10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-12 (Wed)
昨日は、カウンセリングと診察の日でした。


まずはカウンセリングから...。

今私は心身が乱れている...「乱れてる」っていう表現がおかしいかもしれませんが、

とにかく波が激しすぎるので、まず落ち着いて考えた時に自分がどうなっていたいか。

その優先順位をつけて、その事に集中するようにしましょう!というお話から始まりました。


私は...

会社に普通に行けるようにしたい。だけども何もしたくない自分も居る。

だけども実家に戻るのはイヤ。

そしてパキシルを止めたい。



こんな矛盾した考えを持っているので余計に心が落ち着かないんでしょうね

なので、今回のカウンセリングは「私を説得」 という感じでした^^;


実家に戻るのがイヤで何もしなかったら、生活していけない。

だとしたらお金を稼ぐ為に働かなくてはならない。

普通に働けるようになるには、体調を安定させなければならない...。


うーむ。ごもっともでございます。

私の極端な性格をわかって貰えている上で、あえて!

その為には、今パキシルにこだわっている場合ではないのでは? と。

やんわりとパキシル減薬を諦めましょう...という説得です。


ひとまず、パキシルの事は先生との相談で...という事になり、

カウンセラーさんと、ある約束をしました。


今日から一週間、会社を休まずに行ってみる事。

時間は午前中だけ。

これを目標にやっていきましょう! という事でカウンセリングは終了。

「あれもこれも・・・」となっている私の心を一つに集中させる意味での約束ですね。




そして診察ですが...。

案の定、私の今の体調からしてまだパキシル断薬をする時期ではないですね...との先生の見解。

やっぱりね...。

なんとなく自分でも心のどこかで思っていました。

という事で、また10mgをしばらく継続という事に。


よく考えたら、去年の10ヶ月の休職の間にパキシルをMax量から20mgに減らせた。

10ヶ月ですもんねー。

そして10mgにしてまだ一ヶ月。

気が早いにもほどがありましたね、私



ここ最近は、他にも色々と頭を悩ませる事ばっかりで本当に心身が落ち着かなかった。

ちょっと疲れました





* Category : 通院
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

