08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-12-07 (Fri)
やっとブログを更新できる状態になりました



前回の診察でパキシルを10mgから5mgに減らす事になりましたが、

減薬4日目にして早くも体調の変化が出てきました。(初めは気付かなかったのですが^^;)

激しい落ち込み。

激しいイライラ。

首筋電気ショック。

不眠・過眠。

情緒不安定。

イライラは特に尋常じゃないほどのイライラで、攻撃性が出てきて自分でも驚きました

デパスを1日6錠飲んでいましたがそれでも効かず...

あまりにもイライラが態度に出てしまうので、会社の人に事のなりゆきを説明したほどです。


しかもイライラとウツが同時にくると、もう本当にどうにかなりそうでキツイ...。

カウンセリングの時には特に絶不調だったので、カウンセラーさんからパキシルを元の量に戻すよう

アドバイス受ける始末。(本来カウンセラーさんは薬の事は言えないのですが...)


その日実家に帰った時、初めて兄に「本当にキツイ・・・」と話してしまいました。

今まで兄にはそういう話はしていなかったのですが、思わずでてしまった。

兄も初めて「会社を辞めてじっくり治療した方がいいんじゃないのか」と。


パキシルを10mgに戻したので少しずつ体調は戻りつつありますが、

テトラミドを飲み忘れると翌日のウツがスーパーうつっと野郎になって現われます



今日になって会社の女の子から、「ななみさんが朝から笑ってたから安心した」って言われました

それまでどんなに酷い顔で出社してたのか



5mgに減らしただけでこんなに体調悪くなるんだったら、断薬の時にはどんだけ凄いんだろう...と思うと怖いですが、

今後はもう少し長期的に減薬していこうと思います。

1日おきに10mg・5mgにしたり...。

いずれにせよ来週の診察で先生とよく相談してくるつもりです。


それにしても...。

離脱症状にも個人差はありますが、仕事をしながらパキシル断薬を成功させた方を本当に尊敬します。

一瞬ですが、こんなに体調悪くなるんだったらこのままずっと10mgを飲み続けようかな...なんて事も考えちゃいましたから。

でも、頑張ります




* Category : 体調
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する