04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
今日、部長から呼ばれてまた注意された事があります。

私の勤務形態は特例で、時給制になっていますが、ちゃんと一ヶ月働くと通常勤務と同じ金額のお給料が貰える事になっています。

でも、時給なのであまり多く残業をしてしまうと金額オーバーという事になってしまうのです

今月はお客さんの所に出かけて作業したりしたので特に残業が多くそれが顕著に現れてしまった為、

今後は残業しないように...というお話でした

私は、体調のいい時はできるだけ頑張ろう!と思ってやってきたのですが

それが逆に会社にとってはマイナスになっていたなんて思いもしませんでしたので

かなり凹みました

まぁ、ちゃんとよく考えれば残業したら普通よりも多くなる事は簡単にわかるのですが、

私は毎日毎日定時までいるわけではないので大丈夫だろう...と軽く考えていました。

週に一度はお昼で退社しているので。


でも部長曰く...

「残業して翌日休んだら元も子もないでしょ」と言われましたが、

私は今まで残業した翌日もちゃんと出勤しています。

体調を気遣っての発言だとは思いますが、いまひとつ腑に落ちないのです。

ここの部分だけは...。

ちゃんと私の事を見て欲しいなぁ...と思うわけです


日々の積み重ねを重要に思ってしていた事だっただけに、ちょっとショック


そうそう、朝も早めに出勤していました。

別に残業代を稼ごうと思っていたわけではなく、普通に朝の支度をしてアパートを出るようにしていたら、

いつの間にか早く出勤できるようになったので嬉しかったのです。

これも、もうやめよう...。

もうちょっと遅く起きて、9時ギリギリに出勤しよう。


でも...なんだか心が少し折れます。


こうなったら早く通常の勤務形態に戻せるようになんとかしてみたくなりましたが

ただ、カウンセラーさんが絶対に「いいですよ」って言ってくれるとは思えないので、

もうちょっとの我慢かなぁ...。

うーん、難しいところです






* Category : 日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する