08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-01-10 (Thu)
前記事にもちょっと書きましたが、

年が明けて会社が始まってから、どうもウツの状態がどんどん酷くなってきています

昨日は整骨院の青年隊にも、「ななみさん、元気ないね!」と気付かれてしまいました。

私はいつものように行ったつもりだったのですが、「暗~いオーラ」が出ているらしいです(笑)

そうなのです。

最近、笑えなくなっています。顔が能面のようになっているのが自分でもわかります。

笑おうとすると思いっきり作り笑いになり、顔がひきつってるぅ~


それでも頑張っていますが、昨夜はテトラミドを飲んでみました。

前回の診察では処方されていないので本来は先生に聞いてから...なのですが、

また勝手にこんな事をしちゃっています。

前々回まで処方されていて、ロナセンを飲むようになってからは飲まなくなったので、

処方もされなくなったのですがいいかな...なんて事を言ってるとまたカウンセラーさんに怒られてしまうので、

今日にでも電話して主治医に確認してみようと思っています

あっ、でも今日は主治医は居ないんだ...。

来週の火曜日まで待つのはちょっと辛いので、テトラミドの服用を続けてみて

ウツの状態が良くなる事を祈るばかりです。

また勝手な事してますが



そんな中でも、ちょっとの楽しみはあります

それは、今週の土曜日の12日。

ゴルフに行く事なのです\(^o^)/

これがあるから会社にも頑張って行こう!と思えるような感じです。

今年に入ってからまだ練習に行ってないので、練習も行かなくちゃ。


うん、頑張ろう





スポンサーサイト
* Category : 体調
* Comment : (6) |

そうそう、そうなの! * by blance
ななみっちこんばんは
私もね、年末年始やお盆休み明けって鬼門だった。今は仕事をしてないからウツっとはなってないけど、やっぱり仕事してたときにはなってた。
仕事は好きだけどやはり何かしらストレスがあって休みのあいだはそれから解放されているんだろうなぁっと勝手に解釈(笑)
でも、ななみっちの場合イヤイヤだけでなくゴルフのためという(不純な?)目標を持って会社に行くことができてるのはいいことだよ。

私は年始の挨拶に来た従兄弟&従姉妹の子供達のキラキラした生命力に触発され、そろそろ動き始めなければと心に小さな火が点こうとしてます。
をしっかり起こせ私!

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
いつもコメント有難うございます(^・^)

やっぱりblance姉さんもそうでしたか!
私だけじゃないんだ。良かったぁ...と安心しました♪
blance姉さんの解釈の通りかもしれませんね。
休み中は仕事の事なんて全然頭の中になかったから、リラックスできていたのかもしれませんよね。
ただ...今は、ゴルフがあるから会社に行けていますが、
12日が過ぎたらどうなるんだろぉーっていうのが今の心配の種です。
でもですね、飲み始めたテトラミドが効果を少しずつ発揮してきて
朝のしんどさはなくなってきたのです。
相変わらず笑えない状態ですが^^;
ただそれも少しずつ笑えるようになってくるのかな~なんて思っています♪

そしてっ!
blance姉さんの心の中に小さな火が点されてきているんですねv-352
お正月休みに良い影響を受けましたねー\(^o^)/
大きな火になりますようにv-42

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

コメントするのが久しぶりになってしまって ごめんちゃい<(_ _)>

ウツが酷くなっちゃってるのね?辛いね(TT)
やっぱり生活リズムの変化は色々と影響が大きいよね。
そして お薬いじっちゃったのね?!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
今回は仕方ないかもだけど やっぱ出来るだけ先生に
ちゃんと相談してからのほうがいいんじゃないかにゃ?

土曜日のゴルフは楽しめたならいいなぁ~☆
今日は思わぬ雪にビックリだったよね!
ななみっちは一人雪合戦してたりして?(^^)
そのくらいに元気回復していますように!!!

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちは♪
いつもコメント有難うございます(^・^)

会社にはなんとしてでも行こう!って今のところは思っているので、
午前中だけですが行けています。
カウンセラーさんとの約束もあるので...。
そういう約束があるとあまり休まなくなるので、これはこれでいいかな...なんて思っています。
ただ、本当に笑えなくなっているのでそれが辛いです。
離人感もハンパじゃないし...。

鍵コメさんも仰るように、先生に相談しなくちゃいけないのですが、
ついつい会社に行けるようにしたくて自分で勝手にやっちゃうのですよね...。
でも、テトラミドを飲むようになってから少しずつ回復してきました(^^;
診察は来週にあるので、それまでこのままいっちゃおうかな...なんて思っちゃったりしている
ダメなななみですm(__)m

次の診察の時には、今後テトラミドを頓服的にも飲んでいいか相談してきます。
それと他にも気になる事があるので...。

体調が回復してきたので、ゴルフも行けました\(^o^)/
楽しかったですよぉー!
私も運動音痴ですが、ゴルフはあまりそういうのは関係ないみたいです。
とにかく自然の中で気持ちいいし、気分転換にもなって凄くいいですよ♪

それから...。
実は私も鍵コメさんと同じ心境で状況です(^^;

お互い、少しずつ良い事があるといいですねe-68

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメント有難う(^・^)

そんな謝らないでね♪
みけちゃまも大変なんだから...。
それは私もわかってるからね(^・^)

そして...。
はい、お薬いじっちゃいました(^^ゞ
やっぱりどうしても会社に行けるようにしたくていじっちゃうんだよね(・_・、)
これからはみけちゃまの言うように、先生にちゃんと相談するようにするね♪

でもそのおかげで、かなり体調が回復してきたよぉー!
土曜日のゴルフも思いっきり楽しめたしぃ...\(^o^)/
すっごく楽しくてすっごく嬉しかったの。
だからいい気分転換にもなったと思うよ(*^。^*)
また自己ベストを更新できたしね♪

昨日の雪には本当にビックリだよねー!
成人の日に雪が降る事は結構あるけども、今回は降らないと思ってたよ。
でもね、ななみ地方は都内と比べると全然で、
早い時間から雨になっちゃったの...。
だから、一人雪合戦をする間もなかったんだよぉ(ノ_・。)

でも、元気は出てきたから安心してね♪
みけちゃま、いつもありがとうv-352

コメント







管理者にだけ表示を許可する