08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-01-17 (Thu)
先日の火曜日はカウンセリングの日でした。

調子が凄く悪くても会社に毎日行けた事...これはカウンセラーさんも喜んでくれて嬉しかったのですが、

気分が落ち込む事が多くて困っている話をしました

何故落ち込むか...原因はわかっています


以前のカウンセリングのイメージトレーニングで捨てたはずですが、

未だに「会社での私の存在意味」を嘆いてしまいます

今の自分に与えられる仕事...。

正直、誰でもできる簡単な仕事です。ただ、そんな事を言ったら全ての仕事が誰にでもできるのですが、

なんて表現したらいいのかわかりませんが、たまに転職しようかな...って思う事があります。

「やり甲斐」を感じないのです。


そんな話をカウンセラーさんにしたら、「今は本当の意味でのリハビリ中なのだから、仕方ない...と割り切れるといいんだけどね^^」と。

そうなんですよねー。割り切れればいいのですがなかなか割り切れない。

そんなこんながあって体調も優れないようなのです。

転職については、「それも良いんじゃなかな」と言われましたが、

やっぱり今の会社には本当に良くして貰っているのでいつか恩返しができるようになりたい!という気持ちの方が強いので

「だったら、割り切れるように頑張りましょう♪」という事で話は落ち着きました(笑)


ですが・・・なんか本当に厄介な病気だなぁ~と改めて感じた日でしたね




そんな私ですが、『これを見るとテンションが上がる』という物があります

それは...

ゴルフ用品①

これは、ゴルフをする時のボールケースなんですが色とりどりの棒みたいのはティーです

これを見ると、「ゴルフに行けるんだぁ~!」と勝手に思い込み凄く嬉しくなります(笑)

それと、これはつい先日購入したばかりなのですが...

ゴルフ用品③

これはゴルフボールに押すハンコです

どんな風になるかというと...

ゴルフ用品②

文字が横になって写ってしまったのが残念ですが、nana(ナナ)という文字と下に数字の7が印字できます

文字の意味は...。

「ナナ」は私が大好きな元サッカー選手の名波選手の愛称で、数字の7は選手時代の背番号なのでーす

これで、自分だけのゴルフボールの出来上がりです\(^o^)/

今はゴルフ...というとても楽しい趣味が見つかった事を本当に嬉しく思うばかりです。

もっともっと練習して上手になりたいなぁ~




スポンサーサイト
* Category : カウンセリング
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する