07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-10 (Wed)
ここのところ、「なんだかなぁ~」と感じながら毎日を過ごしていました

体調はそんなに悪くはないのですが、うつっと君が既に側に寄り添ってる感じ...。

そんなもんだから、何もかも悪い方悪い方へと考えてしまい、結果...「なんだかなぁ~」という事に


そんな状況を打破すべく、ちょっと薬をいじってみました。

主治医には許可を得ているので減らす事は大丈夫だと思うのですが、今回はちょっと増やしてみちゃいました(^^;

これはさすがにいけないかな...


変えてみたのは、

ロナセンの服用を中止。(あっ、これは前からですね)

これは、ちょっと副作用が色々とあるので頓服的に服用するのにはいいかもですが継続的には止めてみようという事で。

そしてテトラミドの増量。

一応、今の処方は10mgなのですが、20mgにしてみました...←ってこれがマズイですよね

ただ、最初にテトラミドが処方された時は30mgだったので、許容範囲かな...という全く勝手な判断です(^^;

テトラミドは抗うつ剤にしては比較的、効果が出るのが早いので期待を込めて。

なんていう皆さんからお叱りの言葉をいただきそうな事をしております...。


でも、そのおかげか「うつっと君」がやっと赤ちゃんのように小さくなってくれているような気がするのです。

小さくなってくれてる要因は他にもあると思います。

友達や青年隊や会社の人、ブロ友さん...私の話を聞いて貰える人が居る。という事が大きな要因になっているのかもしれません。

あっ!もちろん次回の診察でテトラミドの増量の事はちゃんと話します。

多分ですが、「いいですよ~」って先生は言ってくれると思うのですが...ってこれも勝手な判断ですね(笑)


そんなこんなで最近、青年隊の一人から教えて貰った事を


・人に期待をしない(・・・してくれるんじゃないかな。とかそういう事です)

・隣の芝は良く見えてるだけ(これってカウンセラーさんにも言われました(笑))

・人に必要とされたいならば、まず自分が人を好きになる(おぉー。そうか!)

こんな感じで話してくれました。

青年隊の中でも超前向きな先生なので、何かあるといつもこの先生に相談します(笑)

すごく年下ですが


という事で、しばらくの間テトラミドの増量は続けてみようと思います。



そうそう!

花粉アレルギーによる肌トラブルは依然、猛威をふるっております

会社にスッピンで出勤するのには慣れたからいいのですが、そんな事よりも早く治って欲しいです。

先日も皮膚科に行ってみましたが、『クリームの塗る量を多めに・・・』という事だけでした

他に違うクリームは無いんじゃろうか...






スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (4) |

楽が一番 * by blance
ななみっちこんばんは

薬の調整は以前処方されていた範囲だから大丈夫なんでは?(と素人は考える)
薬の効き方って個人やその時々の状態によって変わってくるから、自分が楽に気持ちよく生活できるなら、それが一番な気がする。

・人に期待しない
私の場合、イライラを防ぐためにやってるかな。人に期待せずに自分でやる。
・人に必要とされたいならば、まず自分が人を好きになる。
う~む難しい・・まず人に必要とされたいのか!という問題で行き詰まっている(笑)人との関わりっていう問題かな。


TVで見たんだけれど、福岡県人はスッピンで出掛ける率が高いそうです。私も日用品の買物はスッピン。30半ばまでスッピン出勤。その後もマスクの時はスッピン出勤していたつわものです。

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

> 薬の調整は以前処方されていた範囲だから大丈夫なんでは?(と素人は考える)
このお言葉、かなり心強いですi-184
そうですよね(^・^)
そう思って私も続けてきましたが、体調もよくなってきたし体重が右肩上がりに増えるので
今は、元の量に戻しました(笑)
なかなか薬の調整って難しいものですよね...。
やっぱりblance姉さんの言うようにその時々の体調によっても効果が変わってくるし...。
でも、少しずつですが上向きにになってきたかな~という気がしているので良かったです\(^o^)/
まだ多少思うところはありますが(^^;

blance姉さんは、「人に期待しない」という事を実践しているんですね!
凄いですぅ(^・^)
私も結構自分でやりたい方ですが、他の面で期待してしまうところがあるので
それはなおしていきたいな...と思います。
人との関わりについては、人それぞれの考えがあるので、
blance姉さんのスタンスでいいと思います。
私の場合は、できれば「必要とされたい」と思ってしまう方なので...(^^;

> TVで見たんだけれど、福岡県人はスッピンで出掛ける率が高いそうです。私も日用品の買物はスッピン。30半ばまでスッピン出勤。その後もマスクの時はスッピン出勤していたつわものです。
blance姉さん、30半ばまでスッピンで出勤してたんですかっ!
本当に凄いですよ♪
それだけ肌も綺麗なんだと思います。
私は化粧をしないと血色が悪く見えてしまうので、ちょっとスッピンは勇気がいるんですよね。
ちょっとした買い物とかなら全然スッピンでもOKなんですが...。
でも、やっとこさ肌も治る兆しが見えてきました。
今日は客先に外出する...という事もあって久しぶりに化粧をして出勤してきました。
なんとなくシャキッとした気分ですe-68

管理人のみ閲覧できます * by -

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちは♪
コメントありがとう(^・^)

そうだったんだ。あれは...
って事は座布団を剥奪~! なぁ~んて事はしません(笑)
ふっかふっかの座布団でゴロニャンして欲しいにゃ(*^。^*)

鍵コメさんが言ってくれたように、本当に人の言葉で
気持ちがぐんと楽になってくれる時ってあるよねー。
そんな時は本当にどんなに助かることか...。
大切にせなあかんよね♪

そしてきっと鍵コメさんにも穏やかな日々はやってくるよね\(^o^)/
私にもやってくるよね\(^o^)/
うん、そんな気がしてきた♪

この先は本当に何がどうなるかわからないもんね。
それが人生...。

おぉー。人生を語ってしまったよぉ(^^;

これからいっぱい楽しい事があるといいね♪
鍵コメさん、いつも本当にありがとうv-352

コメント







管理者にだけ表示を許可する

