06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-28 (Thu)
桜





先日の火曜日は月に一度の診察と2週間ぶりのカウンセリングでした。

まずは診察から・・・。

「そういえば...」っていう頃にロナセンの副作用であろう『じっとしてられない』症状になってきた事を話して、

ひとまずロナセンの服用は中止する事になりました。

他にも、ろれつが回らなくなるのでリーマスの服用を止めている事も...。

おかげで普通に話せるようになってきています

薬の副作用って本当にイヤですねー!


他はいつもと変わらず...体調自体は安定しているので次回も来月の診察になりました



そしてカウンセリング・・・。

今回は、私の花粉アレルギーによる肌トラブルとゴルフの話で終わったような気がします(笑)

カウンセラーさんもゴルフをやるので、話しが盛り上がるのです(^・^)

他にも仕事終わった後に会社の人たちとテニスをやったり...と結構運動ができているので

カウンセラーさんも少し安心しているようです

ですがっ!

これから来る「梅雨の時期」ってまだ早い話ですが、この頃になるとやっぱりどうしても

うつ気味になるので、この時期をどうやり過ごしていくか。今後の課題です。

あとは、私が抱えている悩みなどを聞いて貰い、

離人感に関しては、集中している時は大丈夫なので少しずつ治っていくかもですねーとの事。

うーん、早く治って欲しい



話は全く変わりますが...。

過去記事で、去年のホワイトデーで貰った「スギちゃん」こと「ワイルドストロベリー」ですがかなり成長しました

スギちゃん①

こんなに大きくなったのです。

そして!そしてですねー!やっと花が咲いてくれました 

スギちゃん②

こんな根元の方に咲いていますが、めちゃくちゃ嬉しいです\(^o^)/

この後は実になるんだろうなぁ~と会社の女の子と喜んでおります

実がなったらまた載せますのでお楽しみにぃ





スポンサーサイト
* Category : 通院
* Comment : (6) |

犯罪被害 * by カイブキ
わざわざ医者に聞いて頂いてすいません。

あまりそういう事は考えない方がいいというのは医者にとって都合が悪い事だからそう言ったのかもしれません。

その医者がどういう医者か知らないのではっきり分かりませんが。

正直自分は精神科医は何か隠してるのではと思います。

記事に書いてあるじっとしていられないという副作用は自分もありました。

こんな副作用があるんじゃ何のために薬を飲んでるか分かりませんよね。

精神科の薬はどうかと思います。

この話をカウンセラーの方にはしてないんでしょうか。

もしこの犯罪の解決に協力して頂けるなら返信お願いします。

春真っ盛り[s:18256] * by blance
ななみっちこんばんは

薬の副作用ってほんとに面倒だね。みんなが同じように出てくれればまだしも、人によって症状や出方の強弱もある。
口で説明しにくい時もあるしね。
根気強く自分に合う処方を見つけないとね。

我が家の庭でも梅・桃・桜・菜の花が咲いて、春真っ盛りです
どんな時でも季節は巡って来るね。

春を食して真っ盛り * by blance
ななみっちこんばんは

昨日書き忘れがあったので再び登場

我が家の庭に自生している植物は食卓に登場します。
昨日書いた菜の花や時期はもっと前だけど蕗の薹(ふきのとう)・土筆(つくし)・せり。後は畑で大根・分葱(わけぎと言って九州ではよくたべる小ぶりなねぎ)・春菊をよく食べます。
残念ながら梅・桃は虫さんに食べられちゃうけどね。まぁそれも自然の営みだからね。

そんな食べ物を食していると「あぁ、命を頂きながら生きているんだなぁ」と感謝します。
たまーに食べてる時に”ジャリ”って土も感じるけどね

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
沢山のコメント有難うございます(^・^)

薬の副作用に関しては本当に困る事ばかりですが、
なんとか良い処方を見つけないとですよね♪
これは長い目で見ていかないとダメかな(^^;

ところでblance姉さんのお庭には沢山の花や作物ができていて
賑やかでいいですね\(^o^)/
自分で作った物を食べられるって本当いいと思います。
季節も感じられるし、有り難みを凄く感じますよね(*^。^*)
これからはキュウリやトマトとかも作るんでしょうか?
食卓に並ぶのが楽しみですねー♪

それにしても桜の木もあるなんて本当羨ましいですぅ♪
お花見が自分の庭でできちゃうんですから..。
私、子供の頃は一本の木から梅・桃・桜が咲くんだと思っていました(^^;
でも当然ですが違うんですよね(笑)

これからは暖かくなる一方ですので体調も少しずつ上向きになっていく方が多いと思います。
blance姉さんも体調が安定している事を祈っていますv-353

自生は強し! * by blance
ななみっちこんばんは

我が家にある桜は、鳥さんが何処からか運んで来て、芽吹き成長した桜なの。
近所で開催される植木市で購入して来た桜もあるけど3本中2本は枯れてしまいました。

自然って強いね。

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
そうなんですか...。鳥さん良い事してくれますねe-68
でも桜でそういうのって珍しいんじゃないでしょうか。
きっとblance姉さんのお家だから来てくれて落としていってくれたのかもしれませんよ♪
いいなぁ~。
我が家の庭にも来てくれないかなぁ(笑)
本当、自然の力って強いんですねv-353

コメント







管理者にだけ表示を許可する