようになってしまいました。

おかげで、現在のニュースなどに疎くなってしまった


もし、ケーブルが見れる方がいらっしゃったら是非一度ご覧あれ~です




* Category : 日記
|