09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-31 (Thu)
ここ一ヵ月半くらいの間に、なんか視力が落ちたなぁ~と感じていたので、

先日眼科に行って視力検査をして貰いました。

そしたら・・・。

右目が0.5

左目が0.6

去年の夏の健康診断の時は両目ともに1.5だったんです


長年、パソコンでの仕事をしているわりには『目が良い』というのが私のちっちゃな自慢でもあったので、

かなりショックでした

夜になると更にぼやけてくるので、車を運転する時用にメガネを購入しました


元々メガネは好きなのでいいのですが、こんな短期間で視力が悪くなるのは・・・。

私はロナセンを飲んでいますが、この薬の副作用に「急な視力低下」 とあります。

その低下の原因として「静脈血栓症」などが書かれています。

視力の場合は網膜性なんちゃら・・・っていうのがあてはまるそうです。

でも私は眼科で一応、先生にちゃんと診て貰っているので大丈夫なんだろうとは思いますが、

ちょっと怖い部分でもあります。

このままロナセンを飲み続けたら、ドンドン視力が悪くなるような気がしてしまいます

まぁ、ロナセンの副作用かどうかもわからないのでなんとも言えませんが、こんなに急激に悪くなると

疑ってしまいます

念のため、次回の診察で先生に話しておこうとは思っていますが、このロナセン...。

効果はあるんだけども、どうも副作用が出やすい薬ですにゃ




スポンサーサイト
* Category : 体調
* Comment : (4) |

* by ちびっち 
ななみっち、こんばんは。
私もね、なんかどんどん視力悪くなってるよ・・
私は、もともと0.1ないんだけどね(-_-;) 

薬のせいなのか、パソコンのせいなのか、なんだろう・・・
ジムに行き始めてメガネが邪魔で作ったコンタクトさ、あまり見えると気持ち悪いから車の運転できる程度の視力で作ったのだけど。
つい、1か月前ぐらいは、インストラクターの顔が遠くからでも見えたのに、今は、少しぼんやりしてる・・・怖いわ~~v-12


* by cherry51
視力の低下は困りますよね。


私は、昔から右目だけ乱視がひどくて、右目だけコンタクトレンズしてたこともあります。


必ずしも薬のせいとは限らないので、あまりお薬に対して神経質になられない方がいいかもしれませんよヽ(^^)



次回の診察でぜひ先生に相談なさってくださいね。

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんにちは♪
コメントありがとう(^・^)

ちびっち、元々視力が悪いんだね...。
人に聞くと、目が悪くなる時は急に悪くなるんだよ、って言われたけども
こんなに急激に悪くなると本当にショック( ̄□ ̄;)!!
メガネが好きだけども、やっぱりメガネって不自由なんだね。

メガネが無い所はぼやけるから、なんだか運転してて怖い感じだよ(・・;)
お互い、これ以上悪くならないといいねv-354

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメントいつも有難うございます(^・^)

本当に困ります。
メガネは安いのを作ったからまだいいですけども、
なんかショックで(・・;)
パソコンでの仕事なので、これ以上悪くなる可能性だってあるだろうし...。
コンタクトは絶対に無理だと思うので、全く困ります。

この事は、診察の時に先生に念のため話しておきますね♪

いつも有難うございますe-68


コメント







管理者にだけ表示を許可する