09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-21 (Thu)
先日の火曜日は、月に一度の診察とカウンセリングに行ってきました。

まずは診察から...。


・ダメージを受けやすくなっていてすぐに落ち込む。

・視力が急に悪くなった、ろれつが回らなくなってきた。

などを話してきましたが、どれも軽くスルーされ

「特に今の時期は皆さん、落ち込みやすい...って仰ってますからね」と。

薬はいつもと変わらず...。まぁ、いいか


カウンセリングですが...。

会社から休日に出勤するのはやめて欲しい、と言われた事を話しました。

そうなんです、部長からある日突然そういったメールがきたのです。

会社側からしたらごもっともな話なのですが、私としてはこの事...ちょっとショックを受けました

「なんで今更?」という思いがあるのです。

休日出勤してたのは今に始まった事ではないのに...。

そんな思いをカウンセラーさんにぶつけてみました。

そして、ちょっと悔しいのでこれからは毎日、定時まで会社に居てみる事も話してみました(^^;

ところがカウンセラーさんは、やっぱり私の性格をよくわかってらっしゃるようで...。

「絶対に無理をしてしまうので、せめて1日おきに定時まで居るようにしたらどうかな」という提案

因みに今までは、毎日午前中だけでも出勤しましょう!という事でやってきていました。

とにかく毎日休まずに行く事が目的で今までは無理のない程度にしていたので、そうしてきましたが、

私の心情としては、なんとか毎日定時まで居たい!

そんなこんなの攻防があり~のぉ...結果、カウンセラーさんの意見に賛同する形で終了しました(^・^)


自分でもなんとなくわかってはいるのです。

今までもかなり無理をしてきていたので、今のこの時期にまた無理をする事はよくない...という事は。

でもね、負けず嫌いなところもあるのです(笑)

今までその性格のせいできっと無理をする事も苦ではなかったんだと思うのですよね

ただ、せっかくカウンセリングを受けているのだからここはカウンセラーさんの言う通りに

自分を労わりながら、ちょっとずつやっていこうと思ったななみでした





スポンサーサイト
* Category : 通院
* Comment : (2) |

* by cherry51
診察、カウンセリングお疲れ様でした。

とりあえず無理は禁物ですよ_(^^;)ゞ


自分に負けず嫌いなのはいいことだと思いますが、人にたいして意固地になるのはよくありません。


友達が、占いの先生に言われてたんです。


負けず嫌いは可愛いけど、頑固で意固地はあかん。どうしようもない。あんたのは意固地。


って(笑)



カウンセラーさんに任せてみましょう\(~o~)



私の婚活、かなり悩んだのですが、振り出しに戻りました。

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
いつもコメント有難うございます(^・^)

そうですよね、やっぱり無理は禁物ですよね(^^;
ただこれを我慢するのも結構ストレスになったりして(笑)

cherry51さんのお友達と同じでかなり頑固なんです、私。
それを反省材料として、今後カウンセラーさんが言う事をちゃんと守ろう!という思いもありますが、
現実問題として、もっと働かないと一人暮らしをしている私にとっては金銭的に厳しいものがあるのですよね。
まぁ、銀行の残高をマイナス祭りにしてしまえば大丈夫なのですが、それにも限界があったりするので...。

なぁ~んて事を言ってると、反省してないじゃん!って事になるので(笑)
これからは、なるべく自粛するようにしまーすe-68

コメント







管理者にだけ表示を許可する