08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-03-06 (Wed)
昨日は2週間ぶりのカウンセリングでした。

ここのところ、精神的ダメージは多いものの生活の乱れはないので

2週間おいてみました

まずは会社を休まなかった事を凄く喜んでくれて、私も嬉しかったです

今のところ1日おきに、定時まで勤務・午前中だけ勤務を続けています。

落ち込む日が多かったですが、休んで一人でいたら悶々と考えてしまうので

だったら会社に行って誰かと話をしてた方が気分転換にもなるし...と思えるようになったのも良かったようです

という事で生活のペースが少しずつできつつあるので、次の難関へ...。

これは以前も少しやりましたが、常につきまとっている「離人感」について。

そうなんです。いつも何処か遠くから自分を見ているような感じがあるのです。

現実味があまりない...みたいな

ただ昨日カウンセラーさんと話していてわかったのですが、

例えば、ゴルフをやっている時...この時は離人感を感じません。

ただやってる最中に時々我にかえって、ブワーっと一気に遠くに行く事はありますが(^^;

要は、何かに凄く集中している時はちゃんと自分が自分の所に居る事がわかりました。

「離人症」の原因は主にコレって決めるのは難しいそうですが、

私の場合、PTSDの影響が考えられるそうです。

この離人症が治ってくれると、もっと世界が綺麗に見えるんだろうなぁ~という思いはありますが、

なかなか難しいようですね

なのでスッキリした毎日はまだ過ごせませんが、心が穏やかな日々が過ごせればなぁ...。

ただですね、最近やっと精神的ダメージからは解放されてきているような気がするので、

これは嬉しい事の一つです

それに、今度の土曜日は会社のゴルフコンペがあります

これがすっごく楽しみなのです\(^o^)/

なるべく楽しい事を考えながら過ごせるようにしていきたいな...と思う今日この頃でした


もうすぐ春ですからね~




* Category : カウンセリング
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する